あかなす家


国母のラーメンランキングをみる

口コミ
ジェノバライス、イタリア人もびっくりなお味でした。
ハナイグチ(12) [携帯電話番号認証済]
2012/02最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2012/02訪問
シティーボーイな知り合いに、「渋谷で有名なラーメン屋さんが出来たよ」と教えてもらい、早速お邪魔しました。

場所は他の方がおっしゃるとおり、昭和町のイトーヨーカドーの直ぐ横のテナントで、隣に酒屋さんがあるので迷うことはありません。
遠くからもよく目立つ赤い看板が、入店前から闘争心を掻き立てます。

看板に近づいてよく見ると、「トマトラーメン」の文字が。そうかトマトか。トマト…。トマト!?

店内はとても明るく天井も高いので開放感があります。従業員の方々も元気一杯で、新規オープンのお店ならではの活気に満ちています。
メニューは想像していたよりもイタリアな感じで、(トマト + チーズ)ラーメンといった組み合わせが多く、失敗の無い鉄板の組み合わせに心が躍りました。

トマトとチーズ。世界で実証された隙のない組み合わせ。この強力なペアがラーメン業界にまで進出してくるとは、誰が想像したでしょうか?例えるならスピードスケート専門だった橋本聖子選手が自転車競技に転向し、そのうえ国会にまで打って出た、といったところでしょうか。

しかし冒険心のない自分。今回は無難に一番スタンダードなトマトラーメンを注文しました。

スープは真っ赤、リコピンが存在感を主張しています。情熱と艶かしさを感じました。一口スープを飲むと、想像通りのトマトの酸味が口いっぱいに広がります。ああ、おいしい。美味くない訳がないのです。トマトスープは普通に作ったとしても美味しいはずですから。

麺はやや細めの縮れ麺。透明感がある中華三昧風の中華麺でした。オプションでも良いので中華麺以外にもパスタが選べるとさらに良いのではないでしょうか。

驚くのはジェノバライス。これが絶品です。バジルのフレッシュな香りと粉チーズの独特の風味がどんぶりの中で見事に融合していて、抜群のバランスです。イタリアのことは良く知りませんが、ジェノバの風景が浮かんでくるようです。是非イタリアの方にも味わっていただきたい仕上がりでした。

その他お会計時にポイントカードを頂いて、満足して帰路につくことができた一日でした。
▲ページトップ

あかなす家 - 外観写真: あかなす家 - 料理写真:
⇒もっと見る

あかなす家の口コミをもっと見る(22件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.5
夜:サービス  :〓〓〓==3.5
夜:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
夜:CP   :〓〓〓==3.5
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ハナイグチさんの他のお店の口コミ
甲斐路食堂 (南甲府、甲斐住吉、甲府/ラーメン、うどん、丼もの(その他))
日本がアジアの一部であることを再認識
★★★☆3.5
 2014/04

あかなす家 甲府昭和店 (国母/ラーメン、つけ麺、カレーライス)
ジェノバライス、イタリア人もびっくりなお味でした。
★★★☆3.5
 2012/02

かにや 銀座店 (甲府、金手/おにぎり)
キング オブ おにぎり。
★★★★☆4.5
 2011/10

ハナイグチさんの口コミ一覧を見る(69件)


あかなす家のその他の口コミ
甲府:らーめん、トマトらーめんってトッピングもイタリアン
かねやん3(659)
★★★☆3.7
 2014/03

好みは人それぞれ
クロスケ☆(6)
★★☆☆☆2.0
 2012/11

新感覚なイタリアン風トマトラーメン。
てつ7(1342)
★★★☆3.5
 2012/03

⇒もっと見る(22件)
▲ページトップ



国母のラーメンランキングをみる


口コミ(22)写真メニュー
評価店舗情報地図


あかなす家 甲府昭和店トップ
食べログトップ
食べログ > 山梨 > 甲府・山梨・笛吹 > 甲府・甲斐・中央 > あかなす家 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.