浅草ビューホテル


浅草(つくばEXP)の旅館・オーベルジュ(その他)ランキングをみる

口コミ
浅草でホテルビュッフェ♥️
モーパパ(1893) [携帯電話番号認証済]
2018/09最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2018/09訪問
錦糸町でのスピニングパーティーの盛況ぶりを拝見して、消費者や業者の素材への拘りや熱意を肌で感じる事ができ、弊社ブースにも大勢の好事家の皆さんが集まっていただき有意義な時間を過ごさせていただきました。イベントの盛会に安堵しつつ錦糸町を後にして浅草に向かいました。

訪問は平成30年9月16日、浅草のこちらのホテルでは土日祝日限定のランチ第3部をやっているとの事で、早目の夕食で後はホテルで寝るだけと思い、せっかくの上京ですからホテルビュッフェを奮発しました。第3部は15時15分から16時45分までの90分です。こちらのホテルビュッフェは東京都内のランキングでも常に10位以内に入るお店で、地味ながらもスカイツリーを眺望できるアドバンテージもあり、密かに前から気になっていたお店でした。でも、窓際の眺望シートは限られていますし、すべてがスカイツリーフロントとは参りません。

ここでモーパパのビュッフェ基本5原則を確認いたしましょう。
(1)炭水化物は極力避けるのが鉄則、特にコメは厳禁!
(2)料理は好き嫌いを言わずバランスよく満遍なく取る!
(3)料理はひと口分か1個、好きだからと多く取らない
(4)同じ皿に多種類を取らない、料理の間隔を十分に取る
(5)常に己を見失ってはいけない!雰囲気に呑まれるな!
ところが、都会のホテルビュッフェの雰囲気にあてられて、初手から原則も計画も大崩壊です。己の自己制御能力の弱さを改めて反省しました。都会のホテルビュッフェのパワーにはまだまだ抗えない浅慮なモーパパです。

メインはグリルのようで、入店した途端に既に行列が出来ています。ピザとともに様々な魚介やお肉のグリルに付け合わせ等がふんだんにありますが、もっぱらホタテやエビのグリル、ビーフステーキや牛ハラミステーキ、イベリコ豚のグリルに集中して、バランスもわきまえずモリモリにいただいてしまいました。最初に目に飛び込んだ凄く肉厚なプリンとしたホタテ、大きくプリプリしたエビに早速にあてられ、更に前に並んだ若いスタイルの良いお嬢さんがホタテをもりもりに取り上げたのに圧倒されてしまいました。ホタテはなくなったかと思いきや、すぐに焼きたてのホタテが続々と投入され、品切れなんてありえない量産体制が構築されています。このグリルコーナーだけで3人の男性シェフが掛かりきりで肉と魚介のグリルを大量生産しています。この次々と投入される量産システムの迫力が、かえってたくさん取らねばという無言の強制力を産み出します。しかも、これがまた美味い!でかいだけでなく、本当にプリプリしたホタテとエビ、肉厚なのに柔らかいステーキ、どれも立派な看板メニューです。

グリルの右奥にはイタリアン系の料理が揃い、左奥はフォンドボー的な煮込み料理が並びます。グリルの反対側には天ぷらなどの和食系が揃っています。この中央の柱を中心にして、それを取り囲むようにして、サラダコーナー、ちらし寿司コーナー、野菜しゃぶしゃぶコーナー、中華料理コーナー、和惣菜コーナー、ドリンクコーナー、デザートコーナーと様々な料理がぐるりと取り囲んでいます。

本来ならば全料理を少しずついただいて全種類を制覇する事をおのが使命としているモーパパですが、先ほど申し上げましたように、初手からグリルコーナーで先走りし過ぎてしまいました。はやる気持ちを押さえなければならないビュッフェでこれは致命的です。2度目のトライアルでは中華コーナーメインでと和惣菜の煮物とで行った処、早くもお腹の臨界点を感じてしまいましたので、おかげで以降はピックアップ戦法に変更しました。

3度目では鴨そばと和食惣菜に生ハム、4度目ではフカヒレ餡掛けそばとちらし寿司のシャリなし、つまりは刺身だけをいただき、天婦羅コーナーからはミニトマトの天婦羅、そしてだし巻き玉子としました。5度目はイタリアンコーナーにいきましたがもうお腹一杯でしたので、細パスタのカッペリーニをひと口分だけにトマトソースをかけていただきました。ブイヤベースとかフォンドボーとかのある洋風煮込み物のコーナーはとうとう行けずじまいで、次はデザートの終活に走りました。

グリルコーナー以外で良かったのはちらし寿司コーナーにあった鴨そばでした。注文毎に作ってくださっていたので、鴨肉を1枚だけでなく、2枚入れるのをお願いさせていただきました。この鴨肉が柔らかくて味があってなかなか美味しいお肉でした。山形あたりの田舎市井の蕎麦屋さんでいただく鴨南蛮の鴨肉よりも余程に上質です。フカヒレ餡掛けそばも、モーパパのにはフカヒレは少なかったけれど、猫嫁のにはフカヒレがたくさん入っていて良かったようです。また、デザートのケーキも作りおきのミニケーキよりも、シェフがカービングしてくれるケーキも美味しかったです。

総括ですが、こちらのレストランは売りにしているだけにグリルコーナーはなかなかの迫力があるし、素材もなかなか美味しいのを使っているのが良くわかりますが、一方で他のコーナーが比較的に弱いような気がします。品数もふんだんにありますし、野菜のしゃぶしゃぶなんてヘルシーで女性受けしそうな面白いのもありますが、やはりグリルコーナーには負けていますので、前回に行った新高輪グランドプリンスホテルのレストランの方が品数は少なかったですが全体的なレベルは上だったと思います。とは言っても新高輪グラプリはディナーユースですので一概に比較はできません。それに、やはり人気の東京のホテルビュッフェです。何だかんだ言っても全体的なレベルは素晴らしいものがあり、非常に満足できたランチでした。スタッフの皆さんも丁寧に親切な対応で、空いたお皿の回収も早く、とても居心地の良い環境を満喫させていただきました。

お会計は日曜ランチの第3部ではありますが、敬老の日のシルバーデープランという事ですので、通常の第3部よりもややお高い目の1人4280円でした。確かにランチで4000円以上もかけるなんて通常では考えられもしません。もっとも、お値段に見あった内容・グレードですし、決して高いようにも思いません。美味しくいただきました。御馳走様でした。ちなみにモーパパは公式ホムペから予約しましたが、一休の予約サイトからなら日によって第3部を3000円で予約できる事もあるようですので、3000円なら超お得です。

帰りは地下鉄の浅草駅まで浅草寺を突っ切って歩いて帰りました。考えてみれば浅草寺境内に入るのは初めてでしたので、思いがけない観光気分を楽しむ事ができました。それにしてもやはり外国人さんが多いです。目を閉じていたら、どこの国にいるのか分からなくなりそうです。でも、最後まで楽しめました。

では、最後は東京駅周辺で当面の我が家のおやつと猫婆さんへのお土産を買いに参りましょう。いざ♥️
▲ページトップ

浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - 料理写真: 浅草ビューホテル - ドリンク写真: 浅草ビューホテル - その他写真: 浅草ビューホテル - その他写真: 浅草ビューホテル - その他写真: 浅草ビューホテル - その他写真: 浅草ビューホテル - その他写真: 浅草ビューホテル - その他写真: 浅草ビューホテル - その他写真: 浅草ビューホテル - その他写真: 浅草ビューホテル - その他写真:
⇒もっと見る

浅草ビューホテルの口コミをもっと見る(45件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.6
昼:料理・味 :〓〓〓==3.6
昼:サービス  :〓〓〓==3.6
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.6
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥4,000~¥4,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



モーパパさんの他のお店の口コミ
麺や小福六兵衛食堂 (山形/ラーメン、中華麺(その他)、ハンバーグ)
元ハンバーグレストランだった場所がいつの間にかのラーメン屋♥️
★★★☆☆3.3
 2019/10

味むら (蔵王/定食・食堂)
付け合わせ盛り沢山♥️
★★★☆☆3.0
 2019/10

らら亭 寒河江店 (寒河江/定食・食堂、居酒屋・ダイニングバー(その他))
寒河江にリーズナブルなセルフ食堂が登場♥️
★★★☆☆3.0
 2019/10

モーパパさんの口コミ一覧を見る(2218件)


浅草ビューホテルのその他の口コミ
浅草では、一番歴史があり大きいホテルです。
megum466(0)
★★★★★5.0
 2019/11

夜景を見ながらのディナー
いるくーとく(301)
★★★☆3.5
 2019/08

年齢層高めのゆったりラウンジ。
キャサリン プー(79)
★★★☆3.6
 2019/07

⇒もっと見る(45件)
▲ページトップ



浅草(つくばEXP)の旅館・オーベルジュ(その他)ランキングをみる


口コミ(45)写真メニュー
評価店舗情報地図


浅草ビューホテルトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 上野・浅草・日暮里 > 浅草 > 浅草ビューホテル > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.