いわい製麺


板橋本町のうどんランキングをみる

口コミ
本場讃岐うどんをお得にいただけます
つら(765) [携帯電話番号認証済]
2020/07最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2020/07訪問
日曜日、散歩のついでにお昼なのか、お昼のついでに散歩なのか、向かったのはこちら。
テレビで紹介されているのを見て以来いつか行こうと決めてました。
本格讃岐うどんが、都内で大中小同じ料金とは!
お店に到着したのは11時を10分ちょっと過ぎた頃。しかしお店なんだろうなとなんとなくはわかったのですが、看板が出ていない。
おまけに屋根みたいなのにはハウスクリニックの文字がまだ残っている状態。
店内に入ってみても、飾り気を一切感じさせない造りがいいです。
皆さん、ただうどんを食べるために来たんだという感じです。
早速券売機でチケットを購入します。

● うどん 400円
● 天ぷら 100円
チケットを渡すとおばちゃんに、うどんは冷たいのか温かいのかを聞かれます。
歩いてきて暑いんだ、もちろん冷やで。量は大でお願いします。
するとおばちゃんから大は多いですよと言われましたが、お腹空いてるのだ。

天ぷらは並んでる中から選びます。
茄子もいいな、コロッケにも惹かれるけど、れんこんだな。

暫くして大きな器に透き通った出汁に入ったうどんが渡されました。では実食!
白く輝くうどん。うんうん、この弾力、コシだ。
もっちりとしていて歯に沈む感触、旨いね。
そしてうどんの旨さを引き立たせるのは、綺麗な黄金のいりこ出汁。
すっかり忘れていた讃岐の味というものを。
ズルズルズルズル、大だから贅沢に食べられる。
確かに器からもわかるように多いかもしれないけど、このぐらい全然問題ない。

お世辞にも上品とは言えないれんこんの天ぷら。
これをいりこ出汁の中につけてからいただきました。
コクが加わっていい。レンコン本当好きだな。

おにぎりも食べられるけど腹七歩ぐらいがちょうどいい。一つ希望を言わせてもらえるのならば、天かすがフリーであったらさらに本場に近づくのになと思うのでした。
▲ページトップ

いわい製麺 - 料理写真:200712日 東京 いわい製麺 冷や大盛り いわい製麺 - 料理写真:200712日 東京 いわい製麺 実食! いわい製麺 - 料理写真:200712日 東京 いわい製麺 大盛り、レンコン天 いわい製麺 - 料理写真:200712日 東京 いわい製麺 並、ちくわ天 いわい製麺 - 料理写真:200712日 東京 いわい製麺 天ぷら いわい製麺 - 外観写真:200712日 東京 いわい製麺 外観
⇒もっと見る

いわい製麺の口コミをもっと見る(12件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



つらさんの他のお店の口コミ
はちのこ食堂 (河辺/定食・食堂、ラーメン、丼もの(その他))
奥多摩ドライブ前にスタミナどんぶりで腹ごしらえ
★★★☆3.5
 2020/08

大麦代駐車場売店 (奥多摩/その他)
奥多摩湖休憩所の木陰で奥多摩ジェラート
★★★☆☆3.0
 2020/08

ひのはら陶芸館 ギャラリー・喫茶 やまびこ (武蔵五日市/カフェ・喫茶(その他))
払沢の滝の帰りにかき氷で休もう
★★★☆☆3.0
 2020/08

つらさんの口コミ一覧を見る(3049件)


いわい製麺のその他の口コミ
店主が
Ukko(7)
★★★☆☆3.0
 2020/09


ヤス4478(0)
★★★☆☆3.0
 2020/06

うどん
kanka49(133)
★★★☆☆3.0
 2019/11

⇒もっと見る(12件)
▲ページトップ



板橋本町のうどんランキングをみる


口コミ(12)写真メニュー
評価店舗情報地図


いわい製麺トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 板橋・東武沿線 > 板橋区役所前~(都営三田線) > いわい製麺 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.