西洋アンティークと珈琲 ぶどわーる


吉祥寺の喫茶店ランキングをみる

口コミ
葡萄屋のカフェ
あんずゆず(163) [携帯電話番号認証済]
2018/02最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2018/02訪問
2018/2/10(土)12:00
先客0名、後客2名

吉祥寺の超有名老舗レストラン「葡萄屋」のカフェです。
葡萄屋の建物は全5フロアで構成されており、最も有名なステーキの葡萄屋は2F、焼肉の葡萄屋は3F、今回行ったカフェの葡萄屋(ぶどわーる)は1F、バーの葡萄屋(ワゴンリー)はB1F、しゃぶしゃぶの葡萄屋はB2Fという、まさに葡萄屋から葡萄屋へハシゴできる夢のようなテーマパークなのです。
まずはバーで食前酒的にお酒を嗜んだ後、葡萄屋で高級ディナーを楽しみ、食後は同じく1階のカフェにてまったりとコーヒーという葡萄屋デートは全吉祥寺民の憧れです。
もちろんカフェ単体で使っても問題ありません。
なぜかカフェだけ禁煙でタバコが吸えないので今まで行ったことありませんでしたが、今回ふと気になって初来店してみました。

超高級というわけではありませんが、葡萄屋全体が老舗の格式高い雰囲気を持った素晴らしいお店で、カフェも同じくアールデコ調の装飾が格調高い、高貴な装いの店内になっています。
BGMにはオーケストラが流れ、落ち着いた空間でゆっくりとコーヒーを楽しめます。
メニュー自体はそこまで多くはありませんが、ケーキ類が人気で、食後のデザートにはピッタリではないでしょうか。
コーヒーだけならワンコインで過ごすことができます。
中世ヨーロッパのような、レトロさの中にも優雅な気品がある貴族的な雰囲気で、吉祥寺の他のカフェにはあまりない高級感があるので、普段とは違うカフェを楽しみたいという場合にもオススメです。

ただ、今回少し残念に感じたのは、店の雰囲気は素晴らしい、味も素晴らしいのに、スタッフのおしゃべりがうるさくて何もかも台無し。
悲しいことに、ここのスタッフはいつもそう。
良い店はそういったところもプロ意識を持ってしっかりとしていますよ。
一流になりきれない、悪い意味で吉祥寺っぽいお店だと思います。

【このお店のキーワード】
葡萄屋、カフェ、コーヒー
▲ページトップ

西洋アンティークと珈琲 ぶどわーる - ドリンク写真:ぶどわーるブレンド 西洋アンティークと珈琲 ぶどわーる - 内観写真:店内の雰囲気 西洋アンティークと珈琲 ぶどわーる - 内観写真:店内の雰囲気
⇒もっと見る

西洋アンティークと珈琲 ぶどわーるの口コミをもっと見る(12件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓===2.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



あんずゆずさんの他のお店の口コミ
マクドナルド 吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園/ハンバーガー)
北口のマクドナルド
★★★☆☆3.3
 2018/10

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ あじと 吉祥寺本店 (吉祥寺、井の頭公園/しゃぶしゃぶ、居酒屋、和食(その他))
吉祥寺でしゃぶしゃぶといえばココ!
★★★☆3.5
 2018/10

dig Kichijoji Due Italian×Gianicolo (吉祥寺、井の頭公園/ラーメン、イタリアン、バル・バール)
らぁ麺フロマージュ
★★★☆☆3.2
★★☆☆☆2.5
 2018/09

あんずゆずさんの口コミ一覧を見る(463件)


西洋アンティークと珈琲 ぶどわーるのその他の口コミ
お気に入りの喫茶店
dol6952(927)
★★★☆3.8
 2019/03


yuuri453(4)
★★★☆3.5
 2019/03

西洋アンティークに囲まれた良質な空間 – ぶどわーる(吉祥寺)
カフェモカ(307)
★★★☆3.7
 2018/10

⇒もっと見る(12件)
▲ページトップ



吉祥寺の喫茶店ランキングをみる


口コミ(12)写真メニュー
評価店舗情報地図


西洋アンティークと珈琲 ぶどわーるトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 吉祥寺・三鷹・武蔵境 > 吉祥寺 > 西洋アンティークと珈琲 ぶどわーる > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.