日乃出寿し


末広町の寿司ランキングをみる

口コミ
肩肘張らず富山湾の魚を頂く
ホッピー野球(858) [携帯電話番号認証済]
2019/04最終訪問
★★★☆3.9
(詳しい評価)

★★★☆3.9
2019/04訪問
2019/04
訪問時3.56

スーパードライ中瓶
三笑楽 純米 ※常温
満寿泉 ※常温
地物にぎり上3,500
会計10,500

高岡にやって来ました。目的は100名城の高岡城址の桜です。城はもっと凄いのかなと思いましたが、う〜んな感じ。天候は最高で桜は満喫致しました。日本三大大仏という高岡大仏も少し見学したあとこちらへ。ホントは鮨金というところに行きたく一週間前に電話するも満席。ならばとこちらを予約を入れておきました。やっぱり思い立ったがすぐ予約しとかないとですね。

土曜日なのに街自体に人通りが少なく寂しいなぁ(^^;)店は百貨店の前にありました。なんとも雰囲気ある大衆寿司屋って感じ。12時前に入店、店内カウンターには先客1でした。優しい感じの大将と奥様が迎えてくれました。正面カウンターの右端に座ります。こじんまりとした店内はいい感じに寂れ、新しく無機質で落ち着かない店とは対極。春の乾いた空気の中歩いて来たのでおしぼりが有難いです。右後方のテレビに流れるローカル番組が旅に来たと思わせますね(゚∀゚) 念のため屋号は、×日乃出寿し○日乃出寿司でした。

まずビールから。ビールはアサヒ、サッポロ赤星、キリンから選べます。スーパードライにしました。うーん美味い(^^)先ず、干瓢を出してくれました。干瓢は干瓢なんですけど少しシャキッとして鮮烈な食感。厚さが薄いのが良いのかも。これは酒のアテに最高です(゚∀゚)

続いて、味がついているほたるいかが出されました。これはわたが濃厚!あ〜富山はやっぱりほたるいかだ〜と思わせるのに十分です。酒も貰いましょう。品揃えは地酒が三種。三笑楽というのを常温で貰います。主張しすぎない味が他を引き立てます。

「どうしましょう、なんか摘みますか?握りますか?」と大将。私はまだ摘みたかったですが連れは握りと言うので、折角日本海に来ているならと、地物にぎりとやらを頼みました。

やりいか→がすえび(ねっとりした舌触り)→白えび(生姜が載せられ濃厚な中にさっぱり)→ほたるいか→まとうだい(昆布締めが美味い)→ぶりとろ、と来ました。ぶりとろはコリコリして脂のノリは最高。脂もくどいものでなく、こりゃ美味いです(^^)ここで日本酒を満寿泉に替えます。大将が「満寿泉は岩瀬という海側、さっきの三笑楽は五箇山という山の方ですねー(^^)」と教えてくれます。

ここでお椀の登場。鯛のあら汁です。あったかくてじんわり、ねぎがあっさり美味い(^^)

後半戦は、ばいがいから。北陸はコレですね!コリコリが堪らんです。続いてずわいがに→めじまぐろ(まぐろの子供8キロ)と来て、最後はやっぱりのどぐろです。あぁ幸せ…( ゜Д゜)ウマー

漬物が出てひと通り。可愛いおばぁちゃんがお茶を持って来てくれたり恐縮です。「今年は雪もあんまりなくて良かったですねー」常連さんとおばぁちゃんが会話されてて和やかです(^^)

延長戦でさばと連れと総意でぶりとろを追加。お茶ももう一杯。お茶はあくまでも熱く、こうでなくちゃ!会計すると一人5千円ちょいと大変お安い(^^)大将も奥様もにこやかに対応して下さりリラックスして美味しい富山の魚を頂けました。奥の方に娘さんらしき方もチラリ見かけ、家族経営の店ってホントに良いですね。今回の旅での現地メシのスタートは良い店に当たりました(゚∀゚)
▲ページトップ

日乃出寿し - その他写真:おしぼり、白木カウンター、ネタケース 日乃出寿し - ドリンク写真:スーパードライ中瓶 日乃出寿し - 料理写真:干瓢 日乃出寿し - 料理写真:ほたるいか 日乃出寿し - ドリンク写真:三笑楽 日乃出寿し - ドリンク写真:三笑楽 日乃出寿し - 料理写真:やりいか 日乃出寿し - 料理写真:がすえび 日乃出寿し - 料理写真:白えび 日乃出寿し - 料理写真:ほたるいか 日乃出寿し - 料理写真:まとうだい 日乃出寿し - 料理写真:ぶりとろ 日乃出寿し - ドリンク写真:満寿泉 日乃出寿し - 料理写真:お椀 日乃出寿し - 料理写真:ばいがい 日乃出寿し - 料理写真:ずわいがに 日乃出寿し - 料理写真:めじまぐろ 日乃出寿し - 料理写真:のどぐろ 日乃出寿し - 料理写真:漬物 日乃出寿し - 料理写真:ぶりとろ 日乃出寿し - 料理写真:さば 日乃出寿し - メニュー写真: 日乃出寿し - メニュー写真: 日乃出寿し - メニュー写真: 日乃出寿し - 外観写真: 日乃出寿し - 外観写真: 日乃出寿し - その他写真:高岡大仏 日乃出寿し - その他写真:高岡城址の桜
⇒もっと見る

日乃出寿しの口コミをもっと見る(35件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.9
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.0
昼:サービス  :〓〓〓〓4.0
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
昼:CP   :〓〓〓〓4.0
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥5,000~¥5,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ホッピー野球さんの他のお店の口コミ
日本橋とやま館 ショップフロア (三越前、日本橋、新日本橋/その他)
日本橋の袂に構えるアンテナショップ
★★★☆3.5
 2020/06

きよし (堀切菖蒲園/居酒屋)
これじゃ通っちゃうよなぁ
★★★☆3.8
 2020/06

小島屋 (堀切菖蒲園、堀切/居酒屋)
ボールの元祖を謳う店
★★★☆3.8
 2020/06

ホッピー野球さんの口コミ一覧を見る(1009件)


日乃出寿しのその他の口コミ
高岡の小さなお寿司屋さん。
まりしら(223)
★★★☆☆3.3
 2020/03

これぞ、おもてなし!
ぱぱりn(14)
★★★★★5.0
 2019/07

一握り入魂
ルー・フランク(927)
★★★☆3.8
 2018/04

⇒もっと見る(35件)
▲ページトップ



末広町の寿司ランキングをみる


口コミ(35)写真メニュー
評価店舗情報地図


日乃出寿しトップ
食べログトップ
食べログ > 富山 > 高岡・氷見 > 高岡・射水 > 日乃出寿し > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.