ティーサロンジークレフ


吉祥寺の紅茶専門店ランキングをみる

口コミ
美味しい紅茶と美味しい大きなスイーツと
モンチッチ(1518) [携帯電話番号認証済]
2019/07最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/07訪問
「ゴールデンウィーク中、最も晴れる日」と天気予報で言っていたのに、まさかに土砂降り、しかも長雨。
これは病みそうにないなと思ってカフェに避難することにしました。

ダメ元でジークレフ。
奇しくもちょうど7年前の5月4日に、ナムさんに連れてきて頂いたのがこのジークレフでした。

ジークレフは高円寺店にも行ったことがありますが、閉店してしまいました。

なんと。機械で整理券を受け取り電話で呼んでもらえる待ちスタイルになっているではありませんか。
これは有り難い。

満席で入れませんでしたが、2組待ちな上に、お店の方が「1組前の方は呼んでも来ないので、次に呼べそう」と教えてくれます。

ネクストバッターズサークルには丁寧にブランケットまでありますぞ。

すぐに通して頂けました。ちょうど7年と同じカウンター席に。
テーブル席もありますが、席周りのゆとりがあるのはカウンター席なので、2人ならばカウンター席がオススメかもしれません。

何名か男性1名客がおりました。真の紅茶好きの方でしょうか。

ジークレフの特徴は紅茶の素晴らしさが第1ですが、第2にどデカイスイートたちが挙げられます。
情け容赦ないボリュームのスイーツが、スイーツ好きの目を輝かせます。私は甘いものは少々苦手なので食べられそうなものを何とか探します。私は消去法、餡子隊長はただただ悩み抜きます。

紅茶のメニューなどは下に掲載しました。

温かいコートに包まれて紅茶が到着しました。
砂時計が落ちたらひと混ぜすると一層美味しくなるそうです。考えたこともないことです。

「力強い」と店員さんが表現していた夏摘みにしました。アッサムの夏摘み。
飲んでみると確かに力強いです。
紅茶が力強いってなんだよと思ったものの、これは確かに力強いです。恐れ入りました。

■キャラメルと洋梨のプリザーブのワッフル(1,620円)

1,620円となかなかのお値段ですが、920円までの紅茶が付きますので。
結局トータルの値段でいうとアフタヌーンティーと同じくらいになります。それを考えたらジークレフの方が100倍よいでしょう。

キャラメル好きにはたまらないワッフルでしょう。生地はカリカリでキャラメルの風味がたまりません。
3つで1,840円がレギュラーメニューのようですが、わたしには到底3つは無理なので2つにしました。

2つならばわたしでも余裕で食べることができました。そのくらい美味しい。
そして紅茶と合うこと合うこと。マリアージュしていました。

キャラメルの苦味とワッフルと。それに力強いアッサムティー。
ティータイムのよさとはこういうものかと思わずにはいられないよい時間でした。

■ホームメイドの焼き立てスコーン(1,500円)

隊長はスコーンです。ロンドンでも食べました。
バカ高いのと、普通のと。スコーン自体は普通のお店のほうが美味しかった。

クロテッドクリーム。その名前もロンドンで知りました。

ロンドンで食べるスコーンと遜色ない美味しさでした。
スコーンといえば湖池屋と思っていた自分を叱ってやりたいです。

待ち時間も時間を潰せるスタイルになりましたので、もっと足繁く通いたいなと思いました。

===
【オーダー】
キャラメルと洋梨のプリザーブのワッフル(920円までの紅茶付き) 1,620円
ホームメイドの焼き立てスコーン 1,500円

■季節のパフェ

■紅茶メニュー


★★★★4.0
2012/05訪問
味源でナム氏オススメの胡麻ラーメンを食べた後、
ナム夫婦と合流しました。

ナム氏とゆく吉祥寺の旅の始まりです。

普段は行かないお店を幾つも周り、
餡子隊長が「夜に差し支えないうち、早めに甘いものを」と提案しました。

提案はすんなりと受け入れられ、
ナム氏オススメのカフェに行きました。

「TEASALONGclef」という、
紅茶がウリのカフェです。

って、ちょっとちょっと。
お店が写ってませんよ。

こちら、とても人気のあるカフェでして、
既に満席で、こちらに名前を書いて呼ばれるのを待たねばなりません。

椅子に座って順番を待ちます。

都合、40分ほど待ちましたが、
先月「とみ田」の1時間40分待ちを経験している4人ですので、
たかが40分などへっちゃらです。

カウンターに4人並ぶ形じゃないと、
あと50分くらい待つかもしれないと店員さんに脅され、
4人でカウンターに並ぶことにしました。

逆光で見にくいですが、店内はこのような感じ。
必要以上に綺麗だったり、豪華だったりすることはなく、
比較的庶民的なカフェの雰囲気です。

メニューは、、、ひじょーに多いです。
紅茶だけでも何ページもありました。

一例がこちら。
735円〜で紅茶メニューが揃っています。

ちなみにコーヒーは1つもありませんでした。

悩みに悩んだ末、店員さんと相談し、
紅茶はこちらをチョイスしました。

■アッサムファーストフラッシュポルバトラ農園(787円)

ポットで提供され、同時に砂時計が渡されます。
「5分の砂が全部落ちたら飲みごろです」とのこと。

チーン。5分経過です。
飲むぞ!

注ぎます。
カップはワイルドストロベリーです。

1杯目の完成です!

風合い豊な紅茶。
相棒の杉下警部を思い出さざるを得ません。

香りがいいですね。
幸せな気分になります。

夜のもも吉に備えて私はデザートを頼みませんでした。
その代わり、餡子隊長のパフェをわけてもらいました。

■紅茶のパフェ(945円)

餡子隊長は抹茶も大好きですが、紅茶も大好きで、
「紅茶のパフェ」という題名の食べ物がある場合は間違いなく注文します。

吉祥寺には過去何度か来ていますが、
こちらのお店は存在すら知らず、「さすがナムさん」を連呼していました。
私の株は落ちるばかりでございます。

ナム夫妻のデザートが想像以上にビッグで、
おすそ分けを頂いてしまいました。
(大き過ぎたため、というよりは、デザートのない私へのお慈悲だと思います)

■洋梨とバナナの塩キャラメルソースワッフル
 (フルサイズ・ドリンク込み:1,732円)

おすそ分けで頂いたのがこちら。
こんなにいっぱい!

ワッフル、美味しい。
さくさくでほんと美味しい。

紅茶はわかりませんが、
イギリスでこんなに美味しいワッフルを頂くのは至難の業でしょう。
恐らく本番イギリスよりも、こちらのお店の方が高い満足度を得られるのではないでしょうか。

2杯目以降はミルクティでいただきました。

とても満足度の高いカフェです。
女性が大勢並んでしまうのもわかります。
それに、居心地がいいので、つい長居しちゃうわけですね。
回転も悪いわけです・・・。

===
【オーダー】
紅茶 787円

紅茶のパフェ 945円
→パフェを頼むと紅茶は105円引きになります。

【総合コメント】
紅茶専門店でありながら、
豊富なデザートメニューを取り揃えているお店です。

最初から最後まで5〜6組待ちの行列が出来ていました。
8割方が女性客で、
半分以上が「母娘」とおぼしきペアでした。

ちょっと高めではありますので、
若い方はお母さんと来るのでしょうね。

紅茶、デザートともに間違いない味です。
並んじゃいますが、並んでまでも行きたい気持ちはよーくわかります。

■メニューの一部①

■メニューの一部②

■メニューの一部③

↓よろしければクリックして頂けると励みになります

総合評価(8):★★★★★★★★☆☆

味(8)    :★★★★★★★★☆☆
サービス(7) :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆


▲ページトップ

ティーサロンジークレフ - ドリンク写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 外観写真: ティーサロンジークレフ - その他写真: ティーサロンジークレフ - 外観写真: ティーサロンジークレフ - その他写真: ティーサロンジークレフ - 内観写真: ティーサロンジークレフ - メニュー写真: ティーサロンジークレフ - その他写真: ティーサロンジークレフ - メニュー写真: ティーサロンジークレフ - メニュー写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 外観写真: ティーサロンジークレフ - その他写真: ティーサロンジークレフ - 内観写真: ティーサロンジークレフ - 内観写真: ティーサロンジークレフ - メニュー写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - 料理写真: ティーサロンジークレフ - メニュー写真: ティーサロンジークレフ - メニュー写真: ティーサロンジークレフ - メニュー写真:
⇒もっと見る

ティーサロンジークレフの口コミをもっと見る(153件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



モンチッチさんの他のお店の口コミ
煮干中華そば鈴蘭 新宿店 (新宿三丁目、新宿御苑前、新宿/つけ麺、ラーメン、油そば)
【9回目】今後遠くなるので会社移転前に行ってきた
★★★☆3.5
★★★☆3.5
 2019/09

銀座 風見 (銀座、日比谷、有楽町/ラーメン、つけ麺)
【2回目】2,000円でも食べたい
★★★★4.0
 2019/09

とんかつ 赤坂 水野 (溜池山王、赤坂、国会議事堂前/とんかつ、カレーライス、かつ丼・かつ重)
家庭的だが家庭では到達しない味のカレー
★★★☆3.5
 2019/09

モンチッチさんの口コミ一覧を見る(3167件)


ティーサロンジークレフのその他の口コミ
自宅ではとても真似できないミルクティー
su_ta(528)
★★★★4.0
 2019/05

2018 Nepal Winter Flush 1,350円 いただきました。
910ta693(333)
★★★☆3.5
 2019/04

英国風の店内でいただく、アフタヌーンティー
nemocco(296)
★★★☆3.5
 2018/12

⇒もっと見る(153件)
▲ページトップ



吉祥寺の紅茶専門店ランキングをみる


口コミ(153)写真メニュー
評価店舗情報地図


ティーサロンジークレフトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 吉祥寺・三鷹・武蔵境 > 吉祥寺 > ティーサロンジークレフ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.