麺や 河野


地下鉄赤塚のラーメンランキングをみる

口コミ
ピリ辛ラー油ねぎと自家製手もみ麺を味わう!
みゆき店長(1033)
2019/07最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2019/07訪問
注文商品:NGR ねぎら~めん1/5 930円
訪問日:2019年7月10日(水)
訪問時間:13時45分
訪問時状況:外並び0人、店内客5人
開店時間:12時00分、定休日:月曜日
注文システム:食券機、水:セルフサービス

①ら~めんの詳細
鶏出汁メインに魚介を合わせたスープは、透明感は少しあり濃いめの醤油の赤い色合いで、表面にはラー油がたっぷり浮いていて赤く輝いています。
麺は自家製手もみ中太ちぢれ麺、輪切りのネギ・豚肉が少々盛り付けられています。

②スープ
ラー油の香ばしい香りがふわっと香ります。
一口飲むと、ラー油の風味とピリ辛が最初訪れて後から、出汁の旨味と甘味とコクが広がる味わいです。濃いめの味に感じますが辛さもマイルドでクセになる味わいのラー油たっぷりスープ!

③麺
加水率高めの中太麺は、ツルツル滑らかな舌触りでゆでる前に店主がしっかりもみほぐし、ランダムなちぢれが心地よい舌触りと歯ごたえが楽しめますね!濃いめのスープの味に相性抜群です。

④具
ネギは少しスープで煮込まれていて、少し柔らかくなっていますが、しゃきしゃき感も残っています。
お肉は少ししか入ってなく、スープが染みてキムチ鍋のお肉のように美味しいです。もっといっぱい食べたくなりますね!

⑤その他
赤塚駅より徒歩約5分、移転してきて約1周年が立つお店。開店当時に来て以来なので1年ぶり。

「麺や七彩」出身の店主が経営するお店です。
前回同様午後2時前なので到着時は、空いてるのかな?と思いきや、結構お客さんいますね!
店内には入り厨房を見ると、前回は男性店主1人営業でしたが、女性スタッフが1人いますね!
もしかして奥様?移転前も1人営業だったので、ご結婚されたのでしょうか?今まで1人でかなり忙しそうに調理をしていたので、少し安心しました。

調理している姿を見ていると、やっぱり2人営業だからかかなり店主は落ち着いた印象ですね!
今でもかなり繁盛しています。

今日は未食の「ねぎら~めん」を頂きましたが、辛さが選べるので迷いましたが、しっかり味わいたいので一番辛さのレベルの低いのに決定!

壁のコルクボードには、「にぼし」・「ニボシ」もありますが、食券機のボタンにシールが貼ってあり「売り切れ」になっていました。夜だけ?

あといつかは食べたい「R-20テキーラら~めん」です。次回は仕事終わりにチャレンジしたいと思います。美味しかったです!ごちそうさま(^o^)/

★★★★4.0
2018/07訪問
注文商品:醤油ら~めん780円
訪問日:2018年7月4日(水)
訪問時間:13時20分
訪問時状況:外並び0人、店内客満席
開店時間:12時00分、定休日:月曜夜・火曜
注文システム:食券機、水:セルフサービス

①ら~めんの詳細
鶏豚等の動物系出汁に、節類・煮干し等の魚介出汁を合わせたスープに、ブレンドした醤油ダレで仕上げた淡麗スープは、透明感があり濃いめの醤油の色合いで、表面に脂が多めに浮いています。
麺は自家製手揉み太ちぢれ麺、豚ロースの レアチャーシュー・豚バラチャーシュー・海苔・ナルトが1枚ずつ、細切りしたメンマ・青ネギが少々盛り付けられています。

②スープ
醤油のいい香りがたまりません。
一口飲むと、鶏出汁の旨味とまろやかな醤油の味わいが口いっぱいに広がります。その後、鶏油のコクと醤油の甘味が味わえます。
動物魚介がバランス良く調和した、醤油の美味しさが際立った淡麗スープです。

③麺
多加水の太ちぢれ麺は、店主が寝かせた麺に粉をふり、丁寧に手揉みを施しちぢれ麺に仕上げます。
5人分を大きい釜で一気に湯であげて、大きい平ザルで器用な手つきで湯切りしていきます。
普通・中盛り・大盛りを計ったりせず、箸とザルで1人前ずつ丼に盛り付けていきます。
麺はピロピロ麺で、ツルツルととても滑らかでもちもちした食感がたまりません。歯ごたえはほどよく弾力があり、のど越し最高の美味しい麺です。
やっぱり「河野」さんの手揉み麺は最高ですね!

④具
低温調理されたチャーシューは、しっとり柔らかく、お肉の旨味とほどよい塩味が美味しいお肉。
豚バラ肉は、しっかり味がついていて、口の中でとろけるほど柔らかくジューシーなお肉です。
細切りされたメンマは、ペッパーで炒めてあり香ばしく歯ごたえがしゃきしゃきで美味しい!

⑤その他
7月2日に移転オープンした「麺や河野」さん。
今までは西武池袋線の中村橋駅より徒歩約5分にありましたが、東部東上線の下赤塚駅より徒歩約5分の大通り沿いに移転しました。 

駐車場はありませんが、近くにパーキングは多数あります。今日は南浦和の職場より車で30分。
すぐ近くのパーキングに停めて、久しぶりの訪問。

店頭には開店を祝う大きな花が沢山あります。
午後1時半ごろなので、外並びは無いようですが店内に入ると丁度満席です。食券を購入して左側奥を見ると店内待ち席がありました。
だいたい4人ぐらい座れそうです。

店内は厨房を囲うように、カウンター席のみです。
厨房は男性店主1人で営業しています。
来店するお客さんと帰るお客さんに、元気な声であいさつをしています。1人で大変そうです。

1人営業なのでお客さんが帰っても、片付けのに時間がかかるので、暗黙の了解で食べ終わると丼をカウンターに上げて、布巾でテーブルを拭いて帰るお客さんがほとんどです。でも、空気を読めない人でラーメン初心者なのか丼すら上げない人もいます。

待つこと10分丁度中央のカウンター席が、空いたので布巾で拭いて着席しました。
店主の調理は1度に5人分作ります。その間は注文の受付や席への案内はありません。
自分で席につき調理が終わるまで待ちます。
5人分の調理が終わり次第端から注文を受けます。
6人以上いる時に、注文を受ける順番が間違えるのでは無いかと少し心配になりますね!

半年ぶりぐらいに、河野さんのら~めんを頂きましたが、移転しても味は変わらず美味しかったです!
ごちそうさまでした(^o^)/
▲ページトップ

麺や 河野 - 料理写真:NGR ねぎら~めん1/5 930円 麺や 河野 - 料理写真: 麺や 河野 - 料理写真: 麺や 河野 - 料理写真: 麺や 河野 - 外観写真: 麺や 河野 - 外観写真: 麺や 河野 - その他写真: 麺や 河野 - 外観写真: 麺や 河野 - メニュー写真: 麺や 河野 - その他写真: 麺や 河野 - メニュー写真: 麺や 河野 - 料理写真:醤油ら~めん780円 麺や 河野 - 料理写真: 麺や 河野 - 料理写真: 麺や 河野 - 外観写真: 麺や 河野 - 外観写真: 麺や 河野 - 外観写真: 麺や 河野 - メニュー写真: 麺や 河野 - その他写真:
⇒もっと見る

麺や 河野の口コミをもっと見る(46件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.0
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.0
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



みゆき店長さんの他のお店の口コミ
麺処 夏海 (赤羽、赤羽岩淵/ラーメン、つけ麺)
煮干そば流。×麺処夏海の初コラボ麺を味わう!
★★★★4.3
 2020/06

肉中華そばムタヒロ (国立/ラーメン)
まったり鶏白湯と凝縮煮干しを味わう!
★★★☆3.8
 2020/06

ヌードル&スパイスカレー 今日の1番 (川口/ラーメン、カレー(その他))
苦味エグミ酸味を伴う煮干の旨味を味わう!
★★★☆3.9
 2020/06

みゆき店長さんの口コミ一覧を見る(589件)


麺や 河野のその他の口コミ
つけ麺(醤油)
maco-shimizu(386)
★★★☆3.6
 2020/06

優しいスープ
kogechatora(65)
★★★☆3.8
 2020/05


yuzi-kanzaki(2)
★★★☆3.5
 2020/06

⇒もっと見る(46件)
▲ページトップ



地下鉄赤塚のラーメンランキングをみる


口コミ(46)写真メニュー
評価店舗情報地図


麺や 河野トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 板橋・東武沿線 > 赤塚・成増 > 麺や 河野 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.