南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ

口コミ
南インド料理の名店仲間入りですね(*´ω`*)☆愛すべき味です
ふにふに123(556) [携帯電話番号認証済]
2020/01最終訪問
★★★★4.3
(詳しい評価)

★★★★4.3
2020/01訪問
ビーンズオンビーズさんを再訪、2回目なので迷わず着けました。室町テラスのすぐそばですね。

今回もオーナーの奥様に暖かく迎えられて入店、一番人気のラムチョップ他、色々な料理を美味しく頂きました(^^)

辛めの味付けのお料理は唐辛子マークの本数で表されています。

私は唐辛子2本以上のものを選びましたけど、全体的に辛さは抑え気味で、どちらかというと日本人向けの味付けになっていますから、安心して頂けます!

接客は調理時間説明を含めて、非常に丁寧で安心感がありました。
また、店内テーブル席は窓側のみなので、このシーズンは特に冷えますが、毛布を渡してくれます。なので、寒がりな方でも安心♪

■ラムチョップ骨付き大二本
大きめのラックで、ボリュームがあります。ラム肉と良く合う辛めのミントソースがアクセントで、ふんわりソフトな味わいでした。
肉質は柔らかく、骨際含めて美味しく頂けます(*´ω`*)
ラム好きなすべての方に捧げる味!

■マトンビリヤニ
軽いハーブの香りが心地よく、文句なく美味しかったです♪
20分くらい時間かかるので早めに注文します。

■フィッシュマサラカレー
甘みと辛さが同居した味。前回はマトンカレーでしたけど、(下のココナッツフィッシュと)これを食べてフィッシュカレーもいいなぁって思うようになりました!
玉ねぎ、ピーマンやハーブがソフトな味わい(o^^o)

■ココナッツフィッシュ(カレー)
マイルドですが、「ココナッツ」と聞いて想像したほど甘みは際立たず、ココナッツが味を整えてくれていました。大人な味(*´ω`*)

■プレーンドーサ
文字通りで、薄いクレープ状のドーサが巻かれています。トマトが入ったソースやライタが添えられていて、カレー等と一緒に頂きます。
ナンと違って薄くて、カレーと合わせても重たくありません!

他にはインドやネパールのビール(キングフィッシャー、ネパールアイス)やチャイを頂きました。
・・・チャイは目の前でくるくる回るアレが見られます!・・・

店内の壁にテレビがありますが、ほのぼのした番組チョイスで、雰囲気を崩しません。

ムードという意味での雰囲気はすごく良いですね。また利用したいです!(*´ω`*)♡

※スタンプカードができました。

★★★★4.4
2019/08訪問
神田カレーグランプリ8店目は、日本橋の「Beans on Beans」さんへ。一言で言うと、足しげく通い詰めて、応援したいお店ですね(*´ω`*) 〜☆✳︎♪

店内は、落ち着いた音楽が流れ、ステキな花が活けてあるおしゃれなお店。

来日11年、陽気で話好きなインド出身のやさしいご主人と日本人の奥様の二人で経営されています。(ご主人の日本語は、イントネーション含めて完璧でした。)

明るく、とても感じのいいサービスで、料理のおいしい食べ方や、裏メニューや色々な豆知識を楽しく丁寧に教えていただき、食事の時間が楽しく過ぎました(^^)

ラストオーダーをちょっとだけ過ぎて入店した別のお客さんも断らずに迎え入れる懐の深さも好印象急上昇ポイント☆

店へ入るまでがトリッキーですが、これすら愛嬌に見えてくる満足度です。

■料理の情報

今回注文した料理は、こんな感じです。これだけ食べたら、同グレードの他店なら1人4000円は確実にいきそうなのに、3000円台で済みました。この味、サービス、雰囲気でこの値段はすごくお得感があって、財布に優しいです…(*´ω`*)〜♡

□1. ラムチョップ骨つき大二本

注文すると、グラスビールが1杯付いてくる人気No1メニュー。骨つきと骨から切り落としたものが一本ずつサーブされます。

パクチーとクミンが効いていて、ミントソースが添えられていますが、そのままでもおいしすぎます(*´ω`*) コックさん凄すぎ……

これにミントソースをかけると、夏向きの爽やかな味になります。

実はラム、マトン問わず羊好きなので、こういう料理には目がありません!一人でふた皿はいけるような気がしました。

□2. パニールドーサ

カッテージチーズ入りの巨大クレープ!他の方が上げた写真で大きさは分かっていましたが、現物はやっぱりインパクトがありますね!(╹◡╹)写真に収まりません。

ヨーグルトソースにつけて食べながら、サンバルを飲むのがおすすめの食べ方みたいです。

ふわふわで、チーズがほのかに甘くて、子供にも人気が出そうな感じでした。

□3. マトンビリヤニ

注文後、できるまで時間がかかります。早めに注文しておくと、先に出される他の料理を食べているうちに出来たてが出てきて、切れ目ができません。

店長さんが丁寧に説明してくれた、本場の食べ方は、「先にビリヤニだけ食べる → その後レモンをかける → 食べながら、添えられた玉ねぎスライスをかじる」だそうです。

パサパサのものが多い他店に比べ、ご飯も肉もふわっとしていて、夢中になって食べてしまいました(*´ω`*)

マトンの塊がゴロッと何個も入っていて、見て美味しいのはもちろん、香りも味も素敵です(≧∀≦)

□4. アサカラムカレー

お店おすすめのフィッシュカレー裏メニューを注文しました。なんと…鰆(サワラ)のカレーです。

サワラは和の魚というイメージがありましたが、サワラにこういうレシピがあるなんて…初めて見ました。

お店のオリジナルレシピかと思いきや、インド洋に面したインド南部マンガロール地方の料理らしいですね。

ココナッツベースのソースにレモンがアクセントで、ふわふわあっさりしてて、とっても食べやすいです!

店長さんによると、今度裏メニューからレギュラーメニューになるそうです。(これからは、半年に一回くらいメニューを変えていくのだとか)

レギュラー化したら、また食べに来ます(^^)

□5. ドリンク(ククリラム、マリブラッシー)

ククリラムはネパールのラムで、甘辛く、インド料理のスパイシーな感じによく合います。他店でもよく飲みますが、ここのお店のものは味がちょっと濃いめで、身体によく染み渡ります。)^o^(

マリブラッシーは店長さんおすすめの一杯。甘さとラッシーの酸味が絡み合って、素敵な味に仕上がっていました。

ドリンクメニューは種類豊富で、インドビールやカクテル、ソフトドリンク等が揃っています。

■お店の情報、交通アクセス

□1. お店の情報

・2019年2月22日オープン。まだ半年も経っていないので、これからが楽しみです。
・テーブル席のみ、四人がけが6卓くらいあります。
・店の看板が通りのビル2階に出ていますが、お店にある2階へ行ける入口が路地側にあり、分かりにくいです。さらには、入口右側のエレベーターに乗ると3階にある別のバーに直行で行ってしまうので、注意が必要ですね…。お店へは階段で上がるしかありません。

□2. お店へのアクセス

☆神田駅から

・JR駅の東口を出て右手に進み、神田駅南口交差点から日銀通りに入る。
・4つ目の十字路を過ぎてすぐの所にあるビルの通り側二階に看板があるので、次の十字路を右に折れる。
・曲がってすぐの所右手に、店の入り口が見えます。

☆総武本線 新日本橋駅から

・2番出口から出て、室町三丁目を背に進んで最初の十字路を右折して、日銀通りに入る。
・直進して最初の十字路を左折。
・曲がってすぐの所右手に、店の入り口が見えます。

p.s. (2019/8/24追記)
利用した時は口コミ数がまだ少なくて、食べログ点数総合3.4くらいでしたが、早くも3.49で3.5のライン越えが確実です。
この辺りは激戦区ですが、高点数になってもいつまでも変わらず、小さなかわいいお店でいていただきたいですね♪
▲ページトップ

南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 料理写真:ラムチョップ骨付き大二本 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 料理写真:マトンビリヤニ 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 料理写真:ココナッツフィッシュ 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 内観写真:店内 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 料理写真:プレーンドーサ 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - その他写真:店内 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 料理写真:ラムチョップ骨付き大二本 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 内観写真:店内 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 内観写真:店内 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - その他写真:店内 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - その他写真: 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - その他写真: 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - その他写真: 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 料理写真:ラムチョップ骨つき大二本 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 料理写真:マトンビリヤニ 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 料理写真:裏メニューのアサカラムカレー(サワラのカレー) 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 外観写真: 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 料理写真:パニールドーサ 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 内観写真:おしゃれな店内インテリア 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - その他写真: 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 外観写真:店の入り口 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ - 外観写真:日銀通り側の看板
⇒もっと見る

南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズの口コミをもっと見る(64件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.3
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.7
夜:サービス  :〓〓〓〓4.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.9
夜:CP   :〓〓〓〓4.7
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥4,000~¥4,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ふにふに123さんの他のお店の口コミ
スウェーデンフードマーケット IKEA船橋店 (南船橋/西洋各国料理(その他))
気軽な北欧料理をIKEAで(*´ω`*)
★★★☆3.6
 2020/02

甘味とお酒 マリアーヌ (神楽坂、牛込神楽坂、飯田橋/甘味処、カフェ)
東京でお伊勢気分)^o^(
★★★☆3.5
 2020/02

バスーデブ (両国、森下、菊川/インド料理、インドカレー、ネパール料理)
気取らないけど安心の味(o^^o)冬向け
★★★☆3.6
★★☆☆☆2.4
 2020/01

ふにふに123さんの口コミ一覧を見る(393件)


南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズのその他の口コミ
tomorrow's just another day
sukachan(118)
★★★★4.0
 2020/02

穏やかで滋味深い
こぐまの森(1284)
★★★☆3.6
 2019/12

インド飲みが初の人がいる中、南インド系を…。南も北も両方ある、ビーンズオンビーンズさんに♪
かとまさ(254)
★★★☆3.7
 2020/01

⇒もっと見る(64件)
▲ページトップ



口コミ(64)写真メニュー
評価店舗情報地図


南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 秋葉原・神田・水道橋 > 神田・御茶ノ水 > 南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.