麺勇軒


湯島のラーメンランキングをみる

口コミ
【湯島】深夜の家系風ラーメン
whoiskawakami(2162) [携帯電話番号認証済]
2018/09最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2018/09訪問
久しぶりに訪問しました。
上野界隈には家系ラーメン不毛の地でありますので、こういう家系風ラーメンでも貴重な存在です。

具だくさんのなんたらラーメン\950を注文しました。
麺硬め、味濃いめでお願いしました。

ここはライトな家系風、味濃いめで丁度良いと思います。
トッピングは、海苔5枚、ほうれん草増し、チャーシュー3枚、味玉、メンマと通常トッピングより高いのか安いのかよくわかりません。
とりあえず、メンマはこのラーメンには合わないので不要だと思います。

チャーシューもオープン当初のぺらチャーシューに比べて、厚みもありますし、良くなってきているのでと思います。

肝心の味ですが、駅前にあるなんちゃって家系よりは良いと思います。


★★★☆☆3.0
2017/12訪問
値上げしてから行く気がなかったのですが、0時を過ぎると界隈のラーメン屋さんで営業しているところがとたんに少なくなります。

久々の訪問になりました。

券売機で\580から\700に値上がりになったラーメンのボタンをぽちっとな。
オーダーは麺硬め、味濃い目です。

まず、海苔の質が以前より落ちましたかね。
それかしけっていたのか。かなり食感が悪かったです。

味はこんなもんですかねぇ。それでも駅前にあるCPS系よりは幾分は良いと思います。

本格的な家系ラーメンでなくとも、深夜に食べられる家系風ラーメン。
界隈では貴重な存在であります。
しかしながら、健康を気遣うのであれば、深夜に食べないほうが良いですね。

★★☆☆☆2.0
2017/09訪問
また深夜にラーメンをと思い、訪問しました。
ここの券売機はわかりずらく、一番右上のボタンが一番安いメニューなんです。
んで、ラーメン\580を押そうと思ったら、いくら探してもないんですよ。
な、なんとラーメンが\700になっていました。(驚)
ラーメン\700はもしかしたらこのご時世安い部類に入るかもしれません。

でも、急に値上げするのには、事前にお客様に周知があってしかるべきだと思いますけどね。

で、味は最近はマシになりました。
オープン当初は、大手家系ラーメン店で修行した店主がなどと、訳のわからないことを書いていて、油そばとか提供していましたが、ここ最近ラーメン自体はかなりレベルが上がったと思います。

でも、まだ家系風ラーメンですね。



★★★☆☆3.3
2017/06訪問
東京ドームというところで、オレンジ色のチームを応援しにいった帰りに寄りました。
長時間の試合にもかかわらず、オレンジ色のチームは惨敗。だったら、最初からさくっと負けてくれればいいのに。
と言うことで、訪れた時間はもはや深夜帯です。また深夜に家系風ラーメンを食べることになるとは。

券売機でラーメン\580、ほうれん草増し\100、レモンサワー\300のボタンをぽちっとな。
これだけ頼んで\1000以内というのは、やはりこのお店はコスパは良いですね。

さて、今回も味濃い目、脂多め、麺硬めにオーダーしました。
程なくして、ラーメンの登場です。
スープを一口飲んでみます。おお、前より美味しくなってる。もっと豚骨感を出してくれて、さらに醤油が立つと家系ラーメンになりますね。でも、まだ家系風ラーメンです。

前回と作り手が違っていまして、若いお兄ちゃんが作っていました。
お兄ちゃん、これからも頼むよ!!

★★★☆☆3.1
2017/02訪問
夜というか夜中に訪問。

湯島駅付近で平日は明け方までやっています。

酔っぱらいは怖いですね。
散々飲んで食べた後なのに、ラーメンと生ビールと餃子を注文。
生ビールと餃子はセットで\500なのでお得ですね。
先に餃子を出していただき、ラーメンは後にしました。

この餃子、意外や美味しい!

んで、ラーメンをお願いしました。
うんうん、君はやっぱりライトな家系風。僕とは気が合わないようだね。

上野界隈に本物の家系ラーメンを強く求む!!

★★★☆☆3.2
2016/10訪問
【再訪:16-10】
再訪しました。
さて、以前よりは改善されているでしょうか。

まず、客席の案内はスムーズになっていました。
またお水も店員さんが入れてくれました。

ラーメンに関しては、味濃いめ、あぶら多めでお願いしました。
ベースがライトなため、これ以上は濃厚になるのは厳しいでしょうね。
飲んだ後に〆のラーメンという位置づけであれば、まあ悪くはないと思います。
チャーシューも分厚くなっていました。好感度アップです。

平日は朝方まで営業しており、アルコール類もすべて\300です。
おつまみ系も充実していますので、プチ飲みとしても十分すぎます。
生ビール\300はありがたいですね。

なにやら店内ポップに油そばの宣伝が!!
家系の油そばってどうなんだろう??


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【オリジナル:16-08】

【場所】
以前は東京家系ラーメン横横家さんがあった場所です。
あっという間になくなり、しばらく経った2016年8月19日にオープンしました。
春日通り沿いです。東京メトロ湯島駅2番出口を出て、左に進みますとすぐ左手にお店はあります。
JR御徒町駅からでも歩いて行けます。北口を出まして、春日通りを天神下方面に進んでいくと右手にお店はあります。

【店舗、店内】
店内に入りますとすぐ左手に券売機がありますので、先に食券を買います。
現在はオープン記念ということでラーメン各種\100引きとなっております。
店内左側に厨房があり、その前にカウンター席、右側にテーブル席、奥に背中合わせのカウンター席とお手洗いがあります。
平日は朝5時まで営業とのこと。仲町通りの歓楽街も近いため、深夜のお客さんも狙っているのでしょうね。
この時間帯まで営業しているラーメン屋さんはこの界隈にないため、意外と良いかも知れませんね。
また、入口のすぐ左にサービス券付きのチラシが吊るされています。このサービス券を使用すると味玉かライスをつけられますので積極的に利用されるといいと思います。

【料理】
豚骨醤油ラーメンとあります。
家系ラーメンとは名乗っていませんので家系風ラーメンとします。
券売機の一番左上を何も考えずに押したら、味玉ラーメンでした。家系ラーメンに味玉は不要だと個人的には思っていますので、券売機は良く見た方が良いですね。海苔増しは+4枚で\100、ほうれん草増し\100も買いました。
店外のサービス券をゲットしましたので、ライスを並盛でお願いしました。
麺硬めと味濃いめでオーダーします。

程なく待ちましてラーメンが出てきます。
見た目は家系ラーメンそのものですね。んで、ほうれん草が少ないので、店員さんにほうれん草増しは?とお聞きしたら、別皿で提供されました。
オーダーはきちんと通しましょう。

さて、スープを一口飲んでみます。
ほほう、味濃いめでこの程度ですか。普通ですと、超ライトな家系ラーメンに分類されるのではないでしょうか。

チャーシューは薄々なのが一枚。ほうれん草もデフォですとやや少な目ですね。麺は中太でまずまず。
海苔も薄目のタイプ。長時間スープに浸していると溶けちゃうと思います。

卓上セットからQちゃんと豆板醤をご飯の上に乗せて、スープを浸した海苔を巻いて食べます。
これは美味しいね。

スープはもう少し熱めで提供されたほうが宜しいかと思います。すぐに温くなってしまいました。

【飲み物】
アルコール各種、\300とお得です。生ビールはモルツでした。
また、お水はセルフになります。

【サービス】
オープンしたてでオペレーションはガタガタです。
無駄に人が多い印象があります。だったら、お水は店員さんが入れてくれた方が良いですね。

まず、食券を買ったお客には座席の案内をスムーズにしてくださいね。
せっかく食券にオーダーを書いているのに、そのオーダーは厨房にきちんと伝えてくださいね。
スタンプカードは運用するのでしょうか?だとしたら、食券を確認する際にスタンプを押してお客に渡すべきでは??
オープンしたてということで今回はノー評価とします。
再訪しまして、その際に評価させていただければと存じます。

家系ラーメン不毛の上野の地にオープンした家系風ラーメン屋さん。
個人的にはかなり期待していますので、良くなることを願っています。

この投稿が皆様のお店選びの参考になれば幸いです。
▲ページトップ

麺勇軒 - 料理写真:なんたらラーメン\950(18-09) 麺勇軒 - 料理写真:なんたらラーメン(18-09) 麺勇軒 - 料理写真:サイドビュー(18-09) 麺勇軒 - 料理写真:麺リフト(18-09) 麺勇軒 - 料理写真:味玉 パッカーン(18-09) 麺勇軒 - その他写真:営業時間(18-09) 麺勇軒 - 料理写真:卓上セット(18-09) 麺勇軒 - 外観写真:外観(18-09) 麺勇軒 - 料理写真:ラーメン\700(17-12) 麺勇軒 - 料理写真:麺リフト(17-12) 麺勇軒 - 料理写真:ラーメン(17-09) 麺勇軒 - メニュー写真:メニュー(17-09) 麺勇軒 - 料理写真:ラーメン ほうれん草増し(17-06) 麺勇軒 - 料理写真:麺リフト(17-06) 麺勇軒 - ドリンク写真:レモンサワー(17-06) 麺勇軒 - 料理写真:卓上セット(17-06) 麺勇軒 - 料理写真:ラーメン ほうれん草増し(17-02) 麺勇軒 - 料理写真:ラーメン ほうれん草増し(17-02) 麺勇軒 - 料理写真:餃子(17-02) 麺勇軒 - 料理写真:ラーメン 味濃いめ、麺硬め、あぶら多め(16-10) 麺勇軒 - 料理写真:チャーシュー 分厚くなっていました(16-10) 麺勇軒 - 料理写真:餃子 \300(16-10) 麺勇軒 - ドリンク写真:モルツ 生ビール(16-10) 麺勇軒 - メニュー写真:家系にあぶらそば??(16-10) 麺勇軒 - 料理写真:味玉ラーメン 麺硬め、味濃いめ 海苔増し(16-08) 麺勇軒 - 料理写真:薄っぺらいチャーシュー と中太麺(16-08) 麺勇軒 - 料理写真:なぜか、ほうれん草は別盛り?? ご飯はサービス券で並盛(16-08) 麺勇軒 - ドリンク写真:モルツ 生ビール\300 (16-08) 麺勇軒 - 料理写真:卓上セット(16-08) 麺勇軒 - その他写真:家系ではおなじみのお好み(16-08) 麺勇軒 - メニュー写真:おつまみもあります(16-08) 麺勇軒 - 外観写真:外観1(16-08) 麺勇軒 - 外観写真:外観2(16-08) 麺勇軒 - 外観写真:外観3 道路の反対側から(16-08)
⇒もっと見る

麺勇軒の口コミをもっと見る(27件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆☆3.0
夜:料理・味 :〓〓〓==3.0
夜:サービス  :〓〓〓==3.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.0
夜:CP   :〓〓〓==3.0
夜:ドリンク  :〓〓===2.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



whoiskawakamiさんの他のお店の口コミ
魚屋あたり 小伝馬町 (小伝馬町、新日本橋、馬喰横山/魚介料理・海鮮料理、居酒屋、和食(その他))
【小伝馬町】鳥舟の跡地に出来た 魚屋あたり!
★★★☆☆3.3
 2020/06

第三の醤油らーめん ばしらあ (人形町、水天宮前、浜町/ラーメン、居酒屋、つけ麺)
【人形町】オリジナルのベジナッツらーめん! 残念ながら6月で閉店です。
★★★☆3.5
★★★☆3.5
 2020/06

餃子 満彩 (人形町、水天宮前、浜町/餃子、中華料理)
【人形町】大門通りに新しくできた餃子屋さん。
★★☆☆☆2.9
 2020/06

whoiskawakamiさんの口コミ一覧を見る(2025件)


麺勇軒のその他の口コミ
とんこつラーメン?
ごはんの民ノノノノ(1272)
★★☆☆☆2.9
 2019/11

激戦区湯島にあるラーメン屋さん!
フードの虎(1123)
★★★☆☆3.0
 2019/08

インパクトなし
ラーメンあきおくん(1467)
★★☆☆☆2.9
 2019/08

⇒もっと見る(27件)
▲ページトップ



湯島のラーメンランキングをみる


口コミ(27)写真メニュー
評価店舗情報地図


麺勇軒トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 上野・浅草・日暮里 > 上野・御徒町・湯島 > 麺勇軒 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.