まいどは屋


速星の和菓子ランキングをみる

口コミ
(2年前の)富山シリーズ。 〆めは、やはり「ますの寿し」
信楽の置物(1206) [携帯電話番号認証済]
2019/04最終訪問
★★★★4.1
(詳しい評価)

★★★★4.1
2019/04訪問
「富山」と云えば、やはり「ますの寿し」は欠かせませんね。( ^.^)/
まぁ大昔は、駅弁として売っていた「」サンしか知らなかったのですが、
その後、地元の皆様からイロイロなお店を教えて頂いたりして、
市内だけでも20軒以上あるコトを知ってからは、行くたびに違うお店のものを。。。(゚ー゚*)(*゚ー゚)
となってしまい、「源」サンには目もくれなくなってしまいました。
「ますの寿し」を全国に広めた功労者、ナンですけどねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

さて。
当然ながら(?)空港の売店にもイロイロなお店の「ますの寿し」が
並んでいました。
しかも、同じお店でもさらにイロイロ種類があるので、それこそ百花繚乱。
こりゃあたとえ浮気性でなくても(←ココ強調)迷う迷う。 (。_。 ;) ( ;。_。)

まぁもちろん、既に酒もメシも満腹状態なので「持ち帰り」、ですな。(*゚ー゚)
占\(Θ_+ )土産じゃ~、ヒック。

で、お店のオバ・・・オネーサン達にもイロイロ聞きまくったりして
さんざん迷いましたが、
今回は「吉田屋」サンのスタンダード版、にしました。
いやね、変わり種にも食指が動いたのですが、
それだと他店との比較も出来ないかな、と。f(^.^)
(↑比較出来るほど食ってねぇだろ!って言われそう。。。)

まぁイロイロ教えて頂いて申し訳なかったので、
白エビの煮干しや姿干しも買って帰ります。f(^.^)
(↑ナンてイイお客なんだろう。。。)
なので、↓の吉田屋サンのページでゎなく、
「吉田屋鱒寿し本舗」
https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16001597/
コチラの売店でのレビュー、にしました。<(_ _)>

さぁ帰りのヒコーキでは爆睡しよう。。。などと思っていましたが、
何しろ富山→羽田は近いので、寝る間も無く着いてしまった。。。( ̄□ ̄;)

そしていよいよ「吉田屋」サンの「ますの寿し」とご対面~ん。( ̄ー+ ̄)

パッケージを脱がせて。。。
「説明書」もハギ取り。。。
いよいよ単衣に。。。
白いのがチラリ。。。
(後ろ向き(?)にして) ピンクもチラリ。。。(←ナニをしとるのだ?)

最後の1枚を剥ぎ取ると、見事な紅色の「ます寿し」!(ΦωΦ)

あぁぁ、この「香り」。。。
「笹の葉の香り」も重要な要素、であります。

そして。。。
ほう、「柔らかさ」「厚み」「酢の〆め具合」
さらにはゴハンの「カタさ」「旨味」「水分のちょうど良さ」
どれもこれも絶妙な出来栄えで、美味しい。(≧∇≦)

いやぁ。コレは自分好みの「ます寿し」、でした。( ^.^)/
へ?コレでもう浮気はしない?(´・ω・`)
うーん。。。(浮気するんかい!?)

▲ページトップ

まいどは屋 - 料理写真:全開! まいどは屋 - 料理写真:最後の1枚。。。 まいどは屋 - 料理写真:後ろ向き(?)にして、ピンクもチラリ。(←ナニをしとるのだ?) まいどは屋 - その他写真:白いのがチラリ。 まいどは屋 - その他写真:いよいよ単衣に。。。 まいどは屋 - その他写真:「ますの寿し」がイロイロ。 まいどは屋 - メニュー写真:ココも人気店。 まいどは屋 - その他写真:ジューシーなのがイイな~。 まいどは屋 - メニュー写真:コッチもウマそー。昆布入り、気になるナ~。 まいどは屋 - メニュー写真:ナンと!「両面タイプ」なんてぇのも? まいどは屋 - その他写真:「押し」と「ふっくら感」の両立、とな?(ΦωΦ) まいどは屋 - その他写真:で、吉田屋サンの標準タイプにしました。 まいどは屋 - その他写真:裏面。 まいどは屋 - その他写真:パッケージを脱がせて。。。 まいどは屋 - その他写真:「説明書」もハギ取り。。。 まいどは屋 - メニュー写真:売店には「げんげの塩バジル」なんてぇのもありました。(ΦωΦ) まいどは屋 - 料理写真:ですが。。買ったのは、この2つ。(;^_^A まいどは屋 - その他写真:裏面の説明。 まいどは屋 - その他写真:ヒコーキからの。。。立山?かな?
⇒もっと見る

まいどは屋の口コミをもっと見る(4件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.1
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.1
昼:サービス  :〓〓〓〓4.3
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



信楽の置物さんの他のお店の口コミ
ちよだ (甲府/ほうとう、居酒屋・ダイニングバー(その他))
「おざら」発祥のお店で、おざら再挑戦、、、のハズが結果的に「ゆもり」を。(;^_^A
★★★☆3.5
 2019/12

三漁洞 (渋谷、神泉、代官山/割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理)
「渋谷」の中の大人の空間、とも云える名店。渋谷大改造計画の中で復活!( ^.^)/
★★★★4.3
 2019/10

まいどは屋 富山空港売店 (速星、朝菜町、上堀/和菓子、弁当、日本酒バー)
(2年前の)富山シリーズ。 〆めは、やはり「ますの寿し」
★★★★4.1
 2019/04

信楽の置物さんの口コミ一覧を見る(1271件)


まいどは屋のその他の口コミ
富山旅行
白ウサギ1111(538)
★★★☆☆3.0
 2017/07

朝いちばんの空港・開いててよかった
kasuganomichi(970)
★★☆☆☆2.6
 2015/12

⇒もっと見る(4件)
▲ページトップ



速星の和菓子ランキングをみる


口コミ(4)写真メニュー
評価店舗情報地図


まいどは屋 富山空港売店トップ
食べログトップ
食べログ > 富山 > 富山 > 富山市 > まいどは屋 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.