奇をてらわずに実直に取り組む
すし佐竹

口コミ
うわー、たまらんなぁ。
albiyon(5) [携帯電話番号認証済]
2017/10最終訪問
★★★★★5.0
(詳しい評価)

★★★★★5.0
2017/10訪問
先月、「来月も行こう!」と心に決めつ2度目の訪問。
10月に入り、種も本格的に秋になってきました。
切りつけした種を皿の上で温度管理しながら、それに合わせた温度の舎利で握る佐竹式最強鮨は本日も絶好調。
本鮪の赤身、天然鰤、白イカ、戻りカツオ、トロ、〆鯖、鰯、平目、のどぐろ丼、穴子。
計10種。

佐竹氏の鮪はもう何も言うことはない「美味い」これしかない。鼻に抜ける赤身の香りと舎利の香りは「これだ!」という高い次元の安心感。
10日熟成の天然鰤はクセは皆無でとろけるほど甘く美味。
3貫目にイカを入れてくるのもおそらく計算している思います。シンプルなイカの甘さが4貫目への良いスタンバイをさせてくれる。
戻りカツオ、皿の上で温度管理されてる時にジワジワ表面に脂が滲み出てきていて「早く食べたーい」と思わせてからの登場が悶絶。
鯖ももはや〆鯖じゃない。じゃあ何なんだ て話ですが私にもわかりません。うまー。
鰯は舎利温が高い状態で握った佐竹氏。青魚は温度が高いと魚のクセが出てリスキーなんですが、全くそんなことはなく、口内で溢れる脂とともに消えてなくなりました。
平目は歯応えがしっかりあって鮮度感、扱うネタの上質さを主張していて素晴らしい。熟成一辺倒ではないところが佐竹氏、鮨屋です。わかってる。
スペシャリテの のどぐろ丼。生きてて良かった。最近の個人的な事情も含めて「生きてて良かった!!うまいぞ!」
最後は穴子。運良く煮上がったばかりのものに巡り会えて「神様ありがとう」て気持ちになりました。

いやー、佐竹氏。最高です。
ますます進化、神化する最強鮨。
また来月行きますよ!

★★★★★5.0
2017/09訪問
はじめにお伝えしておきます。わたしが食べ歩きしてきた寿司店のなかで最高の寿司・・・いや、「鮨」がここにありました。
 実直な人柄の店主が繰り出す鮨は、最近よく見かける野心にあふれギラギラした押し付けがましいものではなく 愚直なまでに魚と向き合った人の真なる「江戸前鮨」です。
 手をかけるべき所は手をかけ、磨くべきところは徹底して磨き上げる大吟醸のような鮨。
 以前お伺いした時点でもかなりのレベルだった舎利はさらに進化していて驚いた。
 特筆すべきは小肌。塩と酢のマリアージュもさることながら噛み締めるほどに溢れ出る旨みは「なんなんだ!!」と叫びたくなるほどです。魔法です。投稿のタイトルはこの小肌からきてます。
 この小肌の仕事からわかるとおりタネ全てにおいて素晴らしいです。
 そして、店主の人柄も大変良く、出るとこは出る、引くとこは引く、なかなかできない接客だと思います。一見さんをより大事にしようとする姿もいいですね。
 サービスのかたも付かず離れずでいい距離感です。会話の合いの手も上手で隙がありません。
 店舗としてみても日本酒、ワインの銘柄も力が入っていて酒好きのかたへのフォローも万全のようでした。
 なにやら褒めちぎってしまいましたが、なるべくたくさんの人がここの鮨を食べて幸せになってほしいなあと思って投稿しました。
 また来月行こう!
 

▲ページトップ

すし佐竹の口コミをもっと見る(134件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★★5.0
昼:料理・味 :〓〓〓〓〓5.0
昼:サービス  :〓〓〓〓〓5.0
昼:雰囲気 :〓〓〓〓〓5.0
昼:CP   :〓〓〓〓〓5.0
昼:ドリンク  :〓〓〓〓〓5.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥4,000~¥4,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



albiyonさんの他のお店の口コミ
マトリョーシカ マルイシティ上野店 (京成上野、上野、上野御徒町/ロシア料理)
優しい味のボルシチが体にしみる
★★★★4.0
 2019/12

市民酒場 月輪 (豊水すすきの、すすきの(市営)、狸小路/居酒屋、焼鳥、魚介料理・海鮮料理)

★★☆☆☆2.0
 2018/11

かに亭 (資生館小学校前、東本願寺前、すすきの(市電)/かに、魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理)
美味い!それしかない。
★★★★★5.0
 2018/11

albiyonさんの口コミ一覧を見る(21件)


すし佐竹のその他の口コミ
ザギンでシースーも件数では無い!自分に合う店に通うのが大人だよ♪
☆中隊長☆(1312)
★★★★4.2
★★★★☆4.5
 2019/11

またひとつ、お寿司の未来を見させていただきました
孤独の食いしん坊万歳(507)
★★★★☆4.5
 2018/03

美食考察記 第二十話
ウィーンの森の物語(2186)
★★★☆3.8
 2019/06

⇒もっと見る(134件)
▲ページトップ



口コミ(134)写真メニュー
評価店舗情報地図


すし佐竹トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 築地・湾岸・お台場 > 築地 > すし佐竹 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.