神通町 田村

口コミ
4通りの美味さを楽しめる素晴らしい蕎麦
ルー・フランク(932) [携帯電話番号認証済]
2019/06最終訪問
★★★★4.3
(詳しい評価)

★★★★4.3
2019/06訪問
どうも、ルー・フランクです。

自宅からすぐ近くのところにあるこちらの蕎麦屋さん。
以前から行って見たいと言う気持ちはあったのだが平日は凄く並んでいると聞いた事があり足が遠のいていた。(-_-;)
まあ平日に行く事はないですけどね。(^_^;)

土曜日の今日、まあどうせ今日も混みまくってるだろうと思ったがまあ散歩がてらどんな店か覗いてみるかと
思い訪れたところ・・・

あらら・・・

行列ゼロ!
って言うか誰も並んでない。(^_^;)

まあこのあたり少し離れてますが会社や公共事業所が結構固まっているので平日は賑わい土曜はそうでもないのかも。

ラッキーな事にまもなく開店時間。
周り誰もいなし。

良いんでしょうか?
普段それほどそばを食べない私ごときがこの有名店のポールを取っても。(笑)

表に順番用の記載帳とメニュー表がありましたので、取り敢えず記載帳にルー・フランクと書き、
(そんな訳ないやろ(^_^;))何を注文するかを予めメニューを見て考えます。
そば専門店なんか普段来る事がないので何を注文していいのか分らない。(^_^;)

価格は単品の蕎麦が900-1,200円ほど、セットものが1,600円前後。
まあどちらかと言えば高級蕎麦の分野に入ると思うのでこんなもんでしょ。
逆にクオリティが価格に反映してるのだなと考えれば非常に期待の持てる価格。
高ければ高いほどクオリティが上がると言う証!
そういう訳で一番高いのを選びましょう!!(^^)!

金遣いの荒い貧乏人の典型的な発想です。(^_^;)

開店より少し早い時間に営業中の看板が出され物腰の柔らかいちょっとした高級旅館並みの丁重な
案内で店内に通されます。中に入るとこれまたちょっとした高級料亭を思わせる中の店員さんの案内。
やはり値段が高め設定のものは全体的にクオリティの高さが反映されます。(笑)

富山に来てからはそうでもないですが、関西時代は怒号の飛び交う柄の悪い体育会気合系の接客をするラーメン屋ばかり
行っていたのでこういう店に来ると何か場違いな気がして仕方がない。(^_^;)

いやー、しかし店内は清潔感に溢れ綺麗で凄く居心地がいい。
店内雰囲気・清潔感パーフェクトですよ。(笑)

店内は大きなカウンターとテーブル席に分かれており、一人客はカウンター、二人以上はテーブル席に
はっきり分かれている模様。おそらく混んでいる平日はカウンター席に二人組みが座る事があるかも知れませんが
今日は比較的余裕があるのではっきり分かれています。僕の後に続くお一人さんと僕だけしかいないと思ったら
実は二人以上の客が結構来ていて、それが離れた場所なので全然分らない。
このストレス感を全く感じさせない区画調整、素晴らしいと思います!

何をするか迷っていたのですが、まず単品で10食限定の福井・越前麺1,240円を選ぶ事にしました。
待っている間に先人さんのレビューを拝読したのですがこちら限定という事もあり結構人気があるみたい。
あと一番値段が高いのでクオリティも一番高いのだろうという何の根拠もない理由。(^_^;)

そしてこれも先人さんの意見を尊重し、野菜天ぷらを個別オーダー。

普段のラーメン+チャーチュー丼とは今日は一味組み合わせが違います。(笑)

さほど待つ事なく福井・越前そばが運ばれて来ました。

いやーーーー、これは見事だ。
若干水水しさを残した艶やかさが絶妙。
十割そばを食べたのは今回が始めてではありませんが、過去に食べた十割そばとは完全に一線を画しますね。

運ばれて来た時に「当店のお蕎麦のお召し上がり方はご存知でしょうか?」と聞かれたので
素直に「いえ、知りません。」と答えます。(^_^;)
昔の私なら、「はい、もちろんです。」と即回答です。(笑)

受けた説明はこうです。

①まず何もつけずにそのまま蕎麦の味を楽しむ。
②次に提供された手元の「酵素塩」を蕎麦にまぶしその味を楽しむ。
③その後提供された蕎麦つゆに蕎麦を入れて味を楽しみ、麺が三分の一程無くなったところで卓上に置かれている
「山椒香味油」を何滴かそばつゆに入れて味の変化を楽しむ。

全くその通りにやってみましょう!(笑)

まず蕎麦をそのまま食べる。

・・・・・

美味い・・・
こんなに美味い蕎麦は始めてだ。それに甘い!
蕎麦ってこんなに甘かったのですね。(と同時に蕎麦って結構糖質が多いんだなと感じた(^_^;))

正直何もつけずにこのまま最後まで食べても違和感がないほど素晴らしい味。

そしてそれに酵素塩をまぶして食べる!

・・・・・・・・・

うーーーーーーーん、ムイビエーーーーーーーーン!!!(めちゃめちゃ美味しいですわ、byフランス人)

何か蕎麦つゆに入れて食べるのがもったいなくなってきた。(^_^;)

しかし、ここはやはり目の前に葱・大根おろし・ワサビと共に添えられた麺つゆにこの究極の蕎麦麺を
入れて味わなくてはなるまいて。

いざゆかん!

ずるずるっ

・・・・・・・・・・・・・

美味すぎるーーーーー!!!エネアリー!!!!!(ありえねーの業界用語)

美味すぎるんだが・・・このそばつゆに入れた蕎麦を塩をかけた状態で食べなれなかった後悔もあり
何とも究極のジレンマ (^_^;)  この蕎麦犯罪です!(笑)

そして麺が3分の一程無くなったところで山椒香味油を投入して再び!

ずるっずるっ

・・・・・・・・・・・・

あかんて!あかんて!美味すぎる!反則や、反則!退場、場外や!おい、レフリー、来てくれ!レフリー!

(意味が全く分らん(^_^;))

この山椒香味油なるものですが何物なんでしょう?
何か生姜の様な香りがして・・とにかくこのそばつゆに見事にマッチします。
いやー、参った・・完敗ですわ。(^_^;)
大盛りにすれば良かった。糖質ダイエットなんかやってられませんわ。(笑)
(ラーメン食いまくってるくせに何が糖質ダイエットや!(笑))

そしてその間に見事な見栄えの野菜天ぷらが登場。

こちらも素晴らしい!
かぼちゃや椎茸などなど・・掻き揚げも含まれているがこちらは新生姜だそう。
油加減・揚げ方も申し分無しで、蕎麦の余韻を残したままあっという間に完食です。

とにかく素晴らしい蕎麦屋でした。

ただこういう店ばかり訪問していたら私レビューエネルギー使い果たして半年であの世行きでしょうな。(笑)

▲ページトップ

神通町 田村 - 料理写真: 神通町 田村 - 料理写真: 神通町 田村 - 料理写真: 神通町 田村 - 料理写真: 神通町 田村 - その他写真: 神通町 田村 - 料理写真: 神通町 田村 - その他写真: 神通町 田村 - メニュー写真: 神通町 田村 - メニュー写真: 神通町 田村 - 外観写真:
⇒もっと見る

神通町 田村の口コミをもっと見る(53件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.3
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.3
昼:サービス  :〓〓〓〓4.0
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
昼:CP   :〓〓〓==3.7
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ルー・フランクさんの他のお店の口コミ
田中の中華そば (本町、肥後橋、阿波座/ラーメン)
二つのノウハウ、そして一つのスキル
★★★☆3.8
 2020/09

時屋 (西中島南方、南方、新大阪/つけ麺)
低姿勢の貫禄
★★★☆3.8
 2020/09

青波 (上新庄、だいどう豊里/ラーメン)
「浄化された」和え麺
★★★☆3.8
 2020/08

ルー・フランクさんの口コミ一覧を見る(1226件)


神通町 田村のその他の口コミ
山形・鳥海山の十割もりそばと生麩田楽
th05caj(31)
★★★☆3.6
 2020/08

それほどでもない感は否めない
板前に認められた男(5)
★★☆☆☆2.5
 2020/06

万全のウィルス対策で安心
590417(1)
★★★★4.0
 2020/07

⇒もっと見る(53件)
▲ページトップ



口コミ(53)写真メニュー
評価店舗情報地図


神通町 田村トップ
食べログトップ
食べログ > 富山 > 富山 > 富山市 > 神通町 田村 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.