桜ヶ丘カントリークラブ


聖蹟桜ケ丘のその他ランキングをみる

口コミ
タマゾン河の畔にて
far long(591)
2019/10最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/10訪問
これで4回目くらいの桜ヶ丘カントリークラブです。聖蹟桜ヶ丘の駅からクラブバスで10分ほど。連光寺の山のてっぺんのクラブハウスからOUT/IN18ホール。必然的にスタートと上がりは打ちおろし、打ち上げが多くコース幅が全体的に狭いうえにガードバンカーがしっかりしているのでハマるといろんな意味で大変なことに陥ります。

併設される大きな練習場にて練習を済ませてスタート。この日は存外悪くなく比較的好調に回ってハーフ終了。さてさて料理はとメニューを斜め読みしてまずは生ビール、昼食はまぐろ山かけ丼を選択。後日見返してみると前回も同じメニューを選択していたようです。日頃、脂質糖質の摂取が多いのでこういう時こそ和食だな、とそう言えば前回も同じ思考回路だったことがおぼろげながら思い出されました。
丼には赤身の漬け、とろろ、厚焼き玉子、きうりに大葉などきちんと手のくわえられた鮮やかな見た目。赤身も本鮪ですかね、味も良いですヨ。
小鉢は肉じゃが風の煮物にお吸い物とお新香。老舗の名コースだけあって相変わらず和洋中の料理はしっかりと美味しいと思います。今回同組の方がカツサンドをオーダーしていてトーストされたパンを使ったそれが大層美味しそうに見えました。ビールとの相性を考えても次回(があれば、ですが)はカツサンドをオーダーしてみたいかなと。


ちなみにここのところの台風、大雨でもっとも多摩川寄りのホールではいつになく多摩川の流れの音が大きく響いていましたね。行き帰りに眺めた多摩川は普段みられないような濁流でありました。
こんなところでも改めて自然の脅威を感じますデス。

★★★☆3.5
2019/04訪問
本日のプレーはランチ込のパッケージプラン。
ランチメニューにはオーソドックスな和洋中の手ごろなメニューが並びます。
こちらのコースは中華料理が丁寧に作ってあり美味しいとのイメージがありますが、なんとなくまぐろの山かけ丼をオーダー。もちろん生ビール(一番搾り)とともに。ちなみにこの日の中華料理は鶏のカシューナッツ炒め、海鮮焼きそばなどでした。

まぐろの山かけ丼には赤身のまぐろが5切れ、とろろ、玉子焼き、きうり、大葉、ガリなどが綺麗に盛り付けられています。
醤油で適宜調味して早速ガブリと。ご飯の量がそれほど多く無いのはどちらかと言えば年齢層が高めのプレイヤーの方々が多いからでしょうか。確かにラウンドの合間に頂くには適量とも思えますが。
まぐろの赤身も本鮪?ミナミマグロか?私の駄舌では判然としませんでしたが美味しかったですよ。
ランチでも生ビールを補給して、最後に勢い余って?メガハイボールなるドリンクをオーダー。中身はシーバスリーガルとのこと。こいつをやっつけていざ、後半!
スタートホールで愛と哀しみのバンカー3打脱出によりこの日の撃沈も既定路線に…
しかし遅咲きの八重桜と多摩丘陵からの大パノラマは見事だったなぁ!(と、気を取り直す)


★★★☆3.5
2019/04訪問
またもや当コースを利用する機会に恵まれました。
自宅からもっとも近いコースであるだけに余裕を持って訪れみっちり練習するまえに朝食補給。聖蹟桜ヶ丘の駅には好適な立って食うそば屋がありませんので、コースにまで来て漸く朝食にありつけます。選択したのはさくらそばなるモーニングメニュー。やでうでしや。あげ・わかめ・たまご入りとのこと。

しばらくしてやってきたそばにはふっくらした油揚げが3枚、覆うように乗っており傍らに三つ葉、わかめ、ポーチドエッグ状の玉子。さすが具材たっぷりですナ。
そばは平たい手打ち風(手打ちじゃないと思うけど)つるりと喉越しも良く鰹出汁の効いた温かいオツユにも馴染みますね。
あげは油抜きをした油揚げに軽く出汁を含ませたものか、きつねに使うあげほどの味わいはせずこれはこれで悪くありません。しっかりとした食感のわかめと半熟状の玉子も絶妙と言えるかも。立って食うそばの愛好家としては虚を突かれるほどの出来栄え。ま、眼下に多摩川とそこから広がる大パノラマを望むゴルフコースのレストランだからして当たり前ではありますが。はは。

スタート前にエネルギーチャージには質量ともに至って好適。中ジョッキのガソリン補給も怠りなく悲喜劇の幕開けとなります。


★★★☆3.5
2018/11訪問
聖蹟桜ヶ丘駅からクラブバスで10分弱、多摩川を望む丘の上にある名門ゴルフ場桜ヶ丘カントリークラブにやってまいりました。こちらのコースは京王電鉄グループが経営、大きな練習場も併設されており脚を踏み入れたことのある方も多いのでは。一方でプレイフィーはちと高いので滅多なことではプレイできまへん。
実は自宅から一番近いゴルフ場なんですが、ひょんなことから2度目のラウンドの機会に恵まれました。

スタート時間から余裕を持って到着。しっかり練習してスタート前にレストランで眼下に見える多摩エリアのパノラマを眺めながらコーヒーでほっとひと息。
それではスタートです。


コースはクラブハウスを頂点として基本多摩川に望む多摩丘陵の斜面を打ち下して打ち上げてという18ホール。距離はさほどありませんが狭くてグリーンもワングリーンでしっかり。意外にメンタル、フィジカルともに削られる印象です。
という事で聊か疲弊して帰還、生ビールを補給してお昼ご飯です。
メニューは和洋中とオーソドックスなものが揃っておりまして私は牛肉の黒胡椒炒めをオーダーしました。
主菜の牛肉の黒胡椒炒めは脂身の少ない柔かなロースの部位?と思しき肉片がたっぷりに彩り豊かなシャキシャキ野菜はアスパラガス、パプリカ、ネギ、そして椎茸。粗挽きの胡椒は確かに盛大にブチまけられておりピリカラですがきちんと下ごしらえのなされた具材がサッと炒められていて上品で美味しいですね。妙な油っぽさがありません。ご飯は少量ですがこれくらいがゴルフのランチにはちょうど良いでしょう。優しい味わいの中華スープにザーサイ、滑らかクリーミーな杏仁豆腐でほっとひと息。なかなかどうしてちゃんとした中華料理です。
さて気を取り直して午後のプレイに出陣です。

ちなみに当コースは途中にあるお茶屋さんのドリンクがフリードリンクなんですね。
お茶屋内で飲むことがルールのようですがビールの250ml缶も時間の許す限り、体力の持つ限りオケーイでした。もちろんソフトドリンクも。

しかしレストランからの眺め、コースの各所から望める多摩の景色はスバラシイものがあります。
正直このコースからしか望めない風景でもあり、改めて興味津々。また桜の季節には対岸側からは当ゴルフ場が桜色に染まって見えるのですがこれまたキレイなことを申し添えておきます。


▲ページトップ

桜ヶ丘カントリークラブの口コミをもっと見る(3件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥2,000~¥2,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



far longさんの他のお店の口コミ
中華そば 青葉 府中店 (府中本町、府中、府中競馬正門前/ラーメン、つけ麺)
居心地の良さとかって
★★★★4.0
 2019/11

松屋 南越谷店 (南越谷、新越谷、蒲生/牛丼、カレーライス、定食・食堂)
南越谷の早朝もギュードンだ、覚えとケ!
★★★☆☆3.0
 2019/11

初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる (初台、西新宿五丁目、都庁前/インドカレー、カレー(その他)、カレーライス)
まとめる力
★★★★4.0
 2019/11

far longさんの口コミ一覧を見る(3454件)


桜ヶ丘カントリークラブのその他の口コミ
東京近郊の名門クラブ
はちし(1755)
★★★☆3.5
 2017/07

春は桜がきれい ~ 桜ヶ丘カントリークラブ 
buff-buff(1145)
★★★☆☆3.2
 2017/04

⇒もっと見る(3件)
▲ページトップ



聖蹟桜ケ丘のその他ランキングをみる


口コミ(3)写真メニュー
評価店舗情報地図


桜ヶ丘カントリークラブトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 町田・稲城・多摩 > 多摩・聖蹟桜ヶ丘 > 桜ヶ丘カントリークラブ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.