大勝軒まるいち


赤羽のラーメンランキングをみる

口コミ
食べやすくなった麺半分シリーズ、辛味を加えて最高に美味しい大勝軒まるいちのラーメンに!
ラーメン☆ゆっか(696) [携帯電話番号認証済]
2020/01最終訪問
★★★★4.1
★★★★☆4.5
(詳しい評価)

★★★★☆4.5
2020/01訪問
赤羽にある、大勝軒まるいちの支店です。

レビューは要所要所でしか書いてませんが、だいぶお世話になっているお店です!
ちなみに私は通常のポイントカードは卒業し、プレミアムポイントカードになっています(笑)
プレミアムだと、無条件で味玉か大盛が無料です!

今回レビューした理由ですが…なんと、営業時間変更や、メニュー料金変更があった為です。
営業時間は食べログに修正済みですが、大事なのは朝10時から開店しなくなってしまったこと…。
30分遅い10時30分からなので、普通の人からしたらそれでも早いと思うかもしれませんが、何気に10時から空いているラーメン屋さんは貴重なのです…(>_<)
ちなみに、以前は10時から11時までに来店した人はサービスがありましたが、それも廃止したとの事。残念〜!

ただ、いいこともありました。
私はいつも麺半分にするのですが、半分にしたときの割引は2〜30円くらい。
ところが、「ちょいラーメン」「ちょいつけ麺」というメニューが新たに登場し、麺半分で100円引きというありがたさ!(*´▽`*)
これは小食には嬉しい…。

というわけで、ちょいラーメンに辛味1を追加してオーダー!
スープから頂くと、まるいちらしい豚骨・魚介・野菜などのスープをベースに、程よい辛味が効いていて美味しい!
もともとベースは甘辛ですが、辛味1で引き締まった印象になります。
延々と飲めます…(笑)

麺は中太ストレート。
プリッとした弾力性のある麺で、スープに絡みにくそうに見えますが、そこは辛味1が上手く作用してくれます。
食べ応えもあるので、半分で私は美味しく食べ終われる感じ。

具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギ。
オプションはプレミアムカードの味玉ですが、しっかり味も染みてて満足感あります(^-^)

最後は卓上のニンニクを少し入れて完食完飲!
ここの辛味1を食べちゃうと、普通の辛味無しに戻れなくなりました…(笑)
ちなみに辛味2、3も美味しいですが、辛さがだいぶ先行するので、元の味も楽しみつつ…というなら1がいいかなと思います。
激辛党なら3かな(笑)

貴重な10時開店のお店だったので、ぜひ営業時間はご検討を…(笑)
ごちそうさまでした!

★★★☆3.5
2019/06訪問
赤羽にある、大勝軒まるいちの支店です。

浮間舟渡にあった本店から派生した初の支店がこの赤羽店で、随分長いこと通ってます。
2019年夏の季節限定メニューが出ていたので行ってきました(^-^)

今回の限定は麻辣つけ麺!暑くなる時期にぴったりのメニューですね。
辛口と超激辛が選べますが、初めてなので辛口で。

いつも通り麺は半分にしてもらいましたが、今回キャッシュバックは無しとのこと。
(フロアが外国の子だったので、意味が伝わってないだけかもしれませんが…)

程なくして、食欲を刺激する赤いビジュアルの一杯が着丼!
早速つけ汁につけて頂くと、程よい辛さで食べやすい!
辛党にはかなり優しめで、一般向けな辛さです。
本当に辛いのを食べたいなら超激辛のほうなんだと思います( ̄▽ ̄;)
麻辣感もそこまで強くなく、程よい辛さのつけ麺といった感じでしょうか。でも美味しい。

麺はおなじみの太ストレート。
あまりスープを拾うタイプではないですが、このつけ汁には丁度いい気がします。

具材はひき肉、ナス。
ナスニンたっぷりと謳っているように、ナスがコロコロと入っていて良いですね〜。

限定ですが、丁寧にまとまった一杯だと思います。
個人的にはもっと麻辣感があったほうが、より限定の個性が出たような気も!
超激辛もそのうち食べてみようかな〜気になる!(*´ー`*)
ごちそうさまでした!

★★★☆3.5
2019/03訪問
赤羽にある、大勝軒まるいちの支店です。

支店としては一番初めにオープンした赤羽店。
まるいち本店が無くなってからは、こちらの店舗によく通っています。
過去にレビューした通り、オリジナルのラーメンに辛味をトッピングするのがお気に入り(*'▽')

ただし、最近はそればっかりだったので…レビューはしばらく止まっていました。
今回は春限定の野菜たっぷりタンメンが出ており、そちらをオーダーしたので久しぶりにレビュー!

野菜たっぷりタンメンは、野菜が300gも入ったボリューミーな一杯。
スープを頂くと、一般的な町のタンメンとはやはり異なった味わい。
ベースにはやはり大勝軒まるいちの味わいをしっかり感じ、
そこに炒めた野菜の味わいが溶けだしていて美味しい!
野菜は結構しっかり味付けされているので、物足りなさのない仕上がりです。

麺は中太ストレート。
こちらはデフォルトのラーメンと同じだと思います。
この麺のせいもあってか、より大勝軒まるいちっぽさが出てますね(^-^)

具材は豚肉、キャベツ、ニンジン、タマネギ、ニラ、糸唐辛子。
バランスよく野菜が入っており、シャキっとした食感もいいですし、美味しく頂けます。

季節ごとにメニューを出したりしてますが、タンメンを食べたのは初めて。
ちゃんとお店らしさを残しているのが好感持てます。
そして、野菜たっぷりタンメンはレギュラーでもいける気がする…!
ごちそうさまでした!

★★★★4.3
2018/02訪問
-訪問回数不明-
赤羽にある東池袋大勝軒系列のお店です。
今は新宿などにも支店があるため、比較的名の知れた大勝軒かと思います。
元々は浮間舟渡に本店がありましたが、現在は事情により閉店。
赤羽店は、まるいちとして初めての支店としてオープンしたお店です。
いまではチェーン展開しているイメージが強いですが、
チェーン展開する前の本店のレベルはそれはもうすごいものでした。

…という内容は以前もレビューに書いた気がするのでこれ以上は割愛(笑)
他のまるいちには行っていませんが、赤羽店は当時からよく行くお店です。
まるいち本店の味は出せないと知りつつも、やはり未だに面影を探してしまうんですよね…しみじみ。

今回は初めて、半ラーメンを辛さ1でオーダー!
辛いつけ麺はよく頂きますが、実は辛いラーメンは初めてです。

出てきた一杯は、ビジュアルは辛そうですがTHE大勝軒っぽいスタイル。
早速スープから頂くと…美味しいー!(*'▽')
辛つけ麺が濃厚で美味しかったので、ラーメンだとそれが弱くなってしまうのでは?
という懸念もあったのですが杞憂でした。
ラーメンでもしっかりとした大勝軒のベースを感じつつ、この独特の辛み!
この場合、スープをガンガン飲めるラーメンの方が個人的にしっくりくるかも!

麺はお馴染みの中太ストレート麺。
しっかりとした存在感もありつつ、ツルっといけるタイプ。
いつも通り麺は半分にしてもらいましたが、普通に一杯食べるにはちょうどいい量です。

具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギ。
それと、今回は午前11時前にいったのでサービスの味玉つき。
開店の午前10時から11時までの間は味玉や大盛が無料になります、是非。
チャーシューはしっかり肉質が感じられるタイプ。
味玉は結構中まで味が染みていて濃いです。
ざっくりと切られたネギのさっぱりとした感じが辛いラーメンに良く合います。

個人的には、卓上にあるニンニクペーストを最後にほんの少し入れるのがお気に入りです。
安心して、美味しく、元気が出るラーメンを食べたい。
そんな時に頭に浮かぶ、身近で食べに行きやすいお店の一つです(^-^)

★★★★4.1
2015/05訪問
平日の夜21時過ぎに訪問。行った回数は2~30回くらい。

今は色んなところにある大勝軒まるいちですが、もとは北区に一店舗のみでした。
その本店は大勝軒系では群を抜いて別格の味わいで、とんでもない大勝軒系列が出来たものだと当時衝撃を受けました。
今振り返ってもその味わいは鮮明に思い出され、3年で近隣住民からのスープの香りへの苦情で閉店した事が本当に惜しくてたまりません。

こちらの赤羽店は、まだ本店があったころに出展された最初の支店で、当時は本店からのヘルプも来ていました。
私は赤羽店では基本的にレギュラーのつけ麺は食べず、辛みプラスしたものを食べます。
なぜなら、つけ麺の味があまりにも本店とレベルがかけ離れすぎていてどうしても受け入れられなかったからです。
私のように記憶が邪魔をする人ではなく、普通のつけ麺として食べられる人からすれば美味しいと思います。
個人的には大勝軒系のなかでは、のれん分けしてるお店を含めてもここはかなり好きな部類です。

辛み1はほどよい辛さで、ベースの味も壊れない程度なのでよく頼みます。
これは赤羽店でしか頼んだこと無いので、赤羽店オリジナルとして楽しむことが出来るからです。
スープはもともとやや物足りないのですが、辛み1が加わり丁度いい味わいに変わります。
麺は個人的には多いのでいつも半分で。これくらいが丁度美味しく頂けるレベルです。
麺はつるっとしていて喉越しはいいほうですが、スープとの絡みはやや弱い方かも。
スープも麺も本店とは全く違います、まるいちという方向性だけ同じくらい・・・かな。
ちなみに思い出が美化されているわけではなく、本店と同時に食べられた頃から感じていた事です。


ここは最後にスープ割が「あっさり」「こってり」の2種類から選べます。
私のお好みは「こってり」ですが、これはかなーーーり塩分濃度高めなので要注意です(笑)
濃い目の味が大丈夫な方は一度試してみてほしいですが、多分一般的な味覚が限界の人にはちょいキツいかも^^;

ちなみに・・・
スープ割りする前の満足度:3.8
スープ割りした後の満足度:4.1
プラス0.3加えるくらい、個人的にはお気に入りなスープ割りです。

もう閉店していて食べられない本店ですが(レビューも書いてませんが)、
個人的に本店の評価は4.8です。赤羽店も4点台つけているとはいえ、個人的には完全に別格だと思っています。
なんらなかの形で復活してくれないかなぁ・・・そんな事を毎回思いながら通う、赤羽店なのでした。
▲ページトップ

大勝軒まるいち - 料理写真:ちょいラーメン+辛味1 大勝軒まるいち - 料理写真:麻辣つけ麺(辛口) 大勝軒まるいち - 料理写真:麻辣つけ麺(つけ汁アップ) 大勝軒まるいち - 料理写真:麻辣つけ麺(麺アップ) 大勝軒まるいち - 料理写真:野菜たっぷりタンメン 大勝軒まるいち - 料理写真:半ラーメン(辛さ1) 大勝軒まるいち - 料理写真:半つけ麺(辛み1)
⇒もっと見る

大勝軒まるいちの口コミをもっと見る(121件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.1
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.1
夜:サービス  :〓〓〓==3.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.0
夜:CP   :〓〓〓==3.0
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★☆4.5
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ラーメン☆ゆっかさんの他のお店の口コミ
盛岡麺厨房 ゼロワン (厨川/ラーメン)
煮干しの美味しさがしっかり出ており、分かりやすくハッキリした味付けの煮干し中華ラーメン!
★★★☆3.7
 2020/03

たまる (岩手飯岡、矢幅/ラーメン)
クセがなくアッサリとした味わいの青森煮干し中華そば!
★★★☆☆3.1
 2020/03

南部屋路ばた 盛岡市上太田店 (大釜/ラーメン、中華料理)
一口目が美味しいけどもう少し持続力が欲しい味噌ラーメンでした
★★★☆☆3.0
 2020/03

ラーメン☆ゆっかさんの口コミ一覧を見る(827件)


大勝軒まるいちのその他の口コミ
久々に辛いつけ麺を食いたくなって
なるうなぎ(2166)
★★★☆☆3.3
 2019/10

赤羽、「大勝軒 まるいち」。【96th】
京夏終空(7202)
★★★☆3.6
 2017/09

つけ麺(780円)+大盛り(100円)
nabechawan(786)
★★★☆☆3.3
 2019/04

⇒もっと見る(121件)
▲ページトップ



赤羽のラーメンランキングをみる


口コミ(121)写真メニュー
評価店舗情報地図


大勝軒まるいち 赤羽店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 大塚・巣鴨・駒込・赤羽 > 赤羽 > 大勝軒まるいち > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.