三浦直送の鮮魚と旬のお野菜
浜ふじ

口コミ
魚の選択がいい。新鮮なだけでなく、なかなか見ない魚がある。落ち着ける環境なので、ひとりでも寛いで食事が楽しめる。
Akio I(563) [携帯電話番号認証済]
2018/07最終訪問
★★★★4.3
(詳しい評価)

★★★★4.3
2018/07訪問
たまには魚を堪能するか。思い立って自由が丘で探す。5時半に行きたいと電話をかけると快諾。支度をして電車に乗った。入口は通りから数メートル奥まったところにある。通りがかりの人が入る店ではない。入口を入ると落ち着いた雰囲気。左側のカウンター席に座る。

生ビールを注文して今日のお勧めの料理を眺める。突き出しの2品が出てきた。ピーマンと昆布は出汁が効いている。鯛の蒸し物は胡麻だれがけ。山葵がアクセントになっている。両方とも旨い。ビールが進む。

まずは、黄にらと若布の酢みそ和え。黄にらがシャキシャキしている。

お、皮はぎの姿造りがある。皮はぎは足が速いので、刺身はなかなかお目にかからない。肝醤油でいただく。小ぶりだが、とても美味しい。

ここで、隣の席の年配のお客さんが話しかけてくる。大正生まれとのこと。90歳を超えて、ひとりで飲みに来ている。様々な話が聞けて面白かった。歳をとったら、こうありたいものだ。

追加の魚を板さんに聞くと、えぼ鯛を勧める。まずは半身を刺身で。鯛にしては濃厚な味わい。

生ビールを2杯飲んだので、次は梅酒をロックで。

続いてえぼ鯛の残りの半身の煮付け。これも出色の出来だ。白いご飯を少しもらって、煮付けのたれをかけて食べる。お汁は先ほど食べた皮はぎのあら汁。いい味が出ている。

お隣さんの話が面白かったこともあり、滞在時間は2時間半。たらふく飲んで食べた。

魚の選択がいい。新鮮なだけでなく、なかなか見ない魚がある。落ち着ける環境なので、ひとりでも寛いで食事が楽しめる。

勘定は6,700円。内容からすれば良心的だ。こういう店が自由が丘にあるのは、ありがたい。



▲ページトップ

浜ふじ - 外観写真:入口は奥まった場所に 浜ふじ - 料理写真:突き出し2品 浜ふじ - 料理写真:若布の黄にら 浜ふじ - 料理写真:皮はぎは肝醤油で 浜ふじ - 料理写真:えぼ鯛の半身は刺身 浜ふじ - 料理写真:えぼ鯛の煮付け 浜ふじ - 料理写真:皮はぎのあら汁 浜ふじ - ドリンク写真:最初は生で 浜ふじ - ドリンク写真:次は梅酒のロック 浜ふじ - メニュー写真:今日のお勧め 浜ふじ - 外観写真:行灯
⇒もっと見る

浜ふじの口コミをもっと見る(16件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.3
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.5
夜:サービス  :〓〓〓〓4.5
夜:雰囲気 :〓〓〓〓4.5
夜:CP   :〓〓〓〓4.0
夜:ドリンク  :〓〓〓〓4.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥6,000~¥7,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Akio Iさんの他のお店の口コミ
ミアズ ブレッド 本店 (近鉄奈良、京終/パン、カフェ)
繊細なサンドイッチ
★★★☆3.5
 2019/12

プチジャポネ (四条(京都市営)、烏丸、五条(京都市営)/ケーキ、カフェ)
ちょっといい感じ
★★★☆3.6
 2019/11

リストリア ラディーチェ (丸太町(京都市営)、烏丸御池、二条城前/イタリアン)
高級とカジュアルのミックス
★★★★4.0
 2019/11

Akio Iさんの口コミ一覧を見る(765件)


浜ふじのその他の口コミ
ゆっくり
シルビアン(785)
★★★☆☆3.1
 2019/07

義兄にお誘い頂いた兄弟会にての訪問。
おかちゃん1030(2126)
★★★☆☆3.2
 2018/06

母の日の夕食に、妻と長男、娘を連れて「浜ふじ」に。 単品注文が普通だが、料理を4000円のお任せに
nogiii(43)

 2015/05

⇒もっと見る(16件)
▲ページトップ



口コミ(16)写真メニュー
評価店舗情報地図


浜ふじトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 東急沿線 > 自由が丘 > 浜ふじ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.