三軒茶屋の老舗イタリアン
ペペロッソ

口コミ
イタリアのハードパンチャー
亀田興毅(17393)
2017/02最終訪問

(詳しい評価)


2017/02訪問



2017/02訪問



2017/02訪問
みなさんお久しぶりです。食べログのグルメ著名人として「肉王への道〜漢はだまって肉々しく〜」のタイトルとして肉のこと、特に大好きな焼肉屋を中心に情報発信してきた。

2017年も引き続き大好きな肉にフォーカスしていくつもりだが、これからはフレンチやイタリアン、そして和食など様々なジャンルにも幅を広げていこうと思う。肉専門店ではなく他のジャンルでもかわいくやんちゃな活躍しているのかのぞいてみることにした。

ということで早速イタリアンに行ってきた…
他ジャンルとしてご紹介する記念すべき第1店舗目は「ペペロッソ」
何か欧州のボクサーにいるような店名である。欧州のハードパンチャーであるペペロッソは現在3.95のツワモノである。

噂通りの人気店で席は満席。

ワインの品揃えが多く、店員さんが全てのメニューにどのワインが合うか把握されていてオペレーションもパーフェクト。この日は車の運転手だったのでワインを楽しむことが出来なかったことが悔やまれる。

料理のすべてが旨かったがスペースに限りがあるのでインパクトが残ってるものだけをご紹介していきます。

まず、「マッシュルームと黒トリュフとマスカルポーネのレモン仕立て」。マッシュルームがこんなに上品に食べれるとは… いきなり切れ味するどいジャブが俺の顔面に被弾した…。

次は「トリッパ 」。 牛の胃袋のことをイタリア語でトリッパと言うらしい。ちなみに焼肉屋やホルモン屋ではハチノスと呼ばれている。勉強になるじゃないか…。その味の方は、細かく刻んだローズマリーの香りが口の中に上品に広がり、いつもガツガツ食べているホルモンが、この店ではここまで上品にオシャレに仕上げられる。なかなかどうしてやるじゃないか。久しぶりに出してやろう。奥義ペロリアーノ!!

このあとパスタを4種類胃袋に放り込んでやった。パスタも安定の旨さ。ここの店は全てに凄くこだわりがあって、そのウンチクを聞いているだけで引き込まれていく。味と嗅覚だけではなく五感すべてに味を伝えてくる素晴らしい名店だ。

このあとステーキが登場!やはり肉は外せない。イタリアンでも常に肉の勉強。部位は牛のランプ。お尻からモモの間にある部位で赤身が強く、表面をじっくり焼いて中は赤身が残るぐらいがベスト!

この店は絶妙な焼き加減で、更にイタリアンだけあって、一手間、二手間加えられている。シナモンをかけてじっくり熟成させているらしい。いつも焼肉にしか行かないから同じ肉でもここまで味が変わるとなると色々と凄く興味が湧いてきた。

そしてメインは三重県の松坂豚。松阪牛では無く松坂豚。初めて聞くがとてつもなく旨いらしい。どれほどのものか見てやろうじゃないか。

この店は焼き加減に凄いこだわりがある。少しの火加減でも味が変わってしまうと。この店のシェフは広尾にあるイタリアンの名店「インカント」で修行をしたらしい。インカントには火入れの神様と呼ばれる人が居て、その人が師匠だそうだ。

出てきた松坂豚はとても柔らかく、モッチリしっとりとレアで焼き上げている。これはかなりのレベル。なんと品のあることか。肉の新たな姿を見てしまった…

俺はいきなり、とてつもなく旨い店を見つけてしまった。2017年は幸先がいい!そしてこれだけの味と、いき届いた接客。それでいてこの値段… コスパも文句なし! オープンして1年半でこの地位まで上り詰めた実力者。

次回はワインも楽しみたいな。もちろん世間を騒がせない程度の量を楽しみます…。

今日もどこかでペロリンコ…
久々登場ペロリアーノ…
2017年もよろしくお願いします。
▲ページトップ

ペペロッソ - 料理写真: ペペロッソ - 料理写真: ペペロッソ - 料理写真: ペペロッソ - 料理写真: ペペロッソ - 料理写真: ペペロッソ - 料理写真: ペペロッソ - 料理写真: ペペロッソ - 料理写真:
⇒もっと見る

ペペロッソの口コミをもっと見る(165件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥6,000~¥7,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



亀田興毅さんの他のお店の口コミ
29ON 代官山店 (神泉、代官山、渋谷/焼肉、牛料理)
フラリンコだよ…

 2017/08

ペペロッソ (三軒茶屋、西太子堂/イタリアン、ワインバー、ダイニングバー)
イタリアのハードパンチャー

 2017/02

大阪焼肉・ホルモン ふたご 三軒茶屋店 (三軒茶屋、西太子堂/焼肉、ホルモン、居酒屋)
大阪のライガとフウガはホルモンふたご

 2017/01

亀田興毅さんの口コミ一覧を見る(142件)


ペペロッソのその他の口コミ
マニアックにして最高峰。
どんぶり飯しんちゃん(34)
★★★★★5.0
 2019/06


mie_chan(2)
★★★★★5.0
 2019/06


Aurélie東京にいる(2)
★★★★4.0
 2019/06

⇒もっと見る(165件)
▲ページトップ



口コミ(165)写真メニュー
評価店舗情報地図


ペペロッソトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 東急沿線 > 三軒茶屋 > ペペロッソ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.