楽観

口コミ
琥珀
きよべー(506) [携帯電話番号認証済]
2019/06最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/06訪問
横田基地での駅伝競走大会の後、塩分と水分補給のためにお邪魔様。っていいように言ってますが、欲に負けてるだけですね…。さて、立川駅からは5分少々での到着。怪しげな、妖しげなビルの一階におわします。こんな所に?と思いながら近づくと行列が!2秒の逡巡の後、大人しく行列の最後尾につきます。

行列10分で店内に招き入れられました。券売機で醤油ラーメン(琥珀と称します)780円と生ビール500円をポチり。この琥珀と塩ラーメン(パールと称します)780円がお店の推しのようです。

さてビールを啜りながら待つこと7分で到着。とても上品な感じですね。まず麺をいただけば、大大好きなストレート低加水麺。デフォルトでやや固の茹で加減。個人的にはも少し柔めが良いけど、好みを言えるのかどうかはわかりません。

スープはですね、私のボキャ貧、醤油ラーメン低経験値では言葉にするのが難しいのです。不思議な風味と香りとお味。使われてる醤油そのものにこだわられている事が謳われており、確かに独創的なお味。玉ねぎも良いアクセント。メンマ二本、チャーシュー二枚、いずれもしっかり作り込まれた感あり。スープがややヌルく、熱々であってほしかった。

かつて川崎駅構内に直久と言うラーメンが有りましたが、直久の醤油ラーメンのディテールを詰めて行って、そしてリッチ目に仕上げたような(あくまでイメージ)一杯でした。ご馳走様でした。機会があれは次はパールや!

さて川崎に下るべし。
▲ページトップ

楽観 - 料理写真:琥珀、美味。 楽観 - ドリンク写真:早く飲みたくてピンぽけ500円 楽観 - その他写真:行列
⇒もっと見る

楽観の口コミをもっと見る(367件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



きよべーさんの他のお店の口コミ
ラーメン二郎 京急川崎店 (京急川崎、港町、六郷土手/ラーメン)
初川二郎
★★★☆3.6
 2019/07

中華食堂 遊楽 (有楽町、銀座一丁目、銀座/中華料理)
これはこれで乙
★★★☆☆3.4
 2019/07

立ち呑み本舗 じおう (京急新子安、新子安、子安/立ち飲み居酒屋・バー、焼鳥、弁当)
ダメ押しの
★★★☆3.5
 2019/06

きよべーさんの口コミ一覧を見る(467件)


楽観のその他の口コミ
心を正して食すべきラーメン
反腰苦労(13)
★★★★4.1
 2019/06

ラーメンは美味しいです
furutax2(14)
★★★☆☆3.0
 2019/06

まぜそば
hoshi10(457)
★★★☆3.5
 2019/05

⇒もっと見る(367件)
▲ページトップ



口コミ(367)写真メニュー
評価店舗情報地図


楽観 立川店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 立川市・八王子市周辺 > 立川 > 楽観 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.