蒲田の寛ぎ空間でおいしいイタリアンを!
欧風食堂 カンパーニャ

口コミ
欧風食堂 カンパーニャ/エナメルのRosso
Jackie_m(200) [携帯電話番号認証済]
2016/08最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2016/08訪問
日曜日からずっと雷が続いているが、それも今日までという。
晴れていたが、傘を持って外に出た。日曜日、そのとおりに数十メートル歩き始めて土砂降りにあい、すぐ隣のビルに移ることさえままならなかったことを教訓として

<H28.8.3 蒲田>

「カンパーニャ」

悪い意味でなく仄暗い店内に、橙のテーブルクロス。
BGMはウッドベースにトランペットがスリリングに絡みつくJAZZ。午後二時近くになろうとしており、ひと段落ついた店内の四人掛けのテーブルに独り着いた。

ランチのスパゲッティメニュウは価格によって差別化が計られていて、@900、@1,000、@1,100と段階的にそれぞれ数種。全品サラダが付いてドリンクはフリーとのこと。それはいいが、数多くヴァリエイションのとり揃えられるお店で偏食の私がいつも悩まされる、もはや定番ともいえる問題に今日も直面させれらてしまった。

一例だが、私はペペロンチーノは好きだが、“蛸の”ペペロンチーノというのは好きではないし、私はミートソースが好きだが、“キノコ”の入っているミートソースは好きではないのだ(マッシュルームは別として)。よって、またまた消去法での注文となった。こちら“欧風食堂”にて注文後すぐに供されたサラダはのドレッシングは明らかに醤油ベースであったが、ミモザサラダという物質の、何が“正”のドレッシングとなるのかを、私は知らなかった

“なすとほうれん草とカリカリベーコンのトマトソース” @1,000也。

メインのラウンドの皿が舞い降りた。
そのトゥメイトゥソースの、どぎつく強烈なRossoにまず驚かされる。スパゲッティは、スパゲッティーニというよりもはやフェデリーニの領域だと思う。フライパンで和える行程を省いたか、トマトソースをかけ、茄子、その他の具をトッピングしていったような仕上がりを見せていた。

ちょっと警戒しながらフォウクをスピンさせた。
二日酔い。また酔っ払いの職業病ともいえる逆流性食道炎に悩まされ続ける私にとって、このソースのカラーリングから、私にとって天敵であるトマトの酸味丸出しのものだったら、ちょっとこれはヤバいと思って。
でも結論的に、そんなことはなかった。
それにしてもどんな種類のトマトとを使えばこんな鮮やかな発色が得られるのであろう。パクトラタミヤ[注]でも使ったか。

注) 「パクトラタミヤ」
日本は静岡、世界の田宮模型が米国パクトラ社と提携していた時代のエナメル系塗料。その発色は素晴らしかったが、現在ずばりのものは流通していない(はず)

結論的にこのスパゲッティは不味くはないが、そんな美味くもなかった。
恐らくこちらの昼の部は間違いなく全種、フェデリーニ採用でやっていると思うのだが(その理由は何度も先述させていただいているが、ひたすらに茹で時間短縮ということに他ならないであろう)、やはりスパゲッティという料理を真剣に考えたとき、やはりソースにマッチさせて番手を変える、ということが必須なのは分かりきっている。が、なかなかそれを実践出来ないということが、お店屋さんのランチというパーケージングでのコスト算出の限界ということであって、だから“もちもちの生パスタ”なんて誤謬の発生原因にも成り得るのだが、その辺り、安易に“生”に逃げていないだけでも、これは評価されなければならないポイントであろう。

ということを了解の上、麺からの選定となるとオイル系のものが良いのだろうけれども、それは分かってるんだけど蛸の~とやられちゃうと、(これは私の個人的な問題なんだけど)ちょっと手が出せないのよね ……
▲ページトップ

欧風食堂 カンパーニャ - 料理写真:“なすとほうれん草とカリカリベーコンのトマトソース”
⇒もっと見る

欧風食堂 カンパーニャの口コミをもっと見る(25件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :〓〓〓==3.0
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Jackie_mさんの他のお店の口コミ
延吉香 御徒町店 (御徒町、上野御徒町、上野広小路/中華料理)
延吉香/イオナ、私は美しい
★★★☆3.7
 2019/07

ジョージ V (京成上野、上野、上野御徒町/ハンバーグ)
ジョージV/ジョージ、お前の時代だ !
★☆☆☆☆1.8
 2019/07

華宴 戸越銀座店 (戸越銀座、戸越、荏原中延/中華料理)
華宴/ふたたび、その何らかの銀座へ
★★★☆3.5
 2019/07

Jackie_mさんの口コミ一覧を見る(940件)


欧風食堂 カンパーニャのその他の口コミ
ドリンクバーが付いています。
やぐっち3丁目(2672)
★★★☆3.5
 2017/10

塩分を2gに抑えた「減塩パスタ」は、和風出汁が効いてあっさり旨い。ドリンクバーには青汁もあるよ~
よい子(910)
★★★☆☆3.2
 2017/03

蒲田のトラットリア
area23(444)
★★★☆3.5
 2016/12

⇒もっと見る(25件)
▲ページトップ



口コミ(25)写真メニュー
評価店舗情報地図


欧風食堂 カンパーニャトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 大井・蒲田 > 蒲田 > 欧風食堂 カンパーニャ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.