煮干そば 流。


十条のラーメンランキングをみる

口コミ
煮干し出汁文化と印度が融合。十条の名店「流。」
想夫恋(1665) [携帯電話番号認証済]
2019/05最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2019/05訪問
記念すべき1,000レビュー目は此方で。
今年で6回目となる十条のカレーイベント「パイレーツ・オブ・カレービアン2019」に参加中の「流。」に初訪問。お目当ては「カレーなアブラ煮干しそば」。焼酎の前割りが置いてあるということで先ずは「つまみメンマ」とともにウォーミングアップ。
オーダーは目当ての「カレーなアブラ煮干しそば」と基本のメニュー「煮干しそば」をオーダーして連れとシェアすることに。背脂とざく切り玉ねぎから「燕三条系」という説があるようだが中野の「肉煮干しそばさいころ」で修行した店主さんが開業したとのこと。確かに燕三条系の「潤」あたりと比較すると背脂感と麺が明らかに違う。此方の麺は加水率高めでどちらかというと白河ラーメン風の中太縮れ麺。煮干しをダイレクトに感じるスープが良く絡む。スープのベースは豚骨と煮干しメインのWだろうか。カレーな…方はこのイベントように綿密に設計された構成でトッピングのカレー玉を崩す前からスパイシーな香りが強くスープに漂う。うん!これは美味い。可なり本格的にスパイスを使っている。カレーとうどん、そばと言う組み合わせは市民権を獲得してると思うが、カレーラーメンももっと出す店が増えていいと思う。来年もこのイベントで食べに来ること間違いなし。美味しく頂きました。ご馳走さまでした。
▲ページトップ

煮干そば 流。 - 料理写真: 煮干そば 流。 - 料理写真: 煮干そば 流。 - 料理写真: 煮干そば 流。 - 料理写真: 煮干そば 流。 - ドリンク写真:
⇒もっと見る

煮干そば 流。の口コミをもっと見る(319件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.0
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.0
夜:サービス  :〓〓〓〓4.0
夜:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
夜:CP   :〓〓〓〓4.0
夜:ドリンク  :〓〓〓〓4.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥1,000~¥1,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



想夫恋さんの他のお店の口コミ
煮干そば 流。 (十条、東十条/ラーメン、つけ麺、油そば)
煮干し出汁文化と印度が融合。十条の名店「流。」
★★★★4.0
 2019/05

梅もと 溝の口店 (溝の口、武蔵溝ノ口、高津/そば、うどん、カレーライス)
慌ただしい朝に昔ながらの駅そば「梅もと」。
★★★☆☆3.3
 2019/05

酒彩 羽々和 (梶が谷/居酒屋、割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理)
ううわっ!梶ケ谷にこんなに良い店があるとは。
★★★★4.0
 2019/05

想夫恋さんの口コミ一覧を見る(1000件)


煮干そば 流。のその他の口コミ
スープを点滴してほしいと思ったのは初めてです。笑
巌流(322)
★★★☆3.7
 2020/06

東京で好きな唯一のガテン系ラーメン
ジャッキー社長(1384)
★★★☆3.6
 2020/05

エッジの効いたにぼらー ~ 煮干そば 流。
buff-buff(1299)
★★★★4.0
 2020/05

⇒もっと見る(319件)
▲ページトップ



十条のラーメンランキングをみる


口コミ(319)写真メニュー
評価店舗情報地図


煮干そば 流。トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 大塚・巣鴨・駒込・赤羽 > 十条 > 煮干そば 流。 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.