餃子の王将 エクスプレス


秋葉原の餃子ランキングをみる

口コミ
餃子の王将Expressに新メニューの冷やしかき揚げラーメンが | じきの食歴
じき(5)
2019/08最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2019/08訪問
餃子の王将Expressに新メニューの冷やしかき揚げラーメンが
秋葉原に餃子の王将の立ち食い店「餃子の王将Express」が出来たと紹介したのが2ヶ月前。
たまたま店の前を通りかかったら、なんとかき揚げ冷やしラーメン(680円)という新作が登場していた。
すでに夕食を食べた後だったが、〆ラーということで注文してみた(笑)
通常の暖かいかき揚げラーメンは、スープとして醤油/白醤油/醤油豚骨の3種類から選べるようになってたかと思うけど、今回のスープは白醤油1種類だった。
冷製ということと、前回食べた時にも思ったのだが、かき揚げにはこのスープが一番あうというのもあるのだろう。一緒に入ってる柚子も爽やかさがある。
今回もおっきなかき揚げが別皿で出てきて、そちらに王将の魔法の粉(特製塩胡椒)を振って食べたり、ラーメンの中に入れていただくようになっている。
かき揚げの具材も前回同様に角煮のようなチャーシュー等がゴロゴロ入っていて旨い。
けど、このかき揚げちょっと大きすぎて単品では食べずらい。
崩して食べようとすると、卓上にころもの破片が飛び散ってしまう。何かいい食べ方でもあるのだろうか?
かき揚げとの格闘もほどほどに、ラーメンの方をいただいてみる。
うん、爽やかだ。スープからも出汁のいい香りが立っている。
麺も冷やすことでコシが出てきており食べやすい。
これ、単品でも値段考えると旨いのでは?
そしてそこに天ぷらを入れてみる。
あっさりしたラーメンに油が加わることで一気に重たくなるかと思ったが、それでもあっさりしたままだ。
天ぷらに使ってる油があっさり系なのと、しっかりと油を切った状態で出しているからだろう。
からりと揚げられた天ぷらは、スープにつけてもすぐにはふにゃふにゃにならず、さっくり感が持続する。
これ、最初から天ぷら全部入れて食べ始めても良かったかもしれない。
カリカリチュルチュルゴクゴクと食べ進めてるうちに、天ぷらの衣がスープを吸ってきてジュワジュワチュルチュルゴクゴクに変化する。
なんか、冷たいスープにかき揚げが合うのだろうかと、正直最初は不安だったのだが杞憂に終わった。
考えてみれば、冷たい天ぷらそばもあるのだから、それと一緒だ。
ちなみに新作メニューには、かき揚げ冷やしつけめんもあった。こちらは、より天ぷらそばに近い形でいだけるのだろう。
立ち食いで回転も速く、この値段でボリュームもあって意外に満足度の高いラーメンだった。

 
 


★★★★4.0
2019/06訪問
餃子の王将の新業態は、立ち食い蕎麦ならぬ立ち食いラーメン!?
6月27日のアトレ秋葉原のリニューアルに併せてオープンした「餃子の王将Express」。こちら、餃子の王将の新しい形態の店で、なんと立ち食いラーメンの店である。
渡邊社長自身も「駅の立ち食いそば屋さん」に近い業態だと言っており、駅構内や狭小物件を用いての店舗拡大が狙いのようだ。
また、メニューも面白い。
この店独自のメニューとして、かき揚げラーメン、餃子ラーメン、ひとくち餃子等がある。
かき揚げラーメンは、かき揚げとラーメンの組み合わせ。ここ数年の和出汁系のラーメン増加に併せて増えてきたタイプのラーメン。
餃子ラーメンは、王将にありそうで無かったラーメンに餃子をトッピングしたもの。
ひとくち餃子は、こぶりなものが6つで180円とかなりリーズナブル。
そうそうこのお店、営業時間も朝6時から深夜1時と長く、朝ラーから〆ラーまで対応可能している。
お酒も何種類かあるので、立ち飲み居酒屋っぽくも利用でき、ひとくち餃子と唐揚げにビールを頼み、〆でラーメンなんて実にいいじゃないか。

一通りのメニューを頼んでみたかったが、この後の食事もあったので、今回はかき揚げラーメンとひとくち餃子を注文。
ちなみに値段設定が謎なのだが、かき揚げラーメンは、醤油/白醤油/醤油豚骨の3種類からスープを選べるのだが、いずれも680円。
だけど、単品のラーメンで頼むと、

中華そば(醤油) 550円
白醤油ラーメン 640円
餃子の王将ラーメン(醤油豚骨) 500円

とスープによって値段がかなり異なっている。
多少トッピングが異なっているけれど、白醤油が一番高く、また柚子の香りを効かせてるそうなので、かき揚げにもあうだろうと言うことで、スープは白醤油で頼んだ。
ちなみに、餃子ラーメンのスープは醤油のみ580円である。

ほどなくして料理が出て来た。
かき揚げは、大人の握りこぶしより大きなものが別皿で添えて出され、それをそのままかじったり、ラーメンに入れて食べれるようになっている。
別皿の上で少し崩して、そのまま食べてみる。
具材としては、1センチ幅で切られた角煮のようなチャーシューやしいたけがたっぷり入ってる。他には、きくらげ、玉ねぎ、人参、メンマも入っていた。思いのほかボリューミーで、これ単品で食べれるぐらい味もしっかりしている。
続いてラーメン。白醤油だから、かなりあっさりしているのかと思ったが、ベースには動物系のスープが用いられており、しっかりとメリハリのある味のスープ。ただし、添えられている柚子皮がいい感じでアクセントとなってて上品な仕上がりとなっている。
麺については、いつもの王将の麺のようだ。

今度は、ラーメンの上にかき揚げを載せて溶かしながらいただく。
じわりとかき揚げの油がスープに溶けだし、これまたいい感じに変化する。
最初は、かき揚げを具材として食べていたが、終盤では衣もスープに溶け込んで、どろりとした感じになってきた。
かき揚げ蕎麦でもよくやるけど、これがまた旨いんだよなぁ。
少しスープ残そうと思ってたけど、結局完飲。

餃子の方は、通常の王将の餃子からすると、かなり小ぶりだ。
食べてみると、タネが少なく皮の存在感が大きい。
タネの構成は、いつもの餃子の王将と同じもののようだった。
この餃子は、餃子をメインとして食べるのではなく、酒のつまみにするのに良さそうな感じだ。

かき揚げが思の他ボリュームがあったので、かき揚げラーメンと餃子だけでもかなりの満足感がある。
これで消費税込み1000円しない。
なかなか使い勝手の良さそうな店なので、今後この形態での店舗拡大が楽しみである。


▲ページトップ

餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - メニュー写真: 餃子の王将 エクスプレス - その他写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - 料理写真: 餃子の王将 エクスプレス - その他写真: 餃子の王将 エクスプレス - メニュー写真: 餃子の王将 エクスプレス - メニュー写真:
⇒もっと見る

餃子の王将 エクスプレスの口コミをもっと見る(20件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.0
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



じきさんの他のお店の口コミ
肉と日本酒 (千駄木、日暮里、根津/焼肉、日本酒バー)
日本酒の日に「肉と日本酒」 | じきの食歴
★★★★☆4.5
 2019/10

鳥焼のんき 四谷本店 (四ツ谷、四谷三丁目、曙橋/焼肉、居酒屋、焼鳥)
四ツ谷にてセンベロ価格の良店オープン「鳥焼のんき」 | じきの食歴
★★★★☆4.5
 2019/09

アヴランシュ・ゲネー (春日、後楽園、本郷三丁目/ケーキ、チョコレート)
「Avranches Guesnay」(アヴランシュ ゲネー)4周年 | じきの食歴
★★★★☆4.5
 2019/09

じきさんの口コミ一覧を見る(130件)


餃子の王将 エクスプレスのその他の口コミ
秋葉原「餃子の王将エクスプレス」でハイボ...
ショテマエ(908)
★★★☆☆3.0
 2019/07

餃定を立って食べる新体験
満腹幹事(374)
★★☆☆☆2.9
 2019/09

【へべれけけんちゃんの夏休み2019②】<冷やしラーメン2019・7杯目>餃子の王将 エクスプレス(秋葉原)
キャプテン・ソロ(689)
★★★☆☆3.3
 2019/09

⇒もっと見る(20件)
▲ページトップ



秋葉原の餃子ランキングをみる


口コミ(20)写真メニュー
評価店舗情報地図


餃子の王将 エクスプレス アトレ秋葉原店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 秋葉原・神田・水道橋 > 秋葉原 > 餃子の王将 エクスプレス > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.