博多発のうどん居酒屋
二◯加屋長介

メニュー・品書き
[料理ドリンクランチ]

二◯加屋長介の主な料理メニュー
■温かいうどん
■あつかけごぼ天うどん
博多名物ごぼ天うどん!サクサクのごぼ天が出汁に染みて旨い!福岡のソウルフードです!
800円
■あつかけうどん
糸島産の小麦にこだわったしなやかなコシと博多の優しい口当たりを併せ持つうどんと、厳選した材料で作った出汁の相性は抜群です。
550円
■ぬくかけうどん
【あつかけ】温かいうどんー温かい出汁 【ぬくかけ】冷たいうどん―温かい出汁 あつかけうどんよりコシがあります。暑い料理の苦手なお子さんにもぜひ!
550円
■釜上げうどん
茹でたうどんをそのまま温かいお湯に入れたまま、温かい出汁につけて頂くうどんです。
600円
■釜玉うどん
温かいうどんと卵、出汁醤油をからめて頂くうどん。 『卵かけごはんのうどん版=TKU』『和風カルボナーラ』とでも言いましょうか。人気の一品です。
650円
■納豆かま玉
卵、出汁醤油に納豆の旨味が加わった極上のトライアングル。 トッピングにキムチを加えて至高のスクエアにするのも良いですね。
800円
■あさりうどん
あさりのエキスが出汁全体に広がって、これは浅利の具を食べる為のうどんではなく、『浅利出汁を楽しむ』うどんと思わせる一品です。
950円
■明太バター釜玉うどん
明太子とバターの鉄板の組み合わせ!見た目にも色鮮やかでフォトジェニックです!女子人気ナンバー1のうどんです。
850円
■鶏白湯あつかけうどん
博多の濃厚な水炊きのスープをうどんとともに!残ったスープに『追いごはん』で余すところなく満喫しましょう。
980円
■もつしょうゆつけうどん
【あつ】と【ぬく】があります。 牛ホルモンの濃厚な旨味が出汁に溶けてパンチのあるうどんです。
950円
■冷たいうどん
■ひやかけうどん
糸島産の小麦にこだわったしなやかなコシと博多の優しい口当たりを併せ持つうどんと、厳選した材料で作った出汁の相性は抜群です。
550円
■しょうゆうどん
【シンプル・イズ・ベスト!】 うどんと出汁醤油の美味しさをそのまま感じてみてください!
600円
■おろしぶっかけ
さっぱりおろしと冷たい出汁でつるっとどうぞ!
700円
■温玉ぶっかけ
温玉好きにはたまらない一品。飽きの来ない、気づけばまた食べたくなる。そんなうどんです。
750円
■すだちかけうどん
【春ー秋限定】 すだちの出回っている時期限定のうどんです。見た目鮮やかで涼しさの感じられる一品です。
800円
■トッピング
特上肉 580円・わかめ 200円・ごぼ天 250円・大根おろし 150円・納豆 150円・丸天 250円・キムチ 200円・とろろ昆布 200円・生玉子 100円・牛すじ 350円・温玉 150円
■お刺身
■胡麻かんぱち
新鮮なカンパチをゴマダレで頂く博多ならではの味です。
850円
■かんぱち刺
程よくのった脂、コリコリと歯ごたえのある食感。当店では鮮度の良いカンパチをご用意しております。
800円
■タコぶつ
絶妙な味加減と弾力のある歯ごたえ、何はなくともまずは頼みたい一品。
800円
■ちょっとおつまみ
■かまぼこバター
博多ではかまぼこはバターで炒めて食べる料理だそうです。the・B級グルメ!
550円
■板わさ
かまぼこにワサビを挟んでます。日本酒が欲しくなりますね。
550円
■焼丸天
博多では定番の魚の練り物を揚げたものです。
400円
■ゆでたて枝豆
とりあえずの一杯の次にプライオリティの高い商品。最初のドリンクを頼んだ時に一言付け足しましょう。『あと枝豆も!』
400円
■わかめ酢
美味しいわかめ使ってます。隠れリピート商品です!子供にも大人気!
480円
■キムチ
450円
■クリームチーズ豆腐
クリームチーズの濃厚さを豆腐がバランスよく仕上げたムース状の料理です。クラッカーに乗せてお召し上がりください。
550円
■ピリ辛コンニャク炒め
ピリ辛でお酒が進むのに食材がコンニャクだけなので罪悪感0のありがたい一品。
550円
■玉子焼き
定番人気!注文が入ってから焼いてます!
570円
■明太玉子焼き
明太子の塩味を玉子がやさしく包んだ一品。明太子が入ることでクオリティが2ランク上がります!
780円
■お野菜
■長介サラダ
シンプルにキャベツの量が多い!さらっとした味の塩ダレでモリモリ食べてください!一人で頼むとびっくりするレベルです。
500円
■ポテトサラダ
居酒屋の定番、とりあえずの一品です。
520円
■セロリポン酢
しゃきしゃきとしたセロリが、前菜にお口直しに丁度いい。ついつい欲しくなる一品。
520円
■冷やしトマト
説明不要。トマト好きはぜひ!
520円
■もろQ
もろみ味噌のあまじょっぱさが好きな人は延々食べれるますよ!
450円
■エリンギバター
エリンギの食感とバターの甘味、痒い所に手が届く料理といえばこんな料理なんでしょうね。
520円
■山芋アンチョビ炒め
ホクホク山芋にアンチョビの塩味と旨味!美味しいですよ!
620円
■長介流!からし蓮根
先に言うと、『辛くないです!』 本場で作られる蓮根の穴にからしを詰め込むものじゃなく、揚げた蓮根を甘酸っぱいタレに絡めた料理です。 マ〇ドナ〇ドのマスタードソースが好きな人はめちゃくちゃ好きだと思います。 勿論、店長のベスト1の一品でもあります。
550円
■揚物料理
■厚切雲仙ハムカツ
当店自慢の一品!!薄衣の厚切りハムカツとビールの相性は抜群。お好みでからしかソースにつけてお召し上がり下さい!!
600円
■チキン南蛮
大きめチキンに甘酢を絡めて、たっぷりタルタルをかけた人気の一品です!
890円
■サックサクごぼ天
つまみとしても優秀で、半分残しておいて〆のうどんに乗せても良いですね!
520円
■里芋の唐揚
一旦につけた美味しい里芋をカリッと揚げて、『外カリ、中モチ』です!リピーター続出の一品。
600円
■ヤングコーン天ぷら
ほんのりとしたトウモロコシの甘味と小気味よい食感。アツアツのうちにどうぞ!
500円
■ちくわ磯辺揚
シンプルに旨い。
480円
■カマンベール天ぷら
揚げてとろける食感になったカマンベールと赤ワインソースの最高のマリアージュ。
750円
■スパイシーポテトフライ
揚げたポテトは正義。 細めのポテトをカリカリに揚げて秘伝の旨味粉をかけました!
480円
■肉料理
■牛すじ煮込み
濃厚でゼラチンがトロットロ。柚子胡椒との相性も抜群!完成まで二日を要する手の込んだ一品です。
650円
■注文が入ってから炊く鶏肝煮
濃厚ダレとレバーの旨味が高いレベルで絡み合った一品です。タレの詰め具合が秀逸!
580円
■特選!!アンガス牛さがりステーキ
サガリはハラミと同じ横隔膜の部位で、ヘルシーで美味しいと人気のハラミよりも肉厚であっさりした赤身です。
1,300円
■砂ずりピーマン炒め
砂肝のコリコリ感とピーマンのさわやかな苦みがクセになり、ついつい手を伸ばしていたらお皿が空になる、そんな料理です。
650円
■牛タンテキ
厚めにカットした牛タンを絶妙なロゼ色に焼き上げます。さっぱりとポン酢でお召し上がりください。
1,380円
■ホルモン鉄板
まず香りがヤバい!いや、この場合『匂い』が正確かもしれない。鉄板でジュウジュウと香ばしく焼かれたホルモンと濃厚ダレ、まずはこの匂いだけでハイボール一杯流し込みましょう。 店長のおすすめ第四位。惜しくもベスト3入りならず。
800円
■鶏レバニラ炒め
この店のレバニラ炒めは何かが違う。長年町中華でレバニラを食べ続けた識者も感じる良い意味での違和感。それを知るためにまた足を運ぶことになるでしょう。 店長のおすすめベスト3の一品です。
680円
■魚料理
■いわし明太
つまみとしての秀逸さは当店でも随一。脂の乗ったイワシの腹にたっぷりと明太子を包んで焼きました。日本酒を飲むならマスト、それ以外のお酒を頼む人にもウォントな一品。
680円
■サバみりん
香ばしく焼き上げ、サバの脂がプチプチと泡立ち見た目から食欲を誘います。ぱらっと振ってあるゴマがまた効いてます。
750円
■のどぐろみりん干し
高級魚のどぐろをみりん干しに、程よい甘さが酒のあてに丁度良いです。
780円
■トロホッケ焼き
干物をみんなでつつきたいならこれ!サイズも大きくてつまみにぴったりです!
850円
■あさりバター
あさりの旨味がバターと一緒に出汁に溶けた、あさり好きにはたまらない料理。バターを使っているので浅利ですが”しっかり”美味しいです。
820円
■お酒のお供
■酢ごぼう
【甘味】×【酸味】×【旨味】=【最強のつまみ】 店長の好きなメニューベスト3に入る一品です。お客さんからレシピを尋ねられる商品ナンバー1でもあります。
480円
■キューリ一本漬け
口寂しいときについつい欲しくなりますよね。
480円
■いか塩辛
塩辛頼んだら、今日は日本酒の日ですね。
400円
■チャンジャ
コリコリ食感と辛さがクセになる!
450円
■明太子あぶり
炙ることで香ばしさと旨味が増します!
680円
■いぶりがっこクリームチーズ
いぶりがっこの燻製の風味とクリームチーズの相性抜群!しっかりめの日本酒と一緒にどうぞ。
500円
■柚子大根
さっぱりとしたゆずが大根の良さを引き立てています。
420円
■ごはん
■鶏白湯かけごはん
当店人気の鳥白湯スープをごはんでどうぞ!うどんも良いですが、コメの一粒一粒が鶏の旨味を吸って一口ごとに感謝の気持ちを感じられる一品です。
750円
■おにぎり各種
(梅・明太子・おかか) 日本人ならだれでも食べたくなるソウルフード、おにぎり。 米、塩、海苔、それだけでも最高においしいですが、なんと当店では三種類の具材から好きなものをおにぎりに入れることが出来ます!是非お好きな具材でお楽しみください!
250円
▲ページトップ

二◯加屋長介の主なドリンクメニュー
■ビール
■生ビール 小
400円
■生ビール 中
600円
■生ビール メガジョッキ
1,000円
■瓶ビール 「キリンラガー」
650円
■レッドアイ
550円
■シャンディガフ
550円
■ノンアルコールビール 「キリン零ICHI」
500円
■クラフトビール
福岡は糸島にて明治三年創業の老舗酒造「杉能舎(すぎのや)」国際的なコンクールでも金賞を受賞し、世界に認められたクラフトビール
■アンバーエール
蔵元ならではの深い味わいのビール。厳選した数種類の麦芽と新鮮なホップは、やや褐色でまろやかな味わい。
850円
■スタウト
じっくりと焙煎した麦芽とほのかな甘味を醸し出すハニーモルトで仕込んだ上品な喉ごしの黒ビール。
850円
■日本酒
定番から変化球まで様々な日本酒をご用意いたしました。色々なお酒を試飲し、つねに新しい日本酒を入れ替え中!今まで出会ったことのない日本酒に出会えるかも!?
■田中六五 1合 【福岡】
落ち着いた吟醸香。新酒のフレッシュさそのままに、角がなく柔らかな優しい旨みが口中に広がります。さっぱりとした後味で、優しい味わいの食中酒です。
900円
■寫楽 1合 【福島】
福島地酒の秘密兵器とも呼ばれる「寫楽」キレも良く全体的には上品な印象を持ちます。ほんのり洋ナシを思わせる香り、お米の甘みと綺麗な酸がありライスワインともいえる味わいです。
900円
■伯楽星 1合 【宮城】
究極の食中酒「伯楽星」ほのかに優しいバナナの香りが鼻をくすぐり、心地よい酸味が爽やかなキレ味を演出。食中酒らしいフレッシュさと柔らかさが見事にマッチ!繊細ながらも芯のある味わいをお楽しみください!
900円
■モダン仙禽 1合 【栃木】
山田錦100%!!瑞々しく原料米の甘味、旨味を演出。滑らかな円を描くワイン的な酸で見事に切れていく味わい。日本酒定番としても料理に合わせやすい爽やかなニュアンスで!!
900円
■楯野川 1合 【山形】
山形県オリジナルの酒造好適米「出羽燦々」を50%まで磨いて造った純米大吟醸で、14%台と低めに抑えたアルコール度数の軽快な口当たり、若々しく爽やかな果実のような香りと酸味、さらりとした優しい後味のお酒です!
900円
■日高見 超辛口純米酒 1合 【宮城】
辛口のお酒と言えば日高見だろう!飲み口も非常にスッキリ!!刺身との相性は抜群です。キリッと冷やしても熱燗にしても美味しいお酒です。
900円
■季節のおすすめ日本酒
その他、季節ごとにおすすめの日本酒をご用意しております。
■地焼酎
九州各地の地酒をご用意いたしました。ロック、ソーダ、水割りなどで楽しみください!!
■尽空 【芋】
芋は鹿児島県南薩摩産「黄金千貫」を使用。焼酎ならではの旨みと甘みを持ち同時に軽やかで洗練された香りの芋焼酎です!オンザロックで芋本来の味を味わってみてはいかがでしょう!?
550円
■㐂六 【芋】
穀物の優しい甘みや紅茶、強く厚みのある香り。味わいは骨格がしっかりしており、凝縮感もあるバランスで香り高く複雑な風味の余韻を持っております!水割りまたはお湯割りがオススメ!!
550円
■六代目百合 【芋】
これぞ芋焼酎!!軽快な口当たり、力強い味わい。芯の通った骨太な味わいの「六代目百合」はまずはストレートで。その後は水割り、お湯割りなどお好みでどうぞ!!
550円
■ちくご胡坐 【麦】
麦を焦がしたような香ばしい香りがします。骨太く迫力ある味わいが印象的な焼酎です。ロック、水割りがオススメ!肉料理や脂の乗った刺身「ゴマサバ」や「カンパチ刺し」との相性は抜群です!!
550円
■中々 【麦】
焼酎こそは日本古来の蒸留酒。豊かな麦の風味、飲み口は柔らかな印象があります。流れる様にウイスキーのようなコクと香りが流れます。軽いというよりかはしっかりとした骨格があり、柔軟に広がる味わいです!ロックまたは水割りで!!
550円
■八海山 宜有千萬 【米】
日本酒「八海山」の醸造技術を取り入れた一品。吟醸香が上品の香る爽やかな飲み口で、既存の米焼酎とは一線を画す「清酒蔵」らしい品質。ロックまたはソーダ割りがオススメ!!
550円
■果実酒
全国各地の果実酒をご用意いたしました。二○加屋長介でしか飲めない果実酒もあるかも!?是非お試し下さい!!
■梅酒 (庭のうぐいす 鴬とろ)
果肉をふんだんに使用して強い酸味の中でも、とろとろ感を調和させたまさに特選梅酒の「鴬とろ」です。引き立つ酸味と濃醇な甘み、旨みは、オンザロックで味わってみてください!
600円
■柚子酒 (鳳凰美田)
栃木の名産として全国にも知られる高級柚子を使用して造られた小林酒造秘蔵の柚子酒です。柚子の爽やかな風味をそのままぎゅっと凝縮した濃厚な味わい!ストレート、またはロックで味わいください。
600円
■みかん酒 (鳳凰美田)
厳選された「温州みかん」を丁寧に処理、搾汁、そのまま使用することで「温州みかん」の美味しさや粒質感を存分に楽しめます。
650円
■愛のシトラス
純米酒をベースに、ゆず・かぼす・すだちの柑橘系3種をブレンド。爽やかな酸味、上品な甘さ、そして豊かな香りを追及しました。お酒が苦手な方でも楽しめる、今までにない日本酒リキュールです。ロック、ソーダ割りがオススメ!!
650円
■超濃厚ヨーグルト酒
蔵王高原の生乳100%使用。濃厚でコクのあるヨーグルトの豊かな風味が特徴。ロックで!!
650円
■太陽のたまごマンゴー酒
宮崎県産の超高級完熟マンゴーとパッションフルーツ、梅を日本酒で仕込みました!ロック、またはソーダ割りでお楽しみ下さい!!
650円
■サワー
■レモンサワー
450円
■メガレモンサワー
900円
■グレープフルーツサワー
450円
■メガグレープフルーツサワー
900円
■ライチサワー
450円
■メガライチサワー
900円
■ウーロンハイ
450円
■メガウーロンハイ
800円
■緑茶ハイ
450円
■メガ緑茶ハイ
800円
■レモン酎ハイ
450円
■梅干サワー
480円
■ハイボール
■ハイボール
500円
■メガハイボール
850円
■コークハイボール
580円
■メガコークハイボール
930円
■ジンジャーハイボール
580円
■メガジンジャーハイボール
930円
■ワイン
■グラスワイン赤・白
550円
■ソフトドリンク
■コカコーラ
400円
■ジンジャエール
400円
■オレンジジュース
400円
■グレープフルーツジュース
400円
■トマトジュース
400円
■ウーロン茶
350円
■緑茶
350円
▲ページトップ

二◯加屋長介の主なランチメニュー
■ランチ限定丼
■牛タン丼
1,080円
■キムタマ丼
780円
■チキン南蛮丼
680円
■温かいうどん
■あつかけうどん
550円
■ぬくかけうどん
550円
■釜揚げうどん
600円
■釜玉うどん
650円
■納豆かま玉
800円
■あさりうどん
950円
■明太バター釜玉
850円
■冷たいうどん
■ひやかけうどん
550円
■しょうゆうどん
600円
■温玉ぶっかけ
750円
■おろしぶっかけ
700円
■すだちうどん
800円
■トッピング
■特上肉
580円
■ごぼ天
250円
■かしわ天(六個)
300円
■とろろ昆布
200円
■納豆
150円
■牛すじ
350円
■キムチ
200円
■温玉
150円
■わかめ
200円
■丸天
250円
■大根おろし
150円
▲ページトップ


口コミ(86)写真メニュー
評価店舗情報地図


二◯加屋長介 中目黒店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 東急沿線 > 中目黒・祐天寺 > 二◯加屋長介 > レストランメニュー

(c)Kakaku.com, Inc.