辛つけ麺専門 カラツケ グレ


五反野のつけ麺ランキングをみる

口コミ
アッツアツの旨辛つけ麺
m.hiro777(397) [携帯電話番号認証済]
2018/10最終訪問
★★★★4.3
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.3
2018/10訪問
久しぶりの「グレ」
私が何度も再訪問する数少ないお店。

夜の部開店18:00に合わせ、15分前に店に到着。
9名の開店待ちの2番目に並びました。

ニクカラ(大)900円の食券を購入し、手渡し時に辛さを聞かれます。
今回も中辛で。
そして麺は熱盛り。
熱い麺が好きな人には「ぶっかけ」というメニューがあるようです。
茹でたての麺に熱々のスープをかけるんだとか。2年前は無かったような……これは知らなかった。

【感想】
2年ぶりの訪問でしたが、変わらない美味しさでした。

韓国料理風の甘辛いスープ。
直火で熱せられた器の中でグツグツしています。コクも旨味も濃厚さもバツグン。
「ニクカラ」の肉である牛肉がまた美味い!
和牛焼肉「醍醐」の系列店だからこその肉なのでしょうか。

麺は文句なしの浅草開化楼のモッチモチ太麺。
熱盛りにしているので、丼の中でかなりくっついてしまいますが、これは仕方がないこと。これが苦手なら、「ぶっかけ」を選択するのが良いかもしれません。

アッツアツのスープに熱盛りの麺。
一心不乱に食べ進むと、最後まで熱々で食べられる貴重なつけ麺。
スープも麺も肉も美味いです!

★★★★4.0
2017/07訪問
11:20
開店待ち3名
シャッターが完全にしまっていて、休みなのかと心配になるほどの雰囲気。
しかし、店前に並んでいると、スープの甘辛い良い香りがするのでひと安心。

11:30ちょうどに開店。
店内に入ると、スープの濃厚な香りがさらに食欲を掻き立てる。

ニクカラ大盛900円の食券を購入し、中辛、熱盛りでお願いする。
辛さ「普通」は、小辛なんだそうです。

私の大好きだった九条ネギトッピングは終わってしまったとのことで、白ネギトッピング200円の食券も購入しました。

開店から15分で外待ちのお客さんが発生していました。

着席から13〜4分でつけ麺到着。
トッピングのネギが別皿で山盛り。

さっそく、グツグツと煮立つフープに極太麺を投入して食べる。

やはり濃厚。
色々なエキスが入っているんだろうなぁ……という旨味とコクがある。
あとは、甘味も強いかな。

辛さはほとんどなく、スープのアクセント程度。
大辛も食べれるけれど、このアクセント程度がこのスープにはちょうど良いと感じます。

浅草開花楼の太麺ももっちりゴワゴワで、これをワシワシ食べるのが美味しい。
そして、やはり熱盛りで最後までアツアツで食べるのが良いと思う。

ネギトッピングは、九条ネギではなく、白髪ネギのみになっていて、これは無理にトッピングしなくても良いなという感想。

今回が3回目の訪問。
初めて食べたときほどの感動や驚きはありませんが、やはり美味しいつけ麺です。

韓国風という感じでもあり、甘味も強く、好みは分かれるところかもしれません。

★★★★4.0
2016/12訪問
平日での再訪問

11:40 ほぼ待ちなしで着席
前回の土曜日は30分待ちだった。

注文はやはりニクカラ大を熱盛で。
辛さはは大辛でお願いしました。

前回の中辛と比べると、確かに辛味がだいぶ増していましたが、決して暴力的な辛さはなく、超美味しい旨辛を楽しめます(^-^)

麺もモチモチで美味い。

一心不乱に熱々のつけ麺を食べる。
大盛りでもあっという間にペロリ。

また訪れたいつけ麺屋さんです(*´꒳`*)


-------------------------------------------

11:25
開店前で10名の待ち列に接続
ニクカラ大盛880円
九条ネギトッピング200円
の食券を購入し、半券を渡し、一旦店外に出て待つ。口頭で
スープを中辛、麺を熱盛でお願いする。

11:33に食券購入
12:07に着席
…ということで、ひさしぶりに30分超えで並んだ気がする。

12:12
グツグツと煮立ったスープが到着
間髪入れずに麺と九条ネギも到着

麺はさすがは開花楼の極太麺
つるつるモチモチでしっかりとした食感でとても美味しい。
個人的に大好きな麺。

スープ……
これはウマい!!
コクうま辛スープにほんのり甘みがある。
とても美味しい(´∀`*)
辛味は強くなく、程よい感じ。
これより辛くてもぜんぜん食べられるけれど、このくらいがちょうどよい。

山盛りの九条ネギを処理しきれるか心配しましたが、アツアツのフープに入ってしんなりしてくると、とても食べやすく、食感と味がアクセントになって美味しい。
これはオススメのトッピング。

グツグツのスープに熱盛で、最後までアツアツで食べられる。

食べ終わった瞬間、その余韻に浸りながら、すでにまた食べたいと思う美味しいつけ麺でした
(*´꒳`*)
▲ページトップ

辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 外観写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 外観写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 内観写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 外観写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - 料理写真: 辛つけ麺専門 カラツケ グレ - その他写真:
⇒もっと見る

辛つけ麺専門 カラツケ グレの口コミをもっと見る(50件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.3
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.0
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



m.hiro777さんの他のお店の口コミ
一頭買焼肉 醍醐 有楽町店 (日比谷、有楽町、銀座/焼肉、ホルモン、韓国料理)
激辛でした。

★★★☆3.5
 2019/12

日月堂 三郷店 (新三郷/ラーメン)
埼玉の味噌専門店
★★★☆3.5
 2019/11

博多天神 お茶の水1号店 (御茶ノ水、新御茶ノ水、小川町/ラーメン)
不老長寿の珍味
★★★☆3.8
 2019/11

m.hiro777さんの口コミ一覧を見る(278件)


辛つけ麺専門 カラツケ グレのその他の口コミ
私好みのつけ麺
りんごたん☆(897)
★★★★★5.0
 2017/12

接客が、、、
taken681(0)
★★☆☆☆2.0
 2019/09

これはなんとうま辛!はまってしまいます☺
コーヒーノキ(1346)
★★★★4.0
 2015/12

⇒もっと見る(50件)
▲ページトップ



五反野のつけ麺ランキングをみる


口コミ(50)写真メニュー
評価店舗情報地図


辛つけ麺専門 カラツケ グレトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 千住・綾瀬・葛飾 > 綾瀬・竹ノ塚 > 辛つけ麺専門 カラツケ グレ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.