神戸牛&熟成肉ステーキとラクレットチーズ
肉バル Brut

口コミ
肉が美味しいイタリアンバール
supre(547)
2018/08最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2018/08訪問
先日、仕事帰りにこちらのイタリアンバールに立ち寄りました。それがこちら「Brut(ブリュット)」さん。立川駅北口(伊勢丹側ですな)から徒歩1,2分くらいで行けます。駅から近いです。

こちらですが、お肉が美味しいお店として立川では評判らしい。神戸牛や熟成短角牛などこだわったお肉を食べることができます。私がここに来た目的はまぁ、ワインを飲みたいなと思ったってのもあるんだけど、同僚が研修に行くということで、候補の一つにしていたお店を下見に来たというのが正直なところです。リクエストがお肉が食べたいということだったので、こちらが候補に挙がったわけですね。

それはさておき、私は

パテドカンパーニュ 690円
トマトのカルパッチョ 390円
熟成短角牛のウチモモステーキ 2680円
白ワイン(バビロングラス) 580円

を注文しました。

ちなみに、夜はチャージが300円かかりますね。チーズやサラミ、クラッカーなどをちょっと出してくれます。

さて、最初にパテドカンパーニュが来ました。これは美味しい♪肉厚で量もばっちりあります!これはお酒が進みますなー。しっかりした味付けでかつ肉の旨味がしっかりと感じられる☆美味しいです。いろんなお店でパテドカンパーニュを食べていますが、これだけしっかりと量があるのはなかなかないのでオススメかと。まぁ、値段はそこそこ取っていますけどね。

次にトマトのカルパッチョですが、カルパッチョって言っているから、お魚とか入っているのかな?と思っていたのですが、トマトのみ(笑)。あんまり定義が良く分かっていなかったですが、こういうもんなのかな。トマトは結構しっかり熟している感じ。カリっとした何かがかけられており、食感にアクセントがあります。ソースはマヨ系のアレンジですね。思っていたよりもこれも美味しい。でも、白ワインなので魚が食べたかったというオーダーミス(笑)。

次に熟成短角牛のウチモモステーキを注文。ウチモモがどこか?というのは名前の通りではあるのですが、牛の後ろ脚の付け根内側の部位のことらしいですね。一般的には牛肉の部位の中で最も脂肪分が少ないため、カロリーが低く、ヘルシーなお肉だそうです。肉質は赤身であり、肉を食っている感じがする味わい。牛カツ、ローストビーフなどにも最適と言われる部位らしいです。お肉はお塩でいただくというのも、また上品ですね。

実際に味はしっかりと肉という感じで美味しい。ジューシーですねー。赤身中心ではありますが、しっかりと旨味を感じることができる、とても美味しい肉です。見た目も厚切りローストビーフみたい。そして、驚くべきは付け合わせの野菜。クレソン、ジャガイモ、玉ねぎとどれをとっても美味しい!特に、玉ねぎが美味しく、これだけ糖度が高いというのかな?美味しい玉ねぎは久しぶりに食べたなぁ・・・という感じ。正直、ビックリしました。野菜が美味しいイタリアンは間違いないです(独自の経験則)。

ちなみに、ワインですが、バビロンはソヴィニョンブランを使ったイタリアの白ワインですが、いかんせん安ワイン感半端ない(笑)。酸味強すぎで、私の口には合わず。あんまり美味しくはなかったです。一つ勉強になったけどね。でも、実はここいいワインもボトルとかではメニューにありました。オーパスワンとかね(笑)。立川にも羽振りのいい人はいるだろうが、1本6万円くらいの値段が付いていたような・・・。まぁ、そういう訳でハイエンドな人にも対応はできそうです。

店内にハンガーや荷物カゴがあるかは良く分かりませんでした。でも、カウンターの下には荷物を入れられたような気がする。バッグを膝に抱えていた気はしないので。店内は奥にある半個室は禁煙なのですが、それを除いて喫煙可能のようです。そこはちょっとネックだなぁと思いました。私のお隣さんもタバコを吸っていました。また、全体的に椅子が高いです(笑)。私が高いな・・・と感じるので女性はもっと高いなと感じるだろう。酔っぱらって転げ落ちている人を見かけました。←大丈夫?まぁ、そこまで飲みなさるな!というのが私の意見ではありますが(笑)。

店員さんの接客はとても丁寧でした。お料理の説明をする類の店ではないですが、私が根ほり葉ほり聞くといろいろちゃんと応対してくれました。分からないことはキッチンに確認してくれるなど、大変好感が持てました。結局、帰りに予約をして、後日、同僚の壮行会もこちらでやりました(コースなのでレビューはしませんが。)。はっきりと感想を同僚に聞いた訳ではありませんが、なんとなく喜んでくれていたようなので、選んで良かったという感じ。

ごちそうさまでした。単品で頼むとやや割高感はあるかもしれませんが、私のように一人で行かずに複数で行けば、割高感は緩和されるはずです。また、コースがお安くてリーズナブル。量もしっかりあったので、個人的にはオススメですね。良かったらどうぞ。



▲ページトップ

肉バル Brut - 料理写真:バビロンとお通し 肉バル Brut - 料理写真:パテドカンパーニュ 690円 肉バル Brut - 料理写真:トマトのカルパッチョ 肉バル Brut - 料理写真:熟成短角牛のウチモモステーキ 2680円 肉バル Brut - メニュー写真:グラスワイン 肉バル Brut - メニュー写真:ドリンク 肉バル Brut - メニュー写真:日替わりお肉 肉バル Brut - メニュー写真:食事メニュー 肉バル Brut - その他写真:カウンターの椅子。背もたれはある。 肉バル Brut - その他写真:入口。お店は2F 肉バル Brut - 外観写真:看板
⇒もっと見る

肉バル Brutの口コミをもっと見る(29件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓==3.8
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.7
夜:CP   :〓〓〓==3.7
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥5,000~¥5,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



supreさんの他のお店の口コミ
800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア ニュウマン新宿店 (新宿、新宿三丁目、代々木/ピザ)
新宿駅直結の美味しいピッツェリア
★★★☆3.9
 2019/11

ジャルダン 立川 (立川北、立川、立川南/バル・バール、イタリアン、ワインバー)
立川駅北口の方にあるイタリアン
★★★☆3.8
 2019/10

トナリ 丸の内店 (二重橋前、東京、有楽町/ラーメン、つけ麺、餃子)
美味しいタンメンでした!
★★★☆3.9
 2019/09

supreさんの口コミ一覧を見る(1161件)


肉バル Brutのその他の口コミ
肉もおいしい、肉以外もおいしい
あらなみ(24)
★★★☆3.5
 2019/11

家族ご飯しました☆肉バル Brut
たんじき2(27)
★★★☆3.8
 2018/12


食欲止まらない(47)
★★★☆3.6
 2019/04

⇒もっと見る(29件)
▲ページトップ



口コミ(29)写真メニュー
評価店舗情報地図


肉バル Brutトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 立川市・八王子市周辺 > 立川 > 肉バル Brut > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.