極上の七輪焼肉と手作りキムチを堪能
サランヘ

口コミ
鍋物で温まる!
chineko(519) [携帯電話番号認証済]
2018/12最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2018/12訪問
【2018/12/12】
今日は寒かったですね~
昨日も寒かったけど今日も寒かった!
昼頃から太陽も出てきたけど、やっぱり寒かった!
そんなときは温かいものが食べたくなります。

なので今日のお昼は「サランヘ」。
久しぶりですね。
まあ、それも仕方ない。
烏山に行くのは週1だし、烏山にはお店もたくさんあるし。
どうしても訪問頻度が低くなります。

温かいものという路線で、参鶏湯を選んでみました。
これなら身体の中から温まりそう。

まずはサラダとキムチ。
キムチは盛り合わせになっていて、長芋、大根、胡瓜、茄子。
私は長芋が一番お気に入りです。
シャキシャキの歯ごたえがいいですよね。

参鶏湯、来ました。
お店の方が「崩壊しちゃいました」と言いながら持ってきましたが、
なるほど、鶏肉が完全に崩壊しちゃってますね。
まあ、それだけやわらかいってことなんですけども。

参鶏湯は味が薄めになっているので塩&胡椒がついてきましたが、
私は塩を使わなくてもほぼ大丈夫でした。
とろりとしたスープの中で混ざり合う鶏肉と米と韓方。
アツアツトロトロでお腹と身体にしみます。

途中、ほんの少し塩を足して、味変。
じんわりきいてくる韓方にすっかり温まりました。
あったかいっていいな~
(「あったかいんだから♪」)

★★★☆3.5
2018/02訪問
【2018/02/07】
今日は千歳烏山に行くので、「ユウササゲ」で
テリーヌショコラを買おうと思ったら……
定休日でした!
私っていつもタイミングが合わないんだよな~

ってことで、気を取り直して、お昼ご飯。
ぶらぶら歩いて、久しぶりの「サランヘ」に行ってみました。
なんだかね、調べてみたら5年ぶりくらいなんですよ。(@@; )

懐かしいな~、と思って入ったら、
店長が私のことを覚えていてくれました。
ホント、久々すぎてスミマセン。

冬季限定メニューのホルモンチゲが美味しそうだったので
ホルモンチゲに決めました。

サラダとキムチを食べながら、しばし待機。
キムチは茄子と長芋。
そういえばここは長芋のキムチが名物でしたね。

さあ、ホルモンチゲが来ましたよ!
グツグツしてますね~
これは動画で撮りたい。(笑)

チゲに入っているホルモンはいろいろです。
いずれも下処理がきちんとされているので臭みはないし、
やわらかく煮込まれていているのでとろけるような食感です。
不覚にも熱々のホルモンで舌を火傷してしまったのですが、
スープが美味しいのでスプーンが止まらない!
ちょっとお味噌の味も入っているのかな?
ご飯によく合うスープですよ。
なんだか逆上気味に一気に食べ終え、ようやく深呼吸。

最後に杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐はとろぷるで杏仁の香りがしっかりしているので
大好きなんですよね。
ほへぇ~、今日も満腹になりました♪

そしてお持ち帰り用のドレッシングも1本購入。
キャンティのドレッシングに似た味で美味しいですよ。
こちらもおすすめです。
(「チトカラ界隈」)

★★★☆3.5
2013/06訪問
【2013/06/26】
chineko様生誕記念週間第2弾は本日のランチ。

千歳烏山の「サランヘ」です。
1年半ほど前に開店した韓国料理屋さんで、「ホルモン本舗昭和館」の姉妹店。
最近はすっかり家ご飯やお弁当が習慣づいてしまったので
最近はすっかりご無沙汰してました。(^^;)

久しぶりに行ったらランチメニューが結構変わってました。
1日限定4食の参鶏湯が美味しいんだよね。
この値段であのクオリティは素晴らしい。
でも、今日は気分的に「お魚の日」と決めているので
お魚系のメニューをチョイスします。

ちなみに昼から焼肉もオッケーです。(笑)

今日は雨のせいかお客さんも少ないのね。

まずはサラダ、キムチ、コーン茶で料理の到着を待ちましょう。
ちなみにこのドレッシングが美味しいんですよ。
300mlくらい入ったものが480円で購入できます。

ハイハイ、「石焼イカ辛炒め」(オジンオトッパプかな?)ですよん。
イカたっぷり。
通常はテーブルに出てきた段階で店員さんが混ぜ混ぜしてくれるのですが、
私がとりあえず料理の写真を撮るということが暗黙の了解となっているので
混ぜないままでテーブルにのせておいてくれました。

というわけで、自分でしっかり混ぜ混ぜします。
甘みは少なく辛さが強め。
私は辛いものが大好きなんだけど、
もうちょっと甘みがある方がバランスがいいかも。

最後はデザートの杏仁豆腐。
昭和館で出されているものと同じレシピだと思います。
むっちりやわらかい杏仁豆腐です。

というわけで、記念週間の第2弾も無事に終了です。
でも、まだまだお祝いしちゃいますよ~(笑)

★★★☆3.5
2012/06訪問
【2012/06/27】
誕生日本番の今日は、お昼に烏山の「サランヘ」で
韓国料理ランチ。

開店後しばらくランチ営業をしていなかったのですが、
今年に入ってランチが再開となったので
先々週に続いて、今日もお邪魔してきました。
住宅街へと続く道の途中にサランヘ。

ランチメニューは8種類。
参鶏湯以外は830円。
# 参鶏湯は950円。
夜は焼肉をやってます。
# キムチは食べ放題。

何にしようかな~?
この間は参鶏湯を食べたし、前に豆腐チゲは食べてるから
今日は石焼ビビンバね。

まずはサラダ。
そしてキムチ。
キムチはおかわりOKです。
ビールがあればキムチをおかわりしたいところですが、
まだ昼間なのでグッと我慢。(笑)

そして不思議な石焼ビビンバが登場。
玉手箱状態です。
早速店長自ら「愛情込めて」混ぜ混ぜしてくれました。

「ピビン」(混ぜる)「パッ」(ご飯)完成♪
ゴハンの粒がしっかりしていて私好み。
味もはっきりしていて分かりやすいビビンバです。
もうちょっとおこげができてるといいなあ。

食後のデザートは杏仁豆腐。
夏に向けてパッピンスとかになるとうれしいです。
(「シミついた女」)

★★★☆3.5
2011/10訪問
【2011/10/26】
行きつけの焼肉屋さん「ホルモン本舗 昭和館」の姉妹店が
千歳烏山にオープンしました。
その名も「サランヘ」。(≧∇≦)ノ
オーナーの名前に合わせたんだな……(笑)

オープンしたのは25日の夜ということで
なんとランチ営業開始初日でバタバタしてるところに
行ってしまいました。
ゴメンナサイ。>スタッフの皆さん

昭和館とは違って、こちらは「韓国料理屋」
ってイメージになってます。
ランチメニューは5つ。
私は豆腐チゲにしました。
昭和館は夜のみの営業でランチがないので、
こちらのお店でもランチ営業をするのは全くの初めて。
夜はゆったりと1つ1つ料理を注文するけど
ランチは限られた時間でワァ~~~ッと来て食べるから
そのあたりの感覚の違いが難しそうでした。

私は仕事まで時間があってヒマだったので全然かまわなかったのですが、
「お待たせしちゃったので」とモヤシのナムルを小皿でいただきました。

チゲとライス。
ライスは五穀米で。

チゲに入っていた豆腐は絹ごし豆腐でした。
おぼろ豆腐のほうが好きだな~
でもまあ、ランチなのでそのあたりは臨機応変に、という感じ?
チゲの味はおいしかったです。
量もたっぷりしていてお腹いっぱいになりました。
お客さんが途切れたので、自家製のカクテキも味見。
こちらも割り干しのようなボリボリした食感が気持ちよかったです。
夜のメニューには炭火焼やチヂミなどもあるので
昼はランチを食べて、午後に烏山で仕事をして、
夜はディナーを食べにくるってのも有りかも。(笑)

今日はヘルプで昭和館から店長以下数名が応援に来てたけど、
明日以降はヘルプなしになると思うので大変そうですね。
でも、また食べに行くので頑張ってくださいね~
(「サランヘヨ~♪」)
▲ページトップ

サランヘ - 料理写真:参鶏湯 サランヘ - 料理写真:参鶏湯 サランヘ - 料理写真: サランヘ - 料理写真:参鶏湯 サランヘ - 料理写真:ホルモンチゲ サランヘ - 料理写真:ホルモンチゲ サランヘ - 料理写真: サランヘ - 料理写真:杏仁豆腐 サランヘ - 料理写真:ドレッシング(持ち帰り用) サランヘ - 料理写真:石焼イカ辛炒め サランヘ - 料理写真:石焼イカ辛炒め サランヘ - 料理写真:参鶏湯(ランチ) サランヘ - 料理写真:参鶏湯(ランチ) サランヘ - 内観写真: サランヘ - 料理写真:石焼ビビンバ サランヘ - 料理写真:石焼ビビンバ サランヘ - 料理写真:石焼ビビンバ サランヘ - 料理写真: サランヘ - 料理写真: サランヘ - 料理写真:豆腐チゲ サランヘ - 料理写真: サランヘ - 料理写真:豆腐チゲ サランヘ - 外観写真:サランヘ サランヘ - 内観写真:サランヘ サランヘ - 料理写真:杏仁豆腐 サランヘ - 料理写真:参鶏湯 サランヘ - 料理写真: サランヘ - 料理写真:参鶏湯 サランヘ - メニュー写真: サランヘ - その他写真: サランヘ - 外観写真:サランヘ サランヘ - 料理写真:ホルモンチゲ サランヘ - 料理写真:ホルモンチゲ サランヘ - 料理写真: サランヘ - メニュー写真: サランヘ - メニュー写真: サランヘ - 内観写真:サランヘ サランヘ - 外観写真:サランヘ サランヘ - 外観写真:サランヘ サランヘ - メニュー写真: サランヘ - メニュー写真: サランヘ - メニュー写真: サランヘ - 料理写真: サランヘ - 料理写真:デザートの杏仁豆腐 サランヘ - 内観写真: サランヘ - 内観写真: サランヘ - 料理写真: サランヘ - 料理写真:参鶏湯にはこんなものが入ってます♪ サランヘ - 料理写真: サランヘ - 料理写真: サランヘ - メニュー写真: サランヘ - その他写真: サランヘ - メニュー写真: サランヘ - 外観写真:サランヘ サランヘ - 内観写真:サランヘ サランヘ - メニュー写真:
⇒もっと見る

サランヘの口コミをもっと見る(15件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



chinekoさんの他のお店の口コミ
鬼太郎茶屋 深大寺店 (調布、布田、国領/甘味処、カフェ、喫茶店)
定番の牛乳ソフト
★★★☆3.5
 2019/12

深山茶屋 (西調布、調布/そば、うどん)
紅葉の下で温そばをいただく
★★★☆3.5
 2019/12

ブランジェ浅野屋 目黒 Laboratory Shop (目黒、不動前、白金台/パン、サンドイッチ)
ちょっとお得なサービスパン
★★★☆3.5
 2019/11

chinekoさんの口コミ一覧を見る(1969件)


サランヘのその他の口コミ
サランヘヨ【review#11600】
一老太(7719)
★★★☆3.8
 2019/07

お通しはキムチ食べ放題
ラーメンマンジュニア(670)
★★★☆3.5
★★★☆3.5
 2018/12


gniyalp(275)
★★★☆3.6
 2018/09

⇒もっと見る(15件)
▲ページトップ



口コミ(15)写真メニュー
評価店舗情報地図


サランヘトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 京王・小田急沿線 > 下高井戸~千歳烏山 > サランヘ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.