五葉松


定食・食堂ランキングをみる

口コミ
メニューが多すぎで結局普通のうどんを食べた
ざる蕎麦(2888) [携帯電話番号認証済]
2019/07最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2019/07訪問
 笛吹市にある「五葉松」で、饂飩カレーセット950円を食べた。メニューが選ぶのが困るほど豊富で、ラーメンの麺がほうとうになった”ラーほー”、マヨカレーから揚げ定食といったB級のものから、サバ味噌、味噌カツなどなど・・・。
 うどんは冷やしを注文したが、残念ながら吉田うどんやほうとうではなく、乾麺を茹でたきしめんのような形状。これを普通のうどん汁で食べる、まさに定食屋のうどんだ。
 カレーはミニサイズで、甘口でデミグラスソースが入ったような味。欧風彼のようなこってりしたものではなく、ルーにミートソースを少し加えたのかなという味。
 ごちそうさまでした。
 

★★★☆☆3.0
2019/05訪問
 笛吹市にある「五葉松」で、”ラーほ”セットを食べた。目標物は市境川支所の近くとしか言いようがない。ラーメン、寿司、各種定食がある中で、”ラーほ”という聞いたことが無いものがあったので、食べてみた。
 ”ラーほ”は、味噌ラーメンの麺がほうとうに置き換わったものである。店主に聞くと、1年前から他店とスタンプラリーをやっているということで、スタンプ帳を会計時に貰った。味噌ラーメンのスープは甘めの味で、油分がほとんどないサッパリとしたもの。この店の特徴は、煮卵と白髪ねぎが入っていることらしい。他の具材は、ホウレン草とチャーシューで、ほうとうの和野菜の類は入っていない。麺は、太いあのモチッとしたものなのだが、「小作」の豚肉ほうとうで食べた方が合っている。何で味噌ラーメンの麺をほうとうにしてしまったのだろう?子供はラーメン好きが多く、大根やニンジン、きのこが苦手なものが多いので、そうしたのか。
 セットだったので、玉ねぎが沢山入った豚肉の半カレーと、大根と竹輪の煮物が小鉢で付いていた。また、食後にはコーヒーが出てきたりと、サービスは良かった。
▲ページトップ

五葉松 - 外観写真: 五葉松 - 料理写真: 五葉松 - 外観写真: 五葉松 - 料理写真: 五葉松 - その他写真:
⇒もっと見る

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :〓〓〓==3.0
昼:サービス  :〓〓〓==3.2
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.2
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ざる蕎麦さんの他のお店の口コミ
粗挽き蕎麦 トキ (南新宿、新宿、都庁前/そば、居酒屋、日本酒バー)
この感動的な硬さの蕎麦にはなかなか出会えない
★★★★4.2
 2020/05

煮干しらーめん青樹 (立川北、立川、立川南/ラーメン、つけ麺、油そば)
あっさりしていて食べやすい煮干ラーメン
★★★☆☆3.4
 2020/05

カレのナポリ 馬込店 (馬込、西馬込/パスタ、カレーライス、定食・食堂)
カレーは普通だがナポリタンは美味しい
★★★☆☆3.0
 2020/05

ざる蕎麦さんの口コミ一覧を見る(1837件)


五葉松のその他の口コミ
⇒もっと見る(1件)
▲ページトップ



定食・食堂ランキングをみる


口コミ(1)写真メニュー
評価店舗情報地図


五葉松トップ
食べログトップ
食べログ > 山梨 > 甲府・山梨・笛吹 > 笛吹・石和温泉 > 五葉松 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.