路地裏にある地鶏焼きと和酒の店
とりのほまれ

口コミ
丹波地鶏がお手軽に味わえるコスパの良い居酒屋です 繁盛してました
hongo555(961) [携帯電話番号認証済]
2018/12最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2018/12訪問
神保町でお買い物です。
スノーブーツやウェアなどを買いに来る人で結構な賑わいですねー。
ワイフが旅行用に靴や鞄を見たいというのでやって来ました。
山登りするわけじゃないのになんで?と思いましたが、アウトドア系の靴や鞄のほうが何かと使い勝手が良いんだそうです。
エレガントじゃないけどまあ良いか。今回は羊のほうが多い島に行くことだし。

ということでワイフは軽くて歩きやすそうなブーツと持ち運びに便利で収納もいろいろできる鞄を購入し(探せば案外イメージに合うものが見つかるもんですね)、恒例のじゃあ一杯飲って帰ろうかのお時間となりました(笑)。
神保町は準地元ですからかなりの数の店を知ってはいますが、今日は週末なのでちょっと開拓でもしてみようかと、こちらのお店に来ました。
靖国通り側からうどん丸香の手前の路地を右折したところです。

鳥田中に定期的に伺うようになってから、改めて丹波地鶏の滋味豊かな味わいが好きになり、こちらも丹波地鶏を扱っているとのことなので期待が高まります。
本当は鳥田中に毎週行きたいけど(笑)それはできませんから代替行動です。

お店に入るとご予約ですかぁとの第一声、いいえとお答えするとしばらく間があって、本日19時半までなら手前のテーブル席でとのこと、なんだあと2時間以上あるじゃん。
でも人気店なんですね。
ということで酢橘入りの鶏ハイ(焼酎らしい)とレモンサワーで喉を潤して、早速丹波地鶏をいただくことにします。

とその前に、サラダ類をいただかないとね。ベジタブル・ファーストです。
枝豆に野菜サラダ、それに鶏肉がたっぷり入った鶏味噌野菜スティックをいただきながら鶏ハイをいただきました。どれも結構ボリュームがあってアテとしてはなかなか良く出来てますね。
特に鶏味噌が気に入りました。甘辛でお酒によく合います。
野菜サラダにも鶏皮の素揚げが乗っていて一味違うサラダになっており、メニューに工夫があって楽しいです。
丹波地鶏の居酒屋メニューらしいですよね。
枝豆は普通の枝豆ですけど(笑)。

ということで、丹波地鶏いただきましょう。
ささみの湯引きは塩で締めて軽く脱水してから旨味を強くしてあるとか。
確かにさっぱりしていても鶏肉の旨味を感じます。
ぼんじりも脂たっぷりでジューシー。丹波地鶏ってやっぱり美味しいですよ。

モモの素焼きは香りが抜群でした。これはかなり美味しいです。いけます。
塩と一味、それと柚子胡椒でいただきましたが、酒が進む進む(笑)。
これくらいのレベルの鳥焼きを出されたら、その辺の焼鳥屋はちょっと敵わないでしょうね。
結構なボリュームもあって数人でシェアするのも良いと思います。

もうちょっと食べてみようとつくねをお願いしました。
こちらは串焼きを出さないので、ハンバーグのような大きいつくねに別添えの卵黄が出てきました。
卵黄を溶いてつくねをつけていただきましたが、これもかなりの美味しさです。
しっかり火が通っていますが柔らかく、卵黄の甘みにつくねの塩加減が合わさって酒肴としてかなりのクオリティでした。
初めて入りましたがハズレが全くなく、最後まで美味しくいただけました。

あ、お酒は鶏ハイを数杯いただいて、鶏肉には日本酒を合わせました。
醸し人九平次や作、義侠、伯楽星の特別純米など甘みがあって華やかなお酒が揃っています。
居酒屋としてはまずまずの品揃えでしたよ。流行りの酒はきちんと押さえているみたいですね。

丹波地鶏を食べさせる居酒屋、ありそうでないですから、これは重宝しそうです。
神保町に出店しているのも戦略かなと。

ご馳走様でした!!



▲ページトップ

とりのほまれ - 料理写真:このモモ肉!かなり美味しかったですよ とりのほまれ - 料理写真:ぼんじりの焼き物です ネギも美味しかった とりのほまれ - 料理写真:この大きさでつくねです ハンバーグみたいですが炭火でしっかり炙ってあってとても美味しかった とりのほまれ - 料理写真:塩を当てて一晩置いてから湯引きしたささみ 美味しいです ウチでもやってみよう とりのほまれ - 料理写真:鶏味噌がメインの野菜スティック 味噌に丹波地鶏がどっさり入っていてかなり美味しかった とりのほまれ - 外観写真:居酒屋って感じですがなかが見通せて上手なつくりです 古民家風ですね とりのほまれ - メニュー写真:店の入口にメニューがずらり これならどんな店か一目瞭然 下手な看板より効果的です とりのほまれ - 外観写真:さばきたて地鶏ってそそります 考え抜かれた看板ですね プロの仕業です とりのほまれ - ドリンク写真:鶏ハイです 鶏肉の味はしませんけど(笑) とりのほまれ - 料理写真:枝豆です 普通に美味しいです 結構豆が大きかった とりのほまれ - 料理写真:サラダにも鶏皮の素揚げが入っていて一工夫してありますよ なかなかやるなぁ とりのほまれ - 料理写真:モモ肉の焼き物には塩と七味が合わせてありました 柚子胡椒もあります
⇒もっと見る

とりのほまれの口コミをもっと見る(11件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.7
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.0
夜:サービス  :〓〓〓==3.5
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.5
夜:CP   :〓〓〓〓4.0
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥3,000~¥3,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



hongo555さんの他のお店の口コミ
丸山吉平 (岩本町、神田、新日本橋/とんかつ、カレーライス)
復活した丸山吉平はさらに美味しくなってました! リブロース350g完食!
★★★★☆4.5
 2019/11

からだ想いの肉ダイニング鉄重 (元住吉/ステーキ、鉄板焼き、ハンバーグ)
ブレーメン通りにある洋食屋 しっかり食べたら身体重い(笑)
★★★☆3.8
 2019/11

吟八亭 やざ和 (亀有/そば)
城東では有数の蕎麦前&香りの高い蕎麦 がっつり食べたけどもっと食べたい(笑)
★★★☆3.9
 2019/11

hongo555さんの口コミ一覧を見る(1404件)


とりのほまれのその他の口コミ
足を運びたくなる、ワクワクする日本酒が沢山❤
プラチナ7412(343)
★★★☆3.6
 2019/06


chin_kikyo(0)
★★★☆3.8
 2019/02

塩鶏唐揚げが美味いです
なるうなぎ(2048)
★★★☆☆3.0
 2018/07

⇒もっと見る(11件)
▲ページトップ



口コミ(11)写真メニュー
評価店舗情報地図


とりのほまれトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 秋葉原・神田・水道橋 > 神保町・水道橋 > とりのほまれ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.