味久


牛田の魚介料理・海鮮料理ランキングをみる

口コミ
ランチ日記@あじのたたき・刺身定食
ハラミ串(2968) [携帯電話番号認証済]
2020/06最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2020/06訪問
【2020年5月・6月 再訪】

相変わらずしつこく通い続けております。どうも吉田類の酒場放浪記(5月末放映)にこの店出たみたいですね。
元々人気店ですがここ最近は店頭で行列も見かけるようになりました。うーん、嬉しいような困るような(^_^;)
私は基本ランチ利用で開店丁度に合わせて訪問しているので毎回入れてますが、今後は注意が必要ですね。

すっかり人気店でになりました店内のBGMは相変わらずド演歌です。昭和な雰囲気にブレはありません(^_^;)
カウンターには味久ラベルのオリジナル芋焼酎にキンミヤといいちこ。この店は何気に酒も結構拘ってます。
メニューは海鮮類を使った刺身・焼物・揚げ物等を中心に料理が色々。今回は2回分をまとめてレビューします。

・アジのタタキ定食 980円
かなり良い型のアジを使っていて凄い肉厚です。タタキっていうかプツ切り状で薬味は刻みネギのみ。
たまに血合い骨の処理が甘いところがありますが、そんなのを吹き飛ばす豪快さが魅力のタタキ(^_^)
ツマで嵩上げしたわけじゃなく純粋にアジがたっぷりなので食べ応えも満点です。これで1000円切りは相当凄い。
・刺身定食 1300円
相変わらずの盛り盛り。マグロの赤身と中トロ?が半分を占めていて、サーモン・タコ・イカ・赤貝・甘海老も。
以前も食べた定食ですが刺身の構成は若干違っています。なるほど、これだと毎回刺身定食でも飽きがきませんね〜
そしてここのマグロがやっぱりかなり良いものを使ってます。刺身でご飯をぐいぐい喰う爽快感が堪りません^m^

-----------------------------------------

【最後に】
海鮮系に定評のあるお店ですが、やはり何を頼んでも間違いありません。アジとマグロは特にオススメです。
すっかり気に入ってここ数ヶ月で何回も利用してますが、ここは今後も定期的に訪問すると思います(^_^)
夜も充実しているようなので、今度は晩酌しに来ようかな〜。ご馳走様でした。

★★★☆3.7
2020/04訪問
【総評】
北千住駅から徒歩7分ほど。海鮮系が美味しく盛りつけがかなり(というか相当)気前の良い定食屋です。
もつ煮や唐揚げもありますが人気なのは海鮮類。刺身・フライ・丼物と頂きましたがすべて大盛りです。
魚介系のクオリティは総じて高く、特にマグロはかなり良いものを使っていて大満足でした(^_^)
刺身やフライでご飯を目一杯かき込む爽快感を味わえる良い定食屋です。

-----------------------------------------

北千住駅東口から商店街を直進して突き当たりの道路を右折。徒歩7分ほどと少々歩きます。
店頭に発泡スチロールのトロ箱が沢山置かれているお店が今回目指す味久です(^_^)
この辺りをうろついていた時にこのトロ箱が気になったので、平日の昼時に訪問してみました。

開店時間丁度にお店に到着しましたがまだやってません。臨時休業?と思いましたがちょっと遅れて開店です。
店内はカウンター4席と テーブル2卓。奥の様子をうかがっていませんが、テーブルと座敷があるみたいです。
BGMはド演歌や昭和歌謡。カウンター端に今時珍しいピンク電話が置いてあります。こういう雰囲気久々です。
店員は4人いて開店直後からどんどん入ってくる客をテキパキ捌いていました。
揚げ油の良い香りが漂っていますが、これは胡麻油でしょうか?この濃い香りが東京って感じします(^_^)

昼のメニューは海鮮類を使った定食や丼がたくさん並びます。刺身・フライ・焼き魚・煮魚等が20種類以上。
ヒレカツ・さつまあげ・鶏唐揚げ・もつ煮なんかもありますが、客の大半は海鮮系を頼んでいました。
北千住は近くに足立市場があります。ここはやはり海鮮系が強いんだろうと、刺身定食を注文です(^_^)

・刺身定食 1300円
中トロ・シマアジ?・鯛?・タコブツ・帆立・トリ貝・甘海老。こんな山盛りの刺身は久しぶりに見ました(^_^;)
ご飯も相応に多いですが刺身の総量の方がはるかに勝っています。おお~この盛り合わせは迫力満点ですね!
これだけ種類が多いとどれかはテキトーなヤツも交じってたりしそうですが、ここの盛り合わせはどれも旨いです。
一番多いのが中トロっていうのも凄いです。しかも中々の上物。この一切れだけで飯がモリモリ進んでしまいますね(^_^)
ちなみに赤身はマグロ丼の方に使ってるみたいです。別の方の注文をみましたが、そっちも物凄いモリモリでした。
味噌汁の具はシジミです。お椀の半分ぐらい入っている贅沢な味噌汁。小皿は厚揚げとエノキの煮物です。
出汁が染みててほんのり甘口。これも良いおかずですね。この定食はご飯の進むものばかりです。

ボリュームにも衝撃でしたが味も良かったのでかなり気に入りました。間を置かずこの後2回再訪しました。
レビューは分けずに今回まとめて書き出してしまいます。

・盛り合わせフライ定食 1200円
海老・ホタテ貝柱2・牡蠣2・シャケ・イカ・鯵と盛り盛りな内容。刺身定食以上にスゲェボリュームです(^_^;)
鯵はかなり良い型でふっくら肉厚。ホタテも粒の大きい立派なサイズのものを使っていて食べ応え満点。
っていうか、このフライ盛り合わせはネタのレベルは何気にどれも高いです。そしてやっぱりすごい盛り盛り。
大盛なのは知っていましたが、最初見たときは間違って2人前出てきたのかと思ったほどです(^_^;)

・マグロ丼 1500円
大ぶりカットの赤身とトロっぽい部位もいくつか。先日の刺身も良かったですがこっちも物凄く上物です(^_^)
定食同様に大ボリュームでツマまで丼に一緒に盛り込まれています。ご飯は酢飯じゃなく普通のご飯。
この鮪は赤身にコクがあって力強い味わいです。香りも味わいも強いので醤油どっぷりで喰うのがオススメ^m^
ここ最近で3度食いましたが、私的な好みでいえばこのマグロ丼が一番良かったです。

-----------------------------------------

【最後に】
いや~凄い定食屋を見つけてしまいました。大盛自慢ってだけでなく味もきっちり良かったです(^_^)
基本的に何を頼んでも大盛なのは間違いなさそうです。ここに来るときは目一杯腹を空かせて臨みましょう。
かなり気に入ったのでここはこれからもちょくちょく訪問すると思います。ご馳走様でした。
▲ページトップ

味久 - 料理写真:マグロ丼UP 味久 - 料理写真:刺身UP 味久 - 料理写真:盛り合わせフライUP 味久 - 料理写真:マグロ丼 味久 - 料理写真:刺身定食 味久 - 料理写真:あじのたたき定食 味久 - 料理写真:あじのたたきUP 味久 - 料理写真:刺身定食 味久 - 料理写真:刺身UP 味久 - 料理写真:定食の小皿料理 味久 - 料理写真:盛り合わせフライ定食 味久 - 料理写真:刺身UP 味久 - 料理写真:盛り合わせフライUP 味久 - 料理写真:マグロUP 味久 - 料理写真:小皿 味久 - 料理写真:ご飯 味久 - 料理写真:蜆の味噌汁 味久 - メニュー写真:メニュー2020.4 味久 - 外観写真:
⇒もっと見る

味久の口コミをもっと見る(38件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :〓〓〓==3.7
昼:サービス  :〓〓〓==3.4
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.4
昼:CP   :〓〓〓==3.9
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ハラミ串さんの他のお店の口コミ
味久 (牛田、北千住、京成関屋/魚介料理・海鮮料理)
ランチ日記@あじのたたき・刺身定食
★★★☆3.7
 2020/06

BOSSA BURGER (北千住、牛田、京成関屋/ハンバーガー、ダイニングバー、バー)
味付け強めの粗挽きパテと少し甘みのあるバンズのバランス
★★★☆3.8
 2020/06

東京穆斯林飯店 (錦糸町、住吉、菊川/中華料理、居酒屋)
中華DEハラールだと羊盛りだくさん
★★★☆3.9
 2020/06

ハラミ串さんの口コミ一覧を見る(2712件)


味久のその他の口コミ

ラムさん★(245)
★★★☆3.8
 2020/07

トロだらけのお刺身定食が税込1300円
Kitty3(8)
★★★☆3.5
 2020/06

ボリューム満点でリーズナブルなお店へ再訪しました(*^▽^*)
自称独り者グルメ(5685)
★★★☆3.8
 2020/06

⇒もっと見る(38件)
▲ページトップ



牛田の魚介料理・海鮮料理ランキングをみる


口コミ(38)写真メニュー
評価店舗情報地図


味久トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 千住・綾瀬・葛飾 > 北千住 > 味久 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.