神楽坂 肉バル居酒屋
FIORE

口コミ
神楽坂で静かに大切な人とのひと時を過ごすならおすすめ! | おかやまっ子の食べ歩き
おかやまっ子(3346) [携帯電話番号認証済]
2019/03最終訪問
★★★★4.4
(詳しい評価)

★★★★4.4
2019/03訪問
今日は妻との食事です。
いつも苦労を掛けているので、奮発してイタリアンのお店に!
 
場所は飯田橋から5分程度。(坂を上がりきったところ辺りを左に曲がりすぐです)

事前に料理も注文しておきました。
ちょっと奮発10,000円のコースです。
そして、こちらのお店では+3,000円でワインペアリングもしてくれるらしいです。
ワインリストを見ながら悩むことがなくなるので、大変助かります!
 
長くなりそうなので、先に結論を書きますね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
料理は抜群においしい!
接客は最適なおもてなし。料理をいただくスピードに気配りが十分なされている。
料理の説明も丁寧で、盛り付けの美しさに加え、
素材の貴重さを感じることでより一層お味が良く感じられます。
神楽坂の喧騒から少し離れるだけでこんなに静かに食事ができるなんて!
満足度、アゲアゲです。お勧めできるお店です!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 さて、食事したコースはこちら。

Stuzzchino -アミューズ-
北海道産雲丹の和風コンソメジュレ
最初の料理から驚愕のおいしさ。ジュレは昆布だしと追い鰹で作られたもの、その上には北海道利尻で取れた新鮮なウニがドーンとのっています。キャビアも添えられており、スプーンでいただきます。北海道の磯が目前に感じられるような素晴らしい一品です。 

この料理に合わせてくれた白ワインがこちら
ロレンツォンエンツォフリウラーノTenutaCasateイゾンツォDOC
軽めで飲みやすい。穏やかな感じでフルーティさを感じられる。先の雲丹と一緒にいただくと、より料理を引き立ててくれます。  

Antipasto  -オードブル-
15種類のアンサンブル
懐石料理でいう「八寸」のようなものでしょうか。様々な料理が、一口サイズで15種も乗ってます。パテ・ド・カンパーニュ、ホタテ、あん肝、ペコロスの石窯焼き、白子、紫芋、まだまだあります。これだけでお腹いっぱいになりますよ。(腹ペコにして行ったつもりなんですが・・・)どれも美味しかったのですが、「ヅケにされた本マグロと豚の背脂」は面白い。一緒に食べると大トロのような味になりますよと言われてましたが、その通り。どれもおいしいです! 

Zuppa -スープ- 
フランガスコーニュ地方のグルピュールスープ
フランスの家庭料理だそうです。キャベツ・人参・豆がたっぷり入っています。判り易く言えば、ミネストローネ的なものです。スープの味が野菜に染み込み、柔らかく、おいしい~  

Pesce -魚料理-
(+1,000円をして)フカヒレの姿煮
お奨めいただいたので、注文したのですが。これは今まで食べたふかひれの中でも最もおいしいと思います!(今までは中華でスープぐらいでしたが。)ふかひれの形そのまま入っています。このソースが飛び切りおいしい。しっかりとした味付けが、ふかひれをより引き立ててます。食感もいい!
ふかひれと共に焼きおにぎりの小さいものが入っており、ソースに浸してリゾット的にいただきます。あまりのおいしさにお代わりしたかった程。
※皆さんが訪店された当日に用意があるようでしたら、是非、注文してください。絶対おすすめの一品です。 

合わせてくれた白ワインがこちら
FataloneBiancoSpinomarino
甘くなく、ほのかに青りんごを感じさせてくれます。味がしっかりしているフカヒレの姿煮と良くマッチして、後味がすっきりさわやかなお味です。 

Granite -お口直し-
本日のお口直し  
シャーベットです。本当にさっぱりした口の中に変えてくれました。

Carne -肉料理-
山形県産 金華豚肩肉ロースのロティ Sauce AKAMISO
フォアグラロッシーニに赤味噌を足して和のテイストに仕上げたもの。お肉は心地よい弾力性があり、肉本来の肉汁とソースのバランスが絶妙。 
妻は和牛フィレ肉にしたのですが、ものすごく柔らかい。こんな柔らかなお肉は見たことがないと思ったほど。
和牛A5ランクと金華豚のチョイスですが、どちらを選んでもおいしい。 

この金華豚に合わせてくれたのがこちらの赤ワイン
ARCEROVinoNobilediMontepulciano/DOCG
濃いルビー色。なめらかでふくよか。長い余韻を感じることが出来ます。 

Pasta -パスタ料理-
(+1,000円で)生雲丹のクリームソース
これもすばらしい。利尻の雲丹は全く苦み臭みを感じられません。スープも濃厚でクリーミー。こんなウニのパスタを食べたことがありません!素晴らしい。お勧めの一品です。(すべてがお勧めの一品なんですけどね) 

Dolce -デザート-
トンカ豆香るブランマンジュと桜のジュレ、抹茶のティラミス フィオーレ風
お腹いっぱいの私たちの目の前に並べられたのは豪華なドルチェ。いずれも美味しかったのですが、抹茶のティラミスは大人の苦みを感じさせてくれる絶品です。 コーヒーと共にいただけます。

すばらしい。どの料理も大満足。素敵な夕食の時間を持つことが出来ました。間違いなくお奨めの良店です。
これから人気も出ると思いますので、予約をしても訪問をお奨めします。絶対満足できますよ。 
▲ページトップ

FIORE - 料理写真: FIORE - 料理写真: FIORE - 料理写真: FIORE - 料理写真: FIORE - 外観写真: FIORE - 外観写真: FIORE - 内観写真: FIORE - ドリンク写真: FIORE - その他写真: FIORE - 料理写真: FIORE - 料理写真: FIORE - ドリンク写真: FIORE - 料理写真: FIORE - ドリンク写真: FIORE - 料理写真: FIORE - 料理写真:
⇒もっと見る

FIOREの口コミをもっと見る(28件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.4
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.4
夜:サービス  :〓〓〓〓4.4
夜:雰囲気 :〓〓〓〓4.4
夜:CP   :〓〓〓〓4.4
夜:ドリンク  :〓〓〓〓4.4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥15,000~¥19,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



おかやまっ子さんの他のお店の口コミ
新橋ふれんち みざん (内幸町、新橋、虎ノ門/フレンチ、ビストロ、居酒屋)
土曜日ならスパークリングワインが300円/杯 絶対お得!!
★★★☆3.8
 2019/10

日本酒と地鶏 八兵衛 (田町、三田、芝浦ふ頭/居酒屋、鳥料理、しゃぶしゃぶ)
知人を連れてゆくならこんな店がいい
★★★☆3.9
 2019/09

CRAFT BEER COMPANY ROPPONGI (六本木、乃木坂、六本木一丁目/居酒屋、ダイニングバー、バル・バール)
盛り付けが美しい店は必ずおいしさでも満足させてくれます。 | おかやまっ子の食べ歩き
★★★☆3.6
 2019/05

おかやまっ子さんの口コミ一覧を見る(418件)


FIOREのその他の口コミ
今日の夕食はRistorante FIOREさんにお邪魔しました。
黒潮(2)
★★★★4.1
 2019/08

神楽坂の裏路地に佇むアミューズメント イタリアン 駅にも近くて便利
グフゲルググ(1575)
★★★★4.0
 2019/08


ぎんっこ(102)
★★★☆3.5
 2019/07

⇒もっと見る(28件)
▲ページトップ



口コミ(28)写真メニュー
評価店舗情報地図


FIOREトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋 > 飯田橋・神楽坂 > FIORE > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.