自家製麺 No11


大山のラーメンランキングをみる

口コミ
初体験ヾ(o´∀`o)ノ
たにしん0322(729) [携帯電話番号認証済]
2019/10最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2019/10訪問
うふふ。
最近はまりまくって通っているNo.11さん。

前回まで、
①土曜の夜更け22時頃
②日曜の昼間帯
③平日オープン並び←今回ココ!

初めて開始前に並んでみましたが、15人くらいならんでましたねー。
凄い人気ヾ(o´∀`o)ノパチパチパチ

ただね、12~13人が1巡目にはいったら、私達は外でまだ待つわけですよ。

並びが先立ったのでお店のお兄ちゃんから、
先の方から券売機で買って下さい!
1人買って出てきたら次の方が買いに行ってください

とのこと。

そしたらね、最初の人が買ってたら、後から来た人が券売機のとこに並んじゃうんですよね。
私達はお兄ちゃんから1人ずつだよーと声をかけられていたので、はけるの待とうとしてたら次から次へと並ぶもんで仕方ないので3人の後ろに並びましたよ。

まーしかたないのかもだけど、ルールは分かりやすく説明書きは必要かな。
でも前の人が買ったかどうかわからないもんなぁ。

なんか考えておこうw


ここからが本番です。

②の時の豚麺が忘れられずに、
豚麺@1150
生姜ダレ@50
あぶら@30

ちょいヤサイ
ニンニク
ちょいアブラ

をトッピング。

キョロキョロ?ぶしゅっとされている方いれば私もと思ったのですが見当たらずラーメンだけでオーダー。
マサさん、3回目なのに覚えてくれてたみたいで、あぶらまみれにしてくれました笑

豚もとろっとろと赤身のうまいとこが混じってる塊を3個大きいのいれてくださり、大変美味しゅうございました。

有楽町線の要町駅から歩きましたが死ぬので、バスを使ってもよいかなーっとおもいました。
目の前にバス停ありましたしね!

ご馳走様でした。


★★★☆3.8
2019/10訪問
もうね、一昨日の豚が悲しすぎて昨日も行ってしまいましたよヾ(o´∀`o)ノ

今度はしっかりと、豚ラーメンです。
@1150
豚マシ系のラーメンにしてはお値段しますね。


麺の量は普通でお願いして、追加のオプションは生姜ダレのみにしましたよ!

コールは、
ちょいヤサイ
ニンニク
ちょいアブラ


純粋にお肉と向き合うのです。


昨日も並びは10名ほどでしたが、10分くらいで案内されましたねラッキー

そして一昨日と同じ服装、同じ席につくと店主と目があって、あれ?昨日のアブラタニさんでは?
みたいな間があり、いらっしゃい…
やっぱアブラだとおもってるんだなーと思いつつ、豚マシを待っているときましたきました!

最初豚を見たときは案外余裕だなーなんておもったら大間違いですw
表面だけ見えていて、うしろに塊になっているのが4つ赤身でしっかりありました!

そしてね、いつも思う好きな部位で肩ロース。
みなさんわかるかな。
前歯で噛むとさくっときれる感じのチャーシュー。
豚バラのぐにょり感ではなく、さくっと感なんですよ!

これがね~本気で好きなんです。

これでもかってくらい好きなんです。

一昨日のアブラまみれから一転、しっかりとした豚とこれまたたまらなく旨いスープのハーモニー。

久しぶりに、豚を食べるたびにスープに浸しながら食べました。

それにしても生姜ダレもあいますねー!
さっぱりできるし、爽やかな風味がベストマッチね。
次回も生姜ダレはたのむかなー。

この店…
うん。美味しい。

ご馳走様でした。


追伸
私の次のロットのおじさまが、椅子に座るなりぷしゅっと缶ビールをあけてました笑
マイレビさんかと思って何度もみちゃいましたよー!
ね、コムチさんwww

★★★☆3.8
2019/10訪問
もうね、来たくて来たくてたまらなかったんですよ。
No.11。なんでNo.11なんだろうと思いつつ、車で向かっちゃいました。

お店の裏手にコインパーキング3つくらいあるので、割と車でもよいですね!

要町、大山の中間で歩くなら大山寄りのいちにあります。

ふじまる系のご主人とのこと、豚の旨味が溶け出したスープに期待しつつ夜更けに訪問しました。


ラーメン
あぶら入りメンマ
あぶら
生玉子

コールは、
ちょいヤサイ
ニンニク
ちょいアブラ

麺はデフォの30gくらいかな?
ぺろりといける感じでしたね。

並びは10人くらいで、外には椅子が八個ほどあるので、2巡目には座れましたね!
約10分くらいかな。回転が速い印象。

スープ
アブラのとろみときりっと醤油感が全面にでてましたね。乳化してるんだけど醤油感。好きですね!

着丼するとスープが溢れていたのでレンゲですぐにすすりだしたら、旨すぎて手がとまらないんです(笑)
なんか昔に見た中華一番ってアニメのチャーハンを提督が食べてる感じ…
ってわからないかww

豚の旨味がとけだしたとろみ感があって、たまらないんです。とろみのある甘みできりっと醤油が良いアクセントになっているんです!



言うまでもなく、自家製麺でツルモチで短めでしたので食べやすかったですね。
しっかり小麦の香りもしていて、スープと麺がよくあうこと…
美味しいですね。



これね、私の中では物足りないしNGでしたね。
最初見た目は柔らかそうで味もしっかりついていそうと思ったんですけど、食べてみると、

脂身なんです。

お肉の赤身が本気で塊の5%ほどしかなくて、さすがに残してしまったんです。

豚ラーメンにしておけば、赤身が入っているのかな。
たまたま外れだったのかな。
わたしが脂身大好き人間に見えたのかな…

はっ!!!!!!
書いていて思ったのが、アブラトッピングしてるし追加で購入してる!!!!

これか!!
これだ!!

あぶらたにしんに思われたんですね。
ある意味心意義があるではないですか。ご主人。

No.11さんの豚美味しいと評判なので、次回の訪問に期待ですかね。

それにしても、夜中でも大通りの一角にL字型のカウンターで広々として明るいお店なのでこれからもっと知名度上がってこみそうですね!

みなさんもぜひ。

ご馳走様でした。


▲ページトップ

自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真:うまし。肩ロース 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - 料理写真: 自家製麺 No11 - その他写真:
⇒もっと見る

自家製麺 No11の口コミをもっと見る(46件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓==3.7
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.8
夜:CP   :〓〓〓==3.3
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥1,000~¥1,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



たにしん0322さんの他のお店の口コミ
ラーメン二郎 三田本店 (三田、田町、赤羽橋/ラーメン)
い~っひっひっひ(っ´ω`c)
★★★☆3.8
 2019/11

響 風庭 赤坂店 (溜池山王、六本木一丁目、国会議事堂前/居酒屋、魚介料理・海鮮料理、ステーキ)
響。
★★★☆3.7
 2019/11

自家製麺 No11 (大山、下板橋、板橋区役所前/ラーメン)
初体験ヾ(o´∀`o)ノ
★★★☆3.8
 2019/10

たにしん0322さんの口コミ一覧を見る(256件)


自家製麺 No11のその他の口コミ
富士丸要町、西新井大師と店長を歴任してきた木村政美氏が独立して開いた店。
knkmn(128)
★★★★★5.0
 2019/11


ラ・マシア(0)
★★★☆3.7
 2019/11


dai.b625(13)
★★★☆☆3.3
 2019/11

⇒もっと見る(46件)
▲ページトップ



大山のラーメンランキングをみる


口コミ(46)写真メニュー
評価店舗情報地図


自家製麺 No11トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 板橋・東武沿線 > 北池袋・板橋駅周辺 > 自家製麺 No11 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.