やきとり遊喜


蔵王の焼鳥ランキングをみる

口コミ
スープの深みに想いが表れている、きちんとした料理。
iaauui(679) [携帯電話番号認証済]
2019/12最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2019/12訪問
木曜の昼限定ラーメンを久々頂きます。

店先にて本日のラーメンが確認できます。
鶏そば、醤油そば、限定醤油sobaの3種。

「頂きます」まで2時間近くかかりましたが、入店して座って暖かくして待てますし、いざ食べるときには仕切りのあるテーブル席に通され丁重にもてなされている感があります。

限定醤油soba(1,200円)にしました。
豚バラチャーシュー×バルサミコトリュフクリーム
豚ロースチャシュー×ポルチーニクリームソース
イチジクのコンポート
手の込んだものが色々と乗ってます・・・

濃い色の醤油スープは複雑で様々な深みを感じます「うわっ!」と驚いて溜め息ひとつ、あとは無心で麺を啜るのです。せっかくのクリームソース、もっと楽しめば良かった。私は待ち過ぎてやっとありつけて冷静さを欠くタイプです。


★★★☆3.7
2018/03訪問
2017年の9月から、昼にラーメン屋を始めた焼き鳥屋さん。

一杯のラーメンの写真を見て、胸がぎゅーーーっと締め付けられました。一目惚れしたんです。
スープを覗けば枯山水のような麺が、ゆったりとカーブを描いて美しい。博多の豚骨ラーメンに見る細いストレート麺で、透明感が無く、噛み切ったら粉っぽい芯の食感を想像しました。快感でした。

ざっと半年、食べるタイミングを逃し続けていたところ、「昼のラーメンの販売は木曜日だけにする」という話を聞きつけ、次の休みに出掛けました。

木曜日だったので、メニューは1種類のみ。
「柚子香る鶏白湯soba」900円
(和え玉(替玉)も注文すると良かった。)

薄暗く、BGMなし、主に調理の音だけを聞く、わくわくする待ち時間でした。足元は掘りごたつで楽チン。

赤っぽい葉は、赤からし菜。
大きな三つ葉と柚子の皮が爽やかさを放ちます。
麺を噛み切った瞬間、ようやく得られたリアルな食感に興奮しました。麺、最高。スープはちょっと塩分強めだったので、冷静に味わえなかったです。鶏ハムがシルクっぽくて素晴らしい下ごしらえでした!!

3月23日をもって、今後昼のラーメン屋営業は木曜日のみとなったそうです。店主半年間お疲れ様でした。

夜の営業でもラーメンは食べられるけれど、ラーメンだけの注文とか無しだよとのこと。そりゃそうだ、焼き鳥屋だもの。久々に、夜も行きたいです。
▲ページトップ

やきとり遊喜 - 料理写真: やきとり遊喜 - 料理写真: やきとり遊喜 - 料理写真:
⇒もっと見る

やきとり遊喜の口コミをもっと見る(12件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



iaauuiさんの他のお店の口コミ
吉野家 山形南店 (山形/牛丼、カレーライス、定食・食堂)
ライザップ飯(サラダ)食べてみたくて
★★☆☆☆2.6
 2020/02

九州とんこつの うま馬 (山形、蔵王、北山形/ラーメン、つけ麺、餃子)
チャンポンと博多とんこつ
★★★☆3.7
★★★☆3.7
 2020/01

食事処 伸光 (東塩釜、本塩釜/寿司、海鮮丼)
干瓢の微塵切り仕掛け
★★★☆3.7
 2020/01

iaauuiさんの口コミ一覧を見る(700件)


やきとり遊喜のその他の口コミ
限定、レギュラー、ラーメン
gto400sa(155)
★★★☆3.8
★★★☆3.5
 2019/12

出汁香る丁寧な一杯
カラメアブラマシ(22)
★★★☆3.5
 2019/06


v2r(2)
★★★☆☆3.0
 2019/03

⇒もっと見る(12件)
▲ページトップ



蔵王の焼鳥ランキングをみる


口コミ(12)写真メニュー
評価店舗情報地図


やきとり遊喜トップ
食べログトップ
食べログ > 山形 > 山形・上山 > 山形 > やきとり遊喜 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.