すたみな太郎


武蔵砂川のバイキングランキングをみる

口コミ
サラバ すたみな太郎NEO立川店さん<忘年会 その1> 
やっぱ塩が好き(615) [携帯電話番号認証済]
2019/12最終訪問
★★★☆☆3.3
(詳しい評価)

★★★☆☆3.3
2019/12訪問
来る2020年1月13日に閉店するそうだ。
でも、そんなにも「閉店をアピール」する事も無かろうに(^_^;(写真1/2枚目)
思い出のこの地で、忘年会をしつつ別れを惜しむとしよう。
遠地に転勤したレビュアーさん、久しく合って無い面々とのオフ会はやはり楽しい。

しかして、テーブルの上の面々は前回の写真と見比べるとその違いが一目で分る。
ランチ食べ放題に呑み放題を追加。

<前回>
にぐ、ホルモン、スシ、ホテト、肩揚げ、ハンバーグ、写真には無いが確かカレーやらガーリックチャ-ハンも食べた期がする。
そして、野菜類の類いは一切無し(笑)

<今回>
野菜が盛り沢山!
にぐは、やっぱ赤身がうんまいな♪
スシは見るだで満足。
そして、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む、呑む。 ← けっしてこの杯数を呑んだ訳では無い。

そして〆は恒例のワタアメ。
A氏の渾身の逸品です(笑)
k氏もいたく満足の事でしょう。

料理の味や接客麺では、やはりすたNEOさんだな~と言う店が随所にあるが、随分と改善された点も多いと思います。
このメンバーがこの地で集う事はもうありませんが、最後に思い出の地でオフ会が出来て良かった。
ご馳走様でした。

<つづく>

★★★☆☆3.2
2017/05訪問
そう、毎年のようにこの時期になるとそのレビューで我々を楽しませてくれていた、ドイヒ~レビュ~。
年に一度の誕生日の特権を使用して嫌がる(?)妻を犠牲(?)にして、ドイヒ~レビューを上げる事には敢えて異論を挟む事はしまいと思っていた。
勿論、ドイヒ~レビューを読む分には害は無いからだ。
がだ、過去大絶賛していたこちらのお店でのお誕生会への招待状が、僕に届いたのである。

僕は、今まで「~太郎」と言われるお店で行ったお店と言えば、「ゆで太郎」しか無い。
「スタミナ太郎~」は、過去のドイヒ~レビューから、「絶対に行かないお店」に分類してあったからだ。
その僕に招待状とはこれ如何に???

行きたい!
まさに千載一遇のチャンスである。


Xデー当日のお店に到着し、まず狭い席の設定に思わずニヤリ( -_-)フッ
(これは期待出来るな!)

ただ、若干の不安感があったのが、土曜のお昼だと言うのに店内の客が疎らなのだ。
これでは店員さんへの負荷が減って、「頼んでも出てこね~じゃね~か!」のシチュエーションに影響があるかもしれない。

今日の主賓が来るまでの時間を使い、セルフコーナーをまずは偵察。
う~~~んそれぞれ綺麗な状態だし、料理も過不足無く準備されている。
野菜やフルーツのコーナーなどは、その新鮮さに思わず顔が曇ってしまった(>_<")

これじゃダメだ!!
これじゃダメだ!!
これじゃダメだ!!


ああ、ラーメンコーナーに、カレーコーナーに、アイスや綿飴コーナーまである。

おお、ホルモン鍋なんて、これジャパンで一杯やりながらだと最高のツマミじゃ無い。
う~ん、何か話が違う気がするのだが _・)

まあ、全員が揃ったので、まずは、生ビールを注文。
すぐに来る。

にぐも注文。
すぐに来る。

(#`д´)ゴルァ!!

来るのはぇ~~~よ。


うっ、にぐも悪く無いじゃん。
ホルモンなんて、かなり美味いぞこれ♪

何だ何だ、サイドめにぅ~も揃っているし、酒のつまみにも事欠かない。
おもわず、ドリンクを赤ワインにスイッチしたが、これもすぐに提供される!

話が ちっげ~~~~~~~~~~~~~~よヽ(`○´)/

だんだんと、隣で言い訳をしながら「しょうが無いよね~あはは」的な軽いノリで食べている主賓を見る目が険しくなって来たのが自分でも分かる(笑)

時を同じくして、対面のBBさんがジャパンに手を出し始めた。
しかも、ダブル(^_^;
こっちも壊れ始めたらしい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この頃には全員がこの違和感を感じており、何とも言え無い微妙~な雰囲気が漂うこの狭いテーブル席。

そして時は来た、

「この店、いいかも」 BY AN氏

それを言っちゃ~おしめ~~よヽ(`○´)/


はい、ここまでです。
本日のミッションに失敗したのは明らかになったので、ここからは素直し楽しんだのでした。

<完>

※写真も面倒~くせ~ので、アップしたまま整理もコメントもしてません!!
▲ページトップ

すたみな太郎 - 外観写真: すたみな太郎 - その他写真: すたみな太郎 - その他写真: すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - その他写真: すたみな太郎 - その他写真: すたみな太郎 - その他写真: すたみな太郎 - 料理写真:火事だ~~ すたみな太郎 - 料理写真:火事だ~~ すたみな太郎 - 料理写真:乗せ過ぎだ~~ すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - 料理写真:ハクション大魔王のハンバーグ♪ すたみな太郎 - 料理写真:薄男 すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - その他写真: すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - 料理写真: すたみな太郎 - その他写真:
⇒もっと見る

すたみな太郎の口コミをもっと見る(30件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.3
昼:料理・味 :〓〓〓==3.2
昼:サービス  :〓〓〓==3.2
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.1
昼:CP   :〓〓〓==3.6
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥2,000~¥2,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



やっぱ塩が好きさんの他のお店の口コミ
鶏だし そば うどん 三丁目 (仲御徒町/立ち食いそば、うどん、そば)
強敵現る!
★★★☆3.7
 2020/02

三久飯店 (祐天寺、学芸大学/中華料理、餃子、和食(その他))
麻婆豆腐♪
★★★☆3.7
 2020/02

火の豚 人形町駅前店 (人形町、水天宮前、小伝馬町/ラーメン)
朝ら~始めたそうです
★★★☆☆3.3
 2020/02

やっぱ塩が好きさんの口コミ一覧を見る(3020件)


すたみな太郎のその他の口コミ
さらば すたみな太郎NEO立川店\(^q^)/
Leopard zwei(152)
★★★☆☆3.3
 2019/12

馬と鹿。
アトムレオ(253)
★★★☆3.5
 2019/12

最後の聖戦!?憧れのすたみな太郎で…
konayuki#(804)
★★★☆☆3.2
 2019/12

⇒もっと見る(30件)
▲ページトップ



武蔵砂川のバイキングランキングをみる


口コミ(30)写真メニュー
評価店舗情報地図


すたみな太郎 NEO立川店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 立川市・八王子市周辺 > 立川 > すたみな太郎 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.