九和楽


九度山の寿司ランキングをみる

口コミ
椎茸の柿の葉寿司もあるよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
じゃんく(160)
2019/05最終訪問
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆☆3.4
2019/05訪問
九度山は高野山とセットに考えてしまい、高野山の帰りに寄るつもりでも山上を堪能してしまい、九度山駅で降りた頃にはそこもここも閉館時間間際。3回ほど行っているものの消化不良な町でした。じゃあ今日こそは九度山メインで出かけましょう!と南海高野線に。

真田丸放映時には観光客でいっぱいでしたが、静かな町に戻っていました。善名称院で真田昌幸公の墓参。脳裏では昌幸公がテンガロンハットを被って『わしはバターを作りたい!』と叫んでいます。あかん、朝ドラの草刈正雄がキュートすぎて昌幸公が遠のいていく(;´д`)

ポツポツとしか他の観光客を見なかったのに善名称院となりの蕎麦屋・幸村庵だけ人が集中して行列になっていました。食べログ検索してみつけた久和楽という柿の葉寿司専門店でお昼にしました。

県道13号からだと30度近いアプローチの坂を二階までの高さくらい登ります。駐車場は道路の向い側に2台分ありました(わたしは電車ですが)。アプローチを登って振り返ってお店を見ると、、、よく言えばテラス席、悪く言えば無料休憩所みたいな場所があり、これが店?? 奥に調理場があり、注文を尋ねられました。どっちかと言えば持ち帰りの店なのか〜。食べて帰る場合はテラスか奥の座敷だそうで、お座敷にしました。

柿の葉寿司は鯖、鮭、椎茸などがあり、鯖と鮭以外は要予約。ですが、ちょうど椎茸があったので鯖と椎茸を3カンずついただきました。

奥のお座敷、、、、完全な別棟。すごい豪邸!! 十畳二間続き、高い天井、広い縁側、立派な上り框、玄関廊下を見上げれば化粧長押は鶉杢。ひえ〜〜(;´д`)緊張するわっ! 法事利用なの? 青年団利用なの? 豪華な日本家屋です。

セルフサービスのほうじ茶をいれて、いただきます。
椎茸。肉厚のどんこ椎茸を甘く炊きあげてスライスしたもの。ぎゃ〜〜、うまいw 椎茸のお寿司なんて、柿の葉寿司でも握りでも食べたことないですが、なんで他で作って無いんだろう? 細切りやみじん切りにしてちらし寿司や太巻きには使いますが、よほどいい椎茸でないと無理なのかな。

鯖。大き過ぎず小さ過ぎず、正に適正な大きさ。全く奇をてらわないスタイル。ど真ん中。鯖の甘みが感じられる絞め加減。すし飯もまろやか。時期柄、柿の葉も青々として香りいっぱい。

6個すぐ無くなりました。お店で出来立てをいただきましたが、持ち帰りにして、もっと馴染んだ状態のものを食べるのもいいでしょうね〜。
鮭とばの販売をしているようでしたが、ここで北海道土産は買わないよね〜と見逃してしまいましたが、、、、あとで知りましたが自家製なんだそうです。鮭の柿の葉もサーモンではなくほんとの鮭。しまった〜! よその鮭がイマイチなので鮭を外したんですが、鮭食べたかったな〜。リベンジしたいけど、この日で九度山観光は堪能したので、再訪しないだろうなぁ。。しくしく。


柿の葉寿司(鯖3、椎茸3)840円
▲ページトップ

九和楽 - 料理写真: 九和楽 - 料理写真: 九和楽 - 料理写真: 九和楽 - 外観写真: 九和楽 - 内観写真: 九和楽 - 内観写真:
⇒もっと見る

九和楽の口コミをもっと見る(31件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.4
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



じゃんくさんの他のお店の口コミ
焼きあご塩らー麺 たかはし 大阪城店 (大阪城公園、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰/ラーメン、つけ麺)
焼きあご塩。おもしろいけど塩キツイ
★★★☆☆3.2
 2019/10

あもや南春日 四天王寺店 (天王寺、天王寺駅前、大阪阿部野橋/和菓子、大福、スイーツ(その他))
かりんと饅頭
★★★☆☆3.4
 2019/10

たこ焼 ふみちゃん (新今宮駅前、新今宮、恵美須町/たこ焼き、からあげ)
レジェンドふみちゃん
★★★☆☆3.4
 2019/10

じゃんくさんの口コミ一覧を見る(403件)


九和楽のその他の口コミ
ちょうさんファミリー、人生初の「高野山への旅」 第二弾 柿の葉寿司
越前市のちょうさん(1560)

 2019/09

九度山町No.1のお店の鯛・鯖・鮭・椎茸・みょうがの絶品柿の葉寿司
EITI(1552)
★★★★☆4.5
 2019/08

お店でも頂けます♪(♡ˊ艸ˋ♡)
あーちゃんの彼女❤(225)
★★★☆☆3.2
 2019/06

⇒もっと見る(31件)
▲ページトップ



九度山の寿司ランキングをみる


口コミ(31)写真メニュー
評価店舗情報地図


九和楽トップ
食べログトップ
食べログ > 和歌山 > 和歌山・高野山下 > 高野山下・橋本・九度山 > 九和楽 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.