ホルモン和


押上のホルモンランキングをみる

口コミ
ホルモン和@押上 ソラマチの店よりよっぽどいい!
メイデン五郎(107) [携帯電話番号認証済]
2017/05最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2017/05訪問
最近できたホルモン屋さんです。わたしは元々10数年前位は亀戸ホルモンによく行っていました。当時、行列はかなりきつかったですね。亀戸ホルモン由来のホルモン吉田ができてからは土日昼から営業しているのと亀戸ホルモンより空いているのでホルモン吉田によく行っていて、一回火事で焼けた時はショックを受けて、新装開店したお店も数回行ってました。そのホルモン吉田由来のお店です。場所は押上です。押上でホルモンといえば、完全に一般の住居で食べるマルイが有名ですが、マニアック過ぎてあまり行きやすいお店ではないですからね。こちらができたのは嬉しいです。押上は場所的にも亀戸より行きやすいのでその点でも嬉しいです。
日曜の夕方5時頃の訪問です。店頭に着くと行列が5人位並んでいますね。さすが人気店。入れるか不安です。
10分ほど待ってカウンターならということで入れてもらい一安心です。メニューを見るとやはり吉田にかなり似ていますね。
まず飲み物から注文です。名物、輩ハイ(600円)を注文です。こちらどの辺が名物か、また輩なのか、あまり分からないのですがとりあえず注文です。あと読み方もよく分からないですね。これは「ヤカラハイ」なのか「ハイハイ」なのか。まあ、でもハイハイはないですよね。
「ハイハイください」
「ハイ」
みたいな会話になってしまいますもんね。来ました。輩ハイ。でかいジョッキに黄色い液体です。なかなかインパクトはあります。ややすっぱいオロナミンC的な味でアルコール度数は高いと思います。食べ物の注文です。
定番の「もや」こと、もやし(350円)、レバたたき(600円)、ホルモン塩(600円)、ハラミ塩(880円)を注文です。
来ました。「もや」は盛り付けの高さ的には、亀戸ホルモンなんかにやや負けている気がします。ですがそんなの関係ないですからね。おいしいです。レバたたきはレバ刺しなき現在の定番商品ですよね。昔の亀戸ホルモンでは開店すると全テーブルにレバ刺しが配布されていましたが(大体みんな注文するから)その光景が見られなくなったのが寂しいですね。でも当時のレバ刺しとレバたたきって味から何から全然違うものです。
ホルモン塩はこれを食べに来たと言っても過言ではないのです。この腸に付いたフワフワの脂は定期的に食べたくなります。これを食べられる店って結構限られてますよね。ハラミもおいしいです。いつも食べるレンガが売り切れだったため注文しましたが、こちらも味があってうまい!
飲み物の追加です。曳舟チューハイ(390円)にしました。どの辺が曳舟かよく分かりませんが、このスカイツリーの直下にあって、敢えて一駅先の曳舟を持ってくる意図はなんなんでしょうか。曳舟や向島にはなんとなくダークな印象を持ってしまっていますからね。中身は同じでも天羽を青くしてスカイチュリーハイとかにすればオシャレのに。曳舟チューハイじゃ赤線に行った帰りに一杯飲むみたいなネーミングですよね。
更にギャラタレ(590円)とヤゲン軟骨塩(490円)を注文です。ギャラは大体頼むことが多いです。おいしいですからね。今回はヤゲン軟骨を頼んでみました。ヤゲンは鳥の胸軟骨部分なのですが、これに関してずっと思っていたことがありました。ヤゲンってスーパーとかで安く売っているのを買って食べるのと、高級な焼き鳥屋とかで食べる場合の差がほとんどない気がします。レバー等の内臓系、生肉にしてもそうなのですが、いい店で食べると歴然とした差があると思うのですが、ヤゲンに関してはほとんどない気がするんですよね。豚なんかの喉の軟骨は包丁の入れ方とかで違いが結構出るのですがヤゲンは特に加工しないし、差がでない気がします。じゃあやめときゃよかったですね。
更にチューハイ(290円)を注文です。こちらは見た目透明です。先ほどの曳舟チューハイは天羽とレモンの輪切りが入っていたのでここが違いなのでしょうか。
いやあ安定してうまいのでまた来たいですね。ソラマチにある等身大のメサイアバルキリーを見て、ここで焼肉を食べればもう満足でしょう。

ネジ4つで
飲み会LINEスタンプも販売中です
パート2もあります。


▲ページトップ

ホルモン和 - 外観写真: ホルモン和 - メニュー写真: ホルモン和 - ドリンク写真: ホルモン和 - 料理写真: ホルモン和 - 料理写真: ホルモン和 - 料理写真: ホルモン和 - 料理写真: ホルモン和 - ドリンク写真: ホルモン和 - 料理写真: ホルモン和 - 料理写真: ホルモン和 - ドリンク写真:
⇒もっと見る

ホルモン和の口コミをもっと見る(32件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.7
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥3,000~¥3,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



メイデン五郎さんの他のお店の口コミ
鳥たか (大井町、鮫洲、青物横丁/焼鳥、焼きとん、和食(その他))
鳥たか@大井町 鳥たかと言うよりは鳥せまと言う感じ!
★★★☆3.5
 2017/07

常盤仙食堂 (亀有/定食・食堂)
常磐仙食堂@亀有 昔の亀有に会える店
★★★☆☆3.3
 2017/05

食堂もり川 (本郷三丁目、春日、東大前/定食・食堂、和食(その他))
食飲味処もり川@本郷 東大指数の高い店
★★★☆☆3.4
 2017/05

メイデン五郎さんの口コミ一覧を見る(366件)


ホルモン和のその他の口コミ
人気のお店なのは納得
keisuke175(13)
★★★☆3.6
 2019/10

コスパいぃ 家の近くに合ったら毎週行ってしまう
かもしみそ(333)
★★★☆3.6
 2019/09

【愛してやまない行きつけのお店】お酒も箸も止まらん!柔らか・旨味爆発 “大ぶり・むっちり” ホルモンッ(´H`)
こばきあ(131)
★★★★4.4
 2018/04

⇒もっと見る(32件)
▲ページトップ



押上のホルモンランキングをみる


口コミ(32)写真メニュー
評価店舗情報地図


ホルモン和トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 両国・錦糸町・小岩 > 曳舟・向島・押上周辺 > ホルモン和 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.