大衆ビストロ
ガルニ

口コミ
やっぱり旨いです
zenjiroh(354) [携帯電話番号認証済]
2017/09最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2017/09訪問
約3週間ぶりの訪問です。
禁断症状が出始めるギリギリのタイミングでした(笑
上野駅近くに勤務している知人との夕食&軽飲みです。
事前に予約をしておいて正解でした。
テーブル席は私達の分のみ空いていました。カウンターもほぼ満席。
奥のスペースも2組分のみと、とても賑わっています。
みなさん美味しい料理を知っているんですね。

今回も「白穂乃花」でスタート。知人は日本酒スパークリングでのスタートです。
料理は【ガルニおすすめメニュー】から

スタートアミューズ
 「バケット、レーズン、」
マッシュルームとブロッコリーと生ハムのサラダ
 「ドレッシング、主張し過ぎてなく、いい感じです」
 「生のマッシュルームがこんなに旨いとは知りませんでした」
 「ブロッコリーもほぼ生で素材を味わうことが出来ました」
 「生ハム旨かったぁ~」
佐助豚のスモーク3種盛り
 「前回もいただきました」
 「燻し具合が絶妙です!」
カキときのこのアヒージョ
 「バケットを追加していただきました」
 「小振りな牡蠣で濃厚で旨かった」
 「オイルにしっかり味が付いていてバケットを浸けて食べると最高でした」
ホワイトアスパラのゴルゴンゾーラチーズ焼き
 「出てきた瞬間ゴルゴンゾーラの香りが強くてビックリ」
 「ホワイトアスパラは生に近くて、濃厚なチーズと合って最高に旨かった!」
 「ゴルゴンゾーラは思ったほど強くなく、あっさり食べられました」
地鶏&トリュフの土鍋炊き込みご飯
 「前回も食べた和感いっぱいの土鍋ご飯」
 「調理工程を目の前で見れるのも美味しさの一つですね」
 「Wトリュフ、やっぱり旨かった!」
 「自分一推しの〆メニューです!」
ミルクジェラート
 「最後にデザートいっちゃいました」
 「ベリーの酸味がgoodでした」


料理良し!お酒良し!雰囲気良し!CP良し!最幸じゃないですか?
友人知人、ご家族、会社の先輩後輩同僚、宴会など、
是非一度、いや二度三度と行ってみて下さい。
きっと良さがお分かりになると思いますよ。

★★★☆3.8
2017/09訪問
行きたくて行きたくてウズウズしていたところに、取引先の方から連絡があり、
「食事をしながら打ち合わせをしましょう」と最高のお誘いを受けました(^-^)
ってことで、ずぅ~と再訪したかった「ガルニ」さんに20時ころに到着。

まずは、中々お目にかかれないビール『白穂乃香』で、カンパーイ
以前もご紹介しましたが、いい香りと旨み、細やかな泡、無濾過樽生ビールです。
あっという間に2杯を飲み干してしまいました
次にハイボール、スタッフさんのオススメで「エヴァン・ウイリアムズ」のハイボールを。

食事は、「ガルニ今日のオススメ」から選択。
このメニューは各テーブル分を、毎日手書きで作られているそうです。
お洒落な文字で、色使いがとても見やすくて、スタッフさんの心遣いが伝わりますね(^-^)
っで、そのメニューから
『真鯛とホタテと真タコのカルパッチョ』  
  真鯛が絶品でした!
『マスカルポーネのアカシアはちみつがけ~グリッシーニ添え~』
  普通はワインがピッタリだろうけど、「エヴァン・ウイリアムズ・ハイボール」でも旨かった!
『佐助豚のスモーク三種盛り』
  キメ細やかな肉質が特徴で、バランスよく入った脂は、口の中で溶け出すほど。
  そんなブランド豚のスモーク、旨かったぁ~!
『地鶏&トリュフの土鍋ご飯』
  このご飯は本当にお勧めです!オススメ!ビストロなのに和感いっぱいです!
  オーナーシェフが試行錯誤し、長い時間をかけて完成させた料理だそうです。
  乾燥ポルチーニ茸の戻し汁にトリュフオイルを加えて、お客様のテーブルで火にかけます。
  炊き上がるまで、ずーと目で楽しめます。
  15~20分でスタッフの方が一度見てくれて、火の調整して約10分、出来上がりに、
  トリュフをジャンジャン、「ストップ!」って言わなくても止まります(爆笑)
  全体を混ぜてから食します。
  Wトリュフの贅沢な香りが最幸!鶏肉の量が絶妙です!
  いままで味わったことがない、私の舌が大喜びの炊き込みご飯です!
  枝豆の食感がアクセントになって最後まで飽きさせない!
  シェフの苦労が、私たちの「目」「鼻」「口」すべてを喜ばせてくれました。

なんとお隣の方がメニューにない「オムライス」を食べられていました。
聞いてみると、ホールと厨房の状況、素材の有無によっては可能だそうです。

あまり評点を気にしていませんでしたが、どうしてこんなに低いんですかね??
自分には理解できないのですが。。。。
旨い! 安い! お洒落! 接客は気さくな女性スタッフ!
たぶん1W以内に再訪すると思います(^-^)/

★★★☆3.7
2017/05訪問
再訪で~す(^-^)
先日、上野の仕事帰りに取引先様にご紹介いただいての初訪問でしたが、
今回は、違う取引先様に「気軽にお洒落に美味しい店があるから行きましょう!」と
自分がお誘いしての訪問です。

ドリンクは先日初めて出会った「白穂乃香」を取引先様にもお勧めしました。
きめ細かいクリーミーな泡と、ほどよいフルーティな味わい。
またロゴマークの入った専用グラスがお洒落なんです。

前回、食べ過ぎてブイヤベースリゾットがギリギリ状態でしたので、
今回はやや抑え気味の注文でした。
「ホワイトアスパラの炭火焼き生ハムのせ」
「するめいかのアヒージョ」
「地鶏の串焼き(モモ&ムネ)~わさび塩とカレー塩~」
「三陸産牡蠣のオーブン焼き~ブルゴーニュバター~」
「牛ほほ肉と牛バラと牛ひき肉のガルニ風煮込み~じゃがいものロースト添え」
「ガルニ名物ブイヤベースからの〆リゾット」
牡蠣のオーブン焼きがメチャクチャ美味しくて追加注文してしまい、
またまた満腹状態になりました。
「白穂乃香」を4杯飲んだのも影響しているなぁ~

ひとつ気になったのは、テーブルに置かれた籠の中に、フォーク・スプーン・ナイフ・箸が入っていて、
フォーク・スプーン・ナイフが2種類ずつあるとわからず、最初に手にしたものを使用していました。
料理により使い辛いのもありましたので、料理を持って来てくれた時に声をかけてくれると
嬉しかったですねぇ~。
気が付かない自分が悪いんですけどね・・・・ (^-^;;

今日は、サラリーマン、お洒落なカップル、女子会、素敵なマダム、などなど
本来このような客層なんだろうなって感じました。
でも皆さん気さくにワイワイと楽しく食事されているので、初めてでも緊張することなく、
美味しいお酒と!美味しい料理と!雰囲気の良い明るい店内で、
きっと愉しい時間を過ごすことができると思います。
是非お近くに行かれましたら訪問していただきたいと思います。
あくまでも私個人の意見ですが。。。。

★★★☆3.6
2017/05訪問
初訪問。
上野広小路の交差点にセブンイレブンがあり、左隣のKPLAZAビル4F(1FがSoftBank)のビストロです。
JRや地下鉄の駅にとても近く、上野広小路駅の真上に位置します。
上野での仕事帰りに取引先の方に「フレンチ行きましょう!」と誘われ訪問しました。
フレンチ?自分的には少し身構えての訪問でした

まず飲み物ですが、ワイン・ウィスキー・各種カクテル・梅酒・ビール・サワーなど豊富にあります。
そして自分は初めてサッポロビール「白穂乃香」というビールと出会いました。
初めて目にしたのも当然でした。このビールは選ばれたお店でしか飲めない、無濾過の樽生ビールだそうです。
コンビニや酒屋さんにも置いていないようで、チョイと贅沢な気持ちになりました(^-^:

さて料理ですが、初訪問なのでご紹介いただいた方にお任せしました。
まずは、飲み物と一緒に「追加はお声をかけて下さい」とバケットが用意されました。
「赤城牛とも三角のローストビーフ」「バーニャカウダ」「フォアグラのポワレ」
「エビ春巻きのシガースティックスタイル」「しらすと桜エビのピザ」「ソーセージグリル」
「3種類のチーズのオーブン焼き」そしてガルニの名物らしい「ブイヤベース」
自分的に、おっ!と思ったのは、バーニャカウダのマロンクリーム味噌ソース!
エビ春巻きの濃厚に煮詰められたであろうバルサミコソース!
そしてブイヤベース!
このブイヤベースは最幸でした!色々と食べ過ぎてお腹が苦しぃ~って言っている時に
ブイヤベースのスープで〆のリゾットを勧められました(@_@;)
もうダメェ~と思いましたが、なんとこれが旨くて!旨くて!ペロッっと食べちゃいました。
今日の自分はギャル曽根に勝つ勢いでした(^-^)
写真ですが、食い意地がはっているせいか、直ぐにフォークがいってしまいwww
撮り忘れたのも多いです。。。。

気軽に楽しめるフレンチだけあって客層も、サラリーマン、女子会、学生と色々です。
たまたま今日は酒に飲まれた学生が騒いでいて非常に五月蠅かったのですが、
オーナー様に退店させられる一幕もあり、ちゃんと他のお客様を守っていただけるお店なんだなぁと感心しました。

自分は近々に必ず再訪する予定です。
上野や御徒町近辺に行かれましたら是非お寄りください。満足できる料理だと思います。
14時オープンですので、飲み会ではなくて、少し遅めのランチを少し贅沢にいかがですか❔
▲ページトップ

ガルニ - 料理写真:地鶏&トリュフの土鍋ご飯2 ガルニ - 料理写真:地鶏&トリュフの土鍋ご飯3 ガルニ - メニュー写真:今日のガルニおすすめ ガルニ - 料理写真:真鯛とホタテと真タコのカルパッチョ ガルニ - 料理写真:マスカルポーネのアカシアはちみつがけ ガルニ - メニュー写真:今日のガルニおすすめ(上段) ガルニ - メニュー写真:ガルニおすすめ(下段) ガルニ - 料理写真:スタートアミューズ ガルニ - 料理写真:マッシュルームとブロッコリーと生ハムのサラダ ガルニ - 料理写真:マッシュルームとブロッコリーと生ハムのサラダ ガルニ - 料理写真:佐助豚ノスモーク3種盛り合わせ ガルニ - 料理写真:カキときのこのアヒージョ ガルニ - 料理写真:ホワイトアスパラのゴルゴンゾーラチーズ焼き ガルニ - その他写真:地鶏&トリュフの土鍋炊き込みご飯 ガルニ - 料理写真:地鶏&トリュフの土鍋炊き込みご飯 ガルニ - 料理写真:ミルクジェラート ガルニ - メニュー写真:ガルニおすすめ(上部) ガルニ - メニュー写真:ガルニおすすめ(下部) ガルニ - メニュー写真:定番メニュー1 ガルニ - メニュー写真:定番メニュー2 ガルニ - メニュー写真:定番メニュー3 ガルニ - メニュー写真:定番メニュー5 ガルニ - メニュー写真:定番メニュー6 ガルニ - メニュー写真:定番メニュー7 ガルニ - ドリンク写真:穂乃花 ガルニ - 料理写真:佐伯豚のスモーク三種盛り ガルニ - 料理写真:地鶏&トリュフの土鍋ご飯1 ガルニ - 料理写真:地鶏&トリュフの土鍋ご飯4 ガルニ - 料理写真:地鶏&トリュフの土鍋ご飯5 ガルニ - 料理写真:黒トリュフ ガルニ - 料理写真:ホワイトアスパラの炭火焼き生ハムのせ ガルニ - 料理写真:地鶏の串焼き(モモ&ムネ)~わさび塩とカレー塩~ ガルニ - 料理写真:三陸産牡蠣のオーブン焼き~ブルゴーニュバター~ ガルニ - 料理写真:牛ほほ肉と牛バラと牛ひき肉のガルニ風煮込み~じゃがいものロースト添え ガルニ - 料理写真:するめいかのアヒージョ ガルニ - ドリンク写真:白穂乃香 ガルニ - 内観写真:別席ですが食器が入っている籠 ガルニ - メニュー写真: ガルニ - メニュー写真: ガルニ - メニュー写真: ガルニ - メニュー写真: ガルニ - メニュー写真: ガルニ - メニュー写真: ガルニ - ドリンク写真: ガルニ - 料理写真: ガルニ - メニュー写真: ガルニ - 料理写真: ガルニ - 料理写真: ガルニ - 料理写真: ガルニ - 料理写真: ガルニ - 料理写真: ガルニ - 料理写真:
⇒もっと見る

ガルニの口コミをもっと見る(55件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.0
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.0
夜:サービス  :〓〓〓==3.9
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.9
夜:CP   :〓〓〓==3.9
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥5,000~¥5,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



zenjirohさんの他のお店の口コミ
麺屋 ふくじゅ (札幌市清田区その他/ラーメン、つけ麺)
ポスターに負けて....
★★★☆3.5
 2019/08

らぁめん大王 (大和田、七里、さいたま新都心/中華料理)
庶民的な街中華!
★★★☆☆3.3
 2019/08

日高屋 コクーンシティ店 (さいたま新都心、北与野/ラーメン、中華料理、定食・食堂)
今までで最悪のスタッフさんでした⤵
★★★☆☆3.0
 2019/07

zenjirohさんの口コミ一覧を見る(348件)


ガルニのその他の口コミ
ワインが安くて料理も美味しい
TOMIT(5720)
★★★☆3.9
 2019/08

サービスも味もよく、宴会でなくても利用してみたい
すぅぱぁばいざぁ(21)
★★★☆☆3.0
 2019/06

料理が美味しい居心地が良いビストロです♪
ぺんたろ(1061)
★★★☆3.6
 2019/01

⇒もっと見る(55件)
▲ページトップ



口コミ(55)写真メニュー
評価店舗情報地図


ガルニトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 上野・浅草・日暮里 > 上野・御徒町・湯島 > ガルニ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.