自家製スープと高級食材の本格派ラーメン
勝本

メニュー・品書き
[料理ドリンク|ランチ]

勝本の主な料理メニュー
■麺類
■中華そば (煮干し醤油スープ)
勝本の中華そば「清湯(チンタン)」は、厳選した煮干しと老舗のだし屋より仕入れたさば節やかつお節数を潤沢に使用した、深みのある味わいが自慢です。魚介の旨味が凝縮したクリアなスープには、勝本特製、浅草開化楼の中細麺がよく合います。 チャーシューは肩ロースとバラ肉の二枚がトッピングされていますので、それぞれの味をお楽しみください。
730円
■味玉中華そば (煮干し醤油スープ)
「中華そば」に味玉をトッピング。味玉には青森の「津軽じょっぱり」卵を使用し、半熟とろとろに仕上がっています。
830円
■特製中華そば (煮干し醤油スープ)
味玉にチャーシューを増量。肩ロースとバラ肉、二種類のチャーシューをたっぷりと味わえます。
930円
■塩そば
塩はフランス産「ゲランド」と「ヨロン島の塩 じねん」をブレンドし、深みのある味わいを追求。だしには鶏や豚、イリコに加えて新鮮なアサリを使い、複雑ながらも澄んだ味わいの美しいスープに仕上がりました。 スープに合わせて味付けされた塩メンマ、塩チャーシューの上には青柚おろしをちりばめてアクセントを効かせています。
750円
■味玉塩そば
味玉をトッピング。青森の「津軽じょっぱり」卵を使用し、半熟とろとろに仕上げたおいしさをどうぞ。
850円
■濃厚煮干しそば
鶏をベースにじっくりと炊き出したスープに、数種類の煮干しをふんだんに入れて仕上げたスープが特徴です。 煮干しの苦味をアクセントに、濃厚ながらもスッキリとした味わいを浅草開化楼の中細麺とともにお楽しみください。
780円
■味玉濃厚煮干しそば
味玉をトッピング。青森の「津軽じょっぱり」卵を使用し、半熟とろとろに仕上げたおいしさをどうぞ。
880円
■特製濃厚煮干しそば
味玉にチャーシューを増量。厚みがあるのにトロリと柔らかな勝本自慢のチャーシューをたっぷりご賞味ください。
980円
■濃厚煮干しつけそば -限定三十食-
830円
■ご飯物
■ご飯 -おかわり無料-
新潟県魚沼産のコシヒカリを魚沼の水で炊き上げます。 おいしいと評判のたくあんやしば漬、自家製のふりかけとともにご賞味ください。
100円
■チャーシューご飯
柔らかなバラ肉のチャーシューと千寿ねぎを添えた、ついつい箸が進むミニ丼です。 漬物付き。
300円
■特製卵かけご飯 -限定三十食-
新潟県魚沼産コシヒカリのご飯とこだわりの卵「宝友卵」で味わう、勝本特製の卵かけご飯です。
280円
■トッピング
■のり
スープに負けない厚手で香りの高いのりを、その時期にもっともおいいしい産地から取り寄せています。
80円
■ねぎ
伝統の江戸野菜である千寿ねぎを使用。さわやかな香りと風味の中に、ねぎ独特の甘さがあります。
80円
■味玉
青森の坂本養鶏場「津軽のたまご じょっぱり」を使用しています。とろりと濃厚な黄身は、忘れられないおいしさ。
100円
■メンマ
甘さ控えめのしょうゆだれで煮込んだ自家製。柔らかく、さっぱりとした味わいです。
100円
■すだち半個
すだちの産地である徳島県のあぐりの里から、選りすぐりの果実を取り寄せています。香りが抜群。 (※時期により、産地が異なる場合がございます。)
50円
■チャーシュー
茨城県鉾田市のブランド豚、石上ファーム「まごころ豚」の肩ロースとバラ肉を使用。 とろりと柔らかく煮込み、バラ肉は直前に炙ってトッピング。
300円
■切り落としチャシュー -数量限定-
味の染み込んだチャーシューの切れ端を小皿盛りで。トッピングに加えてお楽しみください。
200円
■辛味
無料でご提供しております。風味の変化をお楽しみください。
▲ページトップ

勝本の主なドリンクメニュー
■ビール小瓶(おつまみメンマ付き)
250円
■ビール中瓶(おつまみメンマ付き)
450円
▲ページトップ


口コミ(323)写真メニュー
評価店舗情報地図


勝本トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 秋葉原・神田・水道橋 > 神保町・水道橋 > 勝本 > レストランメニュー

(c)Kakaku.com, Inc.