裏三茶の割烹居酒屋
魚と酒 めから鱗

口コミ
魚はダイエットの味方。
どんぶり飯しんちゃん(42) [携帯電話番号認証済]
2019/06最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2019/06訪問
魚はダイエットにも良いと言われています。

肉に比べて資質は少なく、タンパク質のみならずDHA、EPA、ビタミン、鉄、タウリン、カルシウムなどの栄養素がバランス良く含まれています。

そしてこのお店の魚は新鮮で、刺身はもちろんのこと、焼いても揚げても炊いても美味しい。魚のことを大事に考えているのでしょうね。

鮎は季節の物だから、今しか食べられない。故にダイエット中であろうとも焼きも炊き込みご飯も食べるのは日本人なら致し方がないと思います。
また、刺身にしても美味しい鯵ならば、フライにしても最高なのは自明。もちろん揚げ物を頼むことに葛藤・躊躇もありましたが、その過程においてカロリーを消費するので相殺されると判断しました。
品揃えの良い日本酒は飲まないわけには行かないと思います。日本酒は太りやすいという説を、私は信じません。日本酒は明日のトレーニングのガソリンと解釈します。

何のためにダイエットするのか。私はこれからもずっと思う存分、美味しい物を食べて健康に生きて行くためにダイエットをしています。

ダイエット中でも言い訳して食べたくなる美味しい魚が食べられるお店です。少し食べ過ぎたので、しばらく筋トレの負荷は上げなければなりませんが、それも良い成長機会をいただいたと感謝です。

ご馳走様でした!

★★★★4.0
2019/06訪問
手軽なちょい飲みが充実している三茶において、しっかりした魚料理が楽しめる良いお店です。

今日の八寸盛り合わせは、ナマコ酢、青柳のきのこソテー、出汁巻き玉子、和牛のローストビーフ、あん肝。

刺身の盛り合わせは、ミンククジラ、真鯛、鯵、炙った鰹、イサキ、ヤリイカ、つぶ貝、シマエビ。クジラは久々だし、シマエビは東京であんまり食べる機会がないし、テンションが上がる盛り合わせです。

鮎の塩焼きはこの季節に一年分まとめ食いしたい。

極みトリュフ蟹コロッケ。中身は里芋??ベシャメルソースにしては、すっきりしてて美味い。上にはその名の通りトリュフとパルミジャーノ。美味しいです。

ご馳走様でした!!

★★★★4.0
2019/06訪問
三軒茶屋の茶沢通りの脇道にある和食屋さん。令和元年5月にオープンした新しいお店です。

暗い路地に紅色の簾が明るく光り、店先に杉玉が飾ってある、目を店構え。

一人でフラッと入ったら「料理は大体二人前くらいの量があるので、出来るものはハーフにしますからね」とお気遣い。一人飲み好きにはこういう心配りをしていただけるお店は嬉しいですね。

飲み物は日本酒が豊富。冷蔵庫には新政も見当たり、瓶ビールが赤星なのも良い。

まずは八寸盛り合わせ。もずく酢、焼きオクラの薬味浸し、そら豆、あん肝ポン酢、梅と蓮根の酢漬け。どれも丁寧な作りで美味しい。

刺身の盛り合わせの盛り合わせは、のどぐろ、コチ、イサキ、本鱒、鯵、鰹、甘海老、スミイカ。魚、美味しい。しかも一人でこれだけ種類を楽しめる良心的な盛り合わせはなかなかない。

焼き魚はカウンターで炭火で焼いていただけます。今回は鮎の塩焼きをいただきました。いい香り。蓼酢って「蒼太の包丁」でしか見たことなかったのですが、美味しいものなんですね。鮎の爽やかさを引き立てます。

雰囲気や店員さんの感じも良く、値段も高くなく、むしろ料理のレベルを考えたらコスパ良し。誰かを連れて行きたくなる良店。通いたいと思いました。

ご馳走様でした!
▲ページトップ

魚と酒 めから鱗 - 料理写真:鮎の炊き込みご飯、山椒風味 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:アジフライ 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:イカの刺身 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:フグの白子 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:あん肝 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:クリームチーズ豆腐とそら豆の甘露煮 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:八寸盛り合わせ 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:鮎の塩焼き 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:八寸盛り合わせ 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:刺身盛り合わせ 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:鮎の塩焼き 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:トリュフ蟹コロッケ 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:八寸盛り合わせ 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:刺身の盛り合わせ 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:焼かれている鮎(画像左下) 魚と酒 めから鱗 - 料理写真:鮎の塩焼き 魚と酒 めから鱗 - ドリンク写真:赤星(サッポロラガー) 魚と酒 めから鱗 - ドリンク写真:新政
⇒もっと見る

魚と酒 めから鱗の口コミをもっと見る(6件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.0
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.0
夜:サービス  :〓〓〓==3.8
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.8
夜:CP   :〓〓〓〓4.0
夜:ドリンク  :〓〓〓〓4.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥5,000~¥5,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



どんぶり飯しんちゃんさんの他のお店の口コミ
香川 (北新地、西梅田、東梅田/うどん、カレーうどん)
行列に恐れを抱くべからず。そんなに待たないし、並ぶ価値のあるカレーうどんです。
★★★☆3.9
 2019/09

過門香 KITTE丸の内店 (東京、二重橋前、有楽町/中華料理、飲茶・点心、ダイニングバー)
お得感のある高級中華。料理もロケーションも間違いなし。
★★★☆3.9
 2019/09

筑紫樓 恵比寿店 (恵比寿、代官山、中目黒/中華料理)
コスパの良いフカヒレランチ
★★★☆3.7
 2019/09

どんぶり飯しんちゃんさんの口コミ一覧を見る(199件)


魚と酒 めから鱗のその他の口コミ

fujis981451(0)
★★★★★5.0
 2019/07


オイシイダイスキ(12)
★★★☆3.6
 2019/09

ひときは目を引く外観!
魁成(17)
★★★☆3.8
 2019/09

⇒もっと見る(6件)
▲ページトップ



口コミ(6)写真メニュー
評価店舗情報地図


魚と酒 めから鱗トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 東急沿線 > 三軒茶屋 > 魚と酒 めから鱗 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.