飯田橋 肉と日本酒 びすとろ
和びすとろ SAKU

口コミ
創作和食の店でうどんランチ。「牛しぐれととろろ山葵ぶっかけ」はそれなりに良くまとまっています。
Schnitzel(1809) [携帯電話番号認証済]
2019/08最終訪問
★★★☆☆3.2
(詳しい評価)

★★★☆☆3.2
2019/08訪問
飯田橋駅西口から徒歩数分、目白通りと早稲田通りを結ぶ坂道の途中にある創作カジュアル和食のお店です。創作系は今一つ得意ではありませんが、ランチは多種類のうどんを提供しているのを知って、平日のランチに伺ってみました。

開店して一年半弱のまだ新しさの残るお店に着いたのは11時50分頃。木を多用した約40席の店内に先客は10人程で、女子比率高めです。

奥の二人用テーブル席に案内されて、まずはメニューをチェック。通常メニューのうどんは「かけ」(400円)から創作系(~880円)まで18種類で季節限定メニューも9種類あります。

中から選らんのは季節限定の「牛しぐれととろろ山葵ぶっかけ」680円。奥の厨房を見ると、注文毎にうどん玉を一人前ずつ「てぼ」に入れて麺を茹でているようです。

卓上の食べ放題のもやしナムルを食べながら待つこと5~6分。届けられた器の表面は牛しぐれ、天かす、とろろ、ネギの4色に塗り分けられて、うどんはほぼ見えません。その下のうどんは太めで断面が長方形。すでにぶっかけの汁が掛けられていますが、お好みで卓上の出汁醤油をどうぞとのことでした。

まず麺を食べてみると、つるりとした舌触りといい、かなり強いコシといい、思いの外美味しい。茹で時間から判断すると冷凍の麺を使っている可能性もありますが、生麺の茹で置きの時間が経ったのよりいい感じです。

牛しぐれの肉はたぶん輸入だし、天かすは市販品。とろろはおろし方がやや粗めですが、さっぱりと食べれるのでこれはこれでありかもしれません。

全体にコストと手間を抑えつつ、そこそこ美味しくまとまっているうどんでした。食べごたえもかなりあって680円なら納得です。


▲ページトップ

和びすとろ SAKU - 料理写真: 和びすとろ SAKU - 料理写真: 和びすとろ SAKU - 料理写真: 和びすとろ SAKU - 外観写真: 和びすとろ SAKU - 内観写真: 和びすとろ SAKU - メニュー写真: 和びすとろ SAKU - その他写真:
⇒もっと見る

和びすとろ SAKUの口コミをもっと見る(11件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.2
昼:料理・味 :〓〓〓==3.2
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.1
昼:CP   :〓〓〓==3.2
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Schnitzelさんの他のお店の口コミ
洋食 やまちゃん (京急蒲田、蒲田、雑色/洋食、スープ)
家族経営の洋食屋さんでスコッチエッグ デミグラスソースを頂きました。
★★★☆☆3.2
 2019/11

和食Dining うお座 (飯田橋、九段下、牛込神楽坂/ダイニングバー、焼酎バー、魚介料理・海鮮料理)
魚メインの定食が10種類以上。鯛かぶと煮とミニ刺身の定食を食べました。
★★★☆☆3.2
 2019/10

ジョアン 銀座店 (銀座、東銀座、銀座一丁目/パン、スイーツ(その他))
思ったよりカジュアルで日本人向けのパンでした。
★★★☆☆3.3
 2019/10

Schnitzelさんの口コミ一覧を見る(2854件)


和びすとろ SAKUのその他の口コミ
そそられるうどんが多数あり
ynさん(3782)
★★★☆☆3.3
 2019/09

さっぱりレモンうどん
ミニ苺パフェ(1171)
★★★☆☆3.4
 2019/09

カジュアルなオシャうどん
浜崎 翔(126)
★★★☆3.6
 2019/07

⇒もっと見る(11件)
▲ページトップ



口コミ(11)写真メニュー
評価店舗情報地図


和びすとろ SAKU 飯田橋店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋 > 飯田橋・神楽坂 > 和びすとろ SAKU > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.