自家製さぬきうどんと肉 甚三


大門のうどんランキングをみる

口コミ
香川県のうどんより旨いかも!?
take1112(408) [携帯電話番号認証済]
2019/11最終訪問
★★★★☆4.8
(詳しい評価)

★★★★☆4.8
2019/11訪問
香川県に8年在住していた経験があるワタクシ。
うどん通←あくまで自称
でもあり、旨いかどうかのジャッジは厳しいものがありますが、こちらのうどんは間違いなく旨い!
しかも感動するぐらい旨い。

と、いう事でハマっちゃいました甚三さん。
今日は芝大門で仕事だったので、また来ちゃいました。

オープン前から待ち、ポールポジションGET!
券売機でスペシャル冷690円+大盛り2玉100円を
ポチッとな。

ゲキ狭は回避したかったので前回の教訓から学び
入口入ってスグのカウンター席の一番手前に鎮座。
隣とのスペースは奥にある席より広いし、端だと通路側に少しはみ出す事も出来ます。
今日は落ち着いて、ゆっくり食べれました。

出汁
イリコの出汁が強烈ですがネガなエグ味はありません。
良いところだけ抽出した感じ。
ココまでイリコ出汁が効いてるうどんは香川県でも食べた事ありません。
塩分濃度は低めですが出汁が効いてるから物足りなさは全く感じません。


極太の手打ち麺。不揃いな感じも手作り感があって良し。
噛むと押し返してくるような弾力、コシがありますし、麺肌は煌びやかで喉越しも抜群に良いです。
小麦粉の風味も感じられ、かなり旨い麺です。

具材
スペシャルは茹でた薄切りの林SPF豚と鶏天が3個トッピングされています。
あとはデフォルトの刻みネギ、すり下ろし生姜です。
豚肉の味付けは薄めで優しいです。
お店オススメのコショウと七味かけて食べたらパンチが効いてめちゃ旨になります。

とり天は味付けが濃く、唐揚げのような味わい。
衣から溶け出す油が出汁のコクに寄与します。
今日は熱々で衣はカリッと、中はジューシーでめちゃんこ旨かったです。

本場、香川県で食べてきた数多のうどんより旨いかも!?そう、思わせるぐらい旨いです。

あと何回来れるか分かりませんが、近くで仕事の際は
立ち寄りたいと思います。

ごちそうさまでした!!!


★★★☆3.8
2019/11訪問
初訪問の際に感じた感動が忘れられなく
神谷町で仕事だったのですが、かな〜り歩いて来ちゃいました、甚三さん。

12時30分過ぎに到着しましたが、既にすんごい行列。並ぶの大嫌いですが、耐える事に。
ただ、回転が早くて10分待ちぐらいで入店。

一番奥の席に通されますが、ゲキ狭。。。
二人で座るぐらいのスペースに三人。
普通に左右の方に接触します。
また、普段まったく気にならない啜り音も耳の間近から奏でられるので、チョー気になる。

今まで意味が全く分からなかった「ヌーハラ」
この事かと、少し理解出来たような気がしました。

この日はかけうどん冷390円に2玉100円、とり天3個180円×2人前を別皿にてオーダー。

やっぱり麺は本格的な讃岐うどんです。
コシが強くて小麦粉の風味も豊かに感じます。
麺肌も艶やかで喉越し抜群。
噛む度に喜び、旨さを感じます。

イリコ出汁は前回ほど強烈ではありませんでしたが
本場の香川県よりは強く感じます。
イリコインパクト、旨い!

とり天は生姜と醤油が効いており、唐揚げに近い味わい。衣はカリカリ、中はジューシー。
ただ、合計6個はオーダーし過ぎました。
反省(汗)

本日も美味しかったのですが、とにかく狭いので落ち着いて味わえず。
お冷のポットや卓上の調味料を取ろうとしたら
隣の方にぶつかるので遠慮したり。。。
とにかく身動きが取れませんでした。

啜り音や接触が気になりながらの食事は味に集中する事が出来ないから、よろしくないですねー。
折角、旨いのに。

その点が改善されたら嬉しいです。

ごちそうさまでした!!!


★★★★☆4.9
2019/10訪問
この日は芝大門で仕事があり、自家製さぬきうどんと肉 甚三(じんざ)さんに初訪問です。
ホントはとんかつ食べたくて檍さんに行こうと思っていたのですが
お腹の調子がイマイチで、うどんを選択した次第です(汗)

こちらは神保町で有名な丸香さん出身の方が独立したお店のようで非常に人気があり
新橋にも2号店を出店したとの事。

オーダーは食券制で店外・店内に各1台づつ設置されています。
店内は狭いながらも清潔感があり、スタッフさんも若い方ばかりで元気な接客をされています。
ワタクシはスペシャルうどん(690円)を中盛(1.5玉、+50円)冷でお願いしました。
ほどんど待ち時間なく着丼です。

スープ
一口飲んだ瞬間、いりこ・煮干しの強烈な旨味がガツーーーーンとやってきます。
ディープインパクトです。煮干しの衝撃波。
本場香川県ではいりこ出汁のお店が非常に多い(瀬戸内海がある影響で小魚がたくさん獲れる)ですが
ここまで強烈ないりこ出汁は初めてです。
ワタクシの舌にはドンピシャですが、苦手な方もいらっしゃるかも知れません。
それぐらい強い味です。猛烈に好きです。


極太で断面はスクエアなタイプ。
噛むと押し返してくるような弾力・コシがあり噛み応え抜群です。
また、麺肌も艶やか、非常に綺麗でピカピカ輝いています。
故にのど越しも非常に良いです。
小麦粉の香りも良いものがあるし、完璧です!

具材
スペシャルは豚しゃぶ?と鶏天3個が乗っています。あとは刻みネギ・おろししょうがです。
豚しゃぶはほんのり温かく、味付けも薄くしており、豚肉本来の旨味で勝負!という感じがします。
さすがは林SPF豚。脂身が甘いし肉も柔らかいです。

鶏天はアッツアツのものが乗っており、衣はサクサク、中はジューシー。
結構、濃いめの味付けで鶏天というより鶏のからあげ?に近い味わいです。
時間が経つと衣の油分が出汁に溶け出し、スープにコクをもたらせます。

壁にスペシャルのオススメな食べ方が書いてあり、コショウを入れて、唐辛子も入れると
旨い、的な事が書かれてたので試してみると、これが合う合う!

いや~、めちゃ旨かったし、大満足でした。
8年間、香川県に住んでいた経験があり、いろんなうどんを食べ歩きもしましたが
こちらのうどんがワタクシの中ではNo.1でございます。
ちょっとビックリした。感動した。

もう、これは常連間違いなしだし、これを書いている今、すでに食べたくなっています。
また、お邪魔します。

ごちそうさまでした!!!
▲ページトップ

自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:スペシャル 冷 2玉 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 外観写真:店構え 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - メニュー写真:メニュー 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:麺 アップ 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:卓上 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:出汁 アップ 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 内観写真:店内 雰囲気 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - その他写真:特選素材 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - その他写真:香川県産の材料を使用 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:スペシャル 裏面から撮影 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:茹で林SPF豚に醤油、コショウ、七味を振りかけ 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:かけうどん 冷 2玉 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 外観写真:店構え 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:とり天3個 180円×2 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - メニュー写真:券売機 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - その他写真:蘊蓄 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - その他写真:食券 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:麺 アップ 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:スペシャルうどん 冷や 中盛 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 外観写真:店構え 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:麺 リフトアップ 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - メニュー写真:券売機 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:卓上 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - メニュー写真:メニュー 自家製さぬきうどんと肉 甚三 - 料理写真:お出汁 アップ
⇒もっと見る

自家製さぬきうどんと肉 甚三の口コミをもっと見る(290件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★☆4.8
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.8
昼:サービス  :〓〓===2.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓〓4.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



take1112さんの他のお店の口コミ
中国ラーメン揚州商人 赤坂店 (赤坂見附、赤坂、永田町/ラーメン、居酒屋、中華料理)
酸っぱ旨辛の酸辣湯麺。
★★★☆☆3.1
 2019/12

交通飯店 (有楽町、銀座一丁目、銀座/中華料理、中華麺(その他)、餃子)
イチローが愛したチャーハン。
★★☆☆☆2.9
 2019/12

ハロー ベトナムレストラン (葛西/ベトナム料理)
人生初のフォーーー!
★★☆☆☆2.8
 2019/12

take1112さんの口コミ一覧を見る(388件)


自家製さぬきうどんと肉 甚三のその他の口コミ
がっつりもっちり肉うどん。
DEIMOS(386)
★★★☆3.8
 2020/03

浜松町で本格讃岐うどん
mino_ej20t(656)
★★★☆3.7
 2020/03

スペシャル680円 熱々のとり天に気をつけるのダ
酔いどれリーダー(94)
★★★☆3.6
 2020/03

⇒もっと見る(290件)
▲ページトップ



大門のうどんランキングをみる


口コミ(290)写真メニュー
評価店舗情報地図


自家製さぬきうどんと肉 甚三トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 浜松町・田町・品川 > 浜松町・芝公園 > 自家製さぬきうどんと肉 甚三 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.