きよちゃんうどん


寿のうどんランキングをみる

口コミ
吉田のうどん#43きよちゃんうどん-③
たまがわたろう(975) [携帯電話番号認証済]
2020/06最終訪問
★★★★4.2
(詳しい評価)

★★★★4.2
2020/06訪問
週末ランチに再訪。

金土日のみ営業するこちらのお店に5年振りの訪問は午前11時半。天下GO!麺で一軒目をこなしてからのこちら、富士吉田市の東の果てへと移動、駐車場に車を滑らせるとまだ店先の暖簾も出ていない状態。店のおばちゃんが新しくなった生成りの暖簾を掲げたと同時に先客1組に続いて入店、こあがり席へ。メニューはかけ/つけ(大550円/小450円)・冷やし(大600円)、替え玉(200円)のみ。

つけ(小)450円を発注。

発注が終わるとおばちゃんが漬物食べてってくださいな~と、漬物セルフコーナーを案内してくれる。セルフコーナーに漬物を取りに戻ってすぐ、発注から2分程度でうどんが供された。麺皿には、馬肉、茹でキャベツ、揚げ玉がデフォルトでトッピングされ、魚介の香豊かなあっさり出汁にくぐらせた麺は、十分すぎるコシと反発力が最高に美味しい。吉田の定番調味料、すりだね代わりの青唐辛子と胡麻味噌、長すぎるくらいの麺は、富士吉田の東の端っこで見事な個性を放っている。投稿時点の評価は3.39と今一歩といったところだが、もっともっと高くても良いと思う。5年振りの一品、美味しく頂き満足です。ごちそうさま。

★★★★4.2
2015/02訪問
*****2015/2/28*****

週末ランチ(2軒目)に訪問。

この日のランチは1軒目にふもとやで済ませ、次に原価を目指したのだが、訪問してみるとお店は時間的には営業しているはずがそれにあらず。 さて、どうしたものかと思ったときすぐに思い浮かんだのがこちらきよちゃんうどん、ほぼ2年ぶり訪問となる。 お昼ピークの午後12時半頃に訪問、店内はほぼ満卓、一卓空きがあり滑り込む。

かけ(小)400円を発注。

前回、完成度の高いつけを頂いた記憶は鮮明に残っている。 今回はかけを試す。2分程度で迅速に給される。 黄金の出汁が煌めていて魚介の強い香りが放たれている。 麺はつけの麺より若干食感はその強面ぶりは和らいでいるものの、強いコシと弾力は素晴らしい。 青唐辛子と辛みそによる変化も楽しい。 美味しい一品に満足です。 ごちそうさま。

*****2013/4/28*****

富士吉田のうどん店の中でも市街地からかなり北東のはずれに位置する店。

この日、出発が遅れたのと途中の事故渋滞で富士吉田到着が11時半とかなり出遅れる。 通し営業がほとんどない吉田のうどん店では、お昼ピークタイムにかなり混雑する。 この日気持ちよく晴れた天気で、富士吉田市街地から店舗に向かう、杓子山に向かうかの道すがらは、あたかも田舎の親戚のおじさん家に遊びに来たような懐かしい田舎風景に心が和む。 ナビが到着を知らせる場所は、看板もなく暖簾だけがかかった店舗、5台程度収容の駐車場からは車が溢れている。 店は見事に満席、だが行列は無し。 ちょうど客が入れ替わったばかりのようでほとんどの客がオーダー待ち状態である。 店内はほとんどが小上がり席だが、一部テーブル席もあり。 10分程度待って着席。 メニューはかけとつけに大小があるだけ。

つけ(小)\400を発注。

価格設定が吉田の標準より少々高めなのは、フルサービスゆえ納得できる。 そして、入店してからこの店の営業が金・土・日の11:30-14:00だけであることを知る。 客の入れ替わりのタイミングもあるのであろう、オーダーが給されるまでクイックサービスの吉田には珍しく、10分程度待ち時間。 そして給された品は、なんと黄金に煌めく透き通った出汁、馬肉・キャベツ・天かすが見事に盛り付けされた麺である。 この透き通った出汁は、ほとんどの店で味噌や醤油で味付けされる吉田では異質である。 麺もかなり強いコシと弾力があり、剛麺の雄、富士河口湖町の益美やを彷彿とさせ、一本づつ攻めていかないと口の中で麺が暴れてしまうほどである。 さらにこの透明な出汁が新鮮、味付けも美味、魚介の香りもいい。 トッピングは吉田の基本、馬肉とキャベツに加えて天かすがバランス良く添えられる。 薬味は辛みそだれと青唐辛子、これも個性を放出している。 あつあつの出汁は最後まで温度を維持してくれてExcellent!! 思いがけずに至福の一杯に出会い満足です、ごちそうさまでした。  

   

▲ページトップ

きよちゃんうどん - 料理写真:つけ小 きよちゃんうどん - 料理写真:つけ小 きよちゃんうどん - 料理写真:卓上の薬味(胡麻味噌/青唐辛子) きよちゃんうどん - 料理写真:漬物(セルフ) きよちゃんうどん - その他写真: きよちゃんうどん - 外観写真: きよちゃんうどん - 料理写真: きよちゃんうどん - その他写真: きよちゃんうどん - 料理写真: きよちゃんうどん - 料理写真: きよちゃんうどん - 料理写真: きよちゃんうどん - 内観写真: きよちゃんうどん - 外観写真:
⇒もっと見る

きよちゃんうどんの口コミをもっと見る(28件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.2
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓〓4.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



たまがわたろうさんの他のお店の口コミ
ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店 (下諏訪/ラーメン、つけ麺)
ハルピンラーメン(+二郎?)
★★★☆☆3.3
 2020/08

しづか (松本/居酒屋、おでん、郷土料理(その他))
城下町の老舗居酒屋
★★★★4.0
 2020/08

麺肴 ひづき (松本/ラーメン、つけ麺、餃子)
城近くのクオリティラーメン
★★★☆3.7
 2020/08

たまがわたろうさんの口コミ一覧を見る(937件)


きよちゃんうどんのその他の口コミ
やっと行けました!
みうごんママ(12)
★★★☆☆3.0
 2020/09

山の上にある美味しいうどん屋さん
yadoya(0)
★★★★★5.0
 2020/01

きよちゃん@富士吉田
takaraya(24)
★★★☆☆3.3
 2019/04

⇒もっと見る(28件)
▲ページトップ



寿のうどんランキングをみる


口コミ(28)写真メニュー
評価店舗情報地図


きよちゃんうどんトップ
食べログトップ
食べログ > 山梨 > 富士五湖・忍野・富士吉田 > 富士吉田 > きよちゃんうどん > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.