麺屋 一楽


飯田橋のラーメンランキングをみる

口コミ
鶏の良さが最大限に活かされたラーメン
【孤独のグルメ365日】(48)
2020/04最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2020/04訪問
カウンター7席のみの店で、平日の昼に来店。

券売機でのチケット購入形式。

オーダーは、「濃厚鶏白湯ラーメン こってり」(790円)+大盛り(100円)

5分程度で着丼。

スープは、ドロドロで濃厚な鶏ガラ白湯。鶏の旨味と様々な薬味が凝縮されたスープで、これは中毒になってしまう。

麺は、少しだけウェーブがかかった加水率高めの中太の平打ちストレート麺。コシがあるため、スープに負けておらず、
非常にハイレベルな仕上がりである。細さに違いがあるので、自家製麺と思われる。

トッピングは真空低温調理鶏チャーシューのもも肉2枚、海苔2枚、穂先メンマ、水菜、おろしタマネギ、刻み玉ネギ、糸唐辛子。

具材同士、スープ、麺、どの視点での組み合わせを考えても、全体の調和を考えてよく計算しつくされている印象。

特に糸唐辛子と、穂先メンマを当てているのは秀逸。

糸唐辛子は白湯にすごく合っており、穂先メンマは柔らかく長くなっており麺との絡みも良い。

味変用に用意された、白ごまと黒七味と自家製フルーツ酢も素晴らしい。

黒ごまは白湯の味を殺してしまうため、白ごまを当てているので、途中で投入することで、大盛りでも飽きが来ることなく
完食できる役割を果たしている。

また赤唐辛子を当ててしまうと、ラーメンと鶏ガラスープが台無しになってしまうが、黒七味を当てているため、
鶏ガラスープの味に深みを与えている。

フルーツ酢は、最後の締めに、少し足して、口の中のドロドロ加減を、スッキリとさせる役割を果たしている。

鶏チャーシューにしてもスープにしても、調和目的とした自家製フルーツ酢や、黒七味を当ててくる発想にしても、
全体的に鶏の良さを熟知した人で無いとこの仕上がり・発想にはならないと個人的には考えている。
焼き鳥屋など鶏料理の専門店での修行経験のある人が創業しているのだろうか。

定期訪問したくなる店の代表格である。
▲ページトップ

麺屋 一楽 - 外観写真: 麺屋 一楽 - メニュー写真: 麺屋 一楽 - メニュー写真: 麺屋 一楽 - メニュー写真: 麺屋 一楽 - 料理写真: 麺屋 一楽 - 料理写真: 麺屋 一楽 - 料理写真:
⇒もっと見る

麺屋 一楽の口コミをもっと見る(143件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :〓〓〓==3.7
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.7
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



【孤独のグルメ365日】さんの他のお店の口コミ
長男、もんたいちお (京成八幡、本八幡、鬼越/つけ麺、ラーメン)
極太麺の濃厚つけ麺店!美味い!
★★★☆3.5
 2020/09

浅草メンチ (浅草(東武・都営・メトロ)、浅草(つくばEXP)、田原町/コロッケ・フライ)
今日は肉汁に渋味がありました‼
★★★☆3.6
 2020/07

ステーキハウス松波 (浅草(つくばEXP)、田原町、浅草(東武・都営・メトロ)/ステーキ、鉄板焼き、魚介料理・海鮮料理)
格安価格で味わえる国産牛のリブステーキ‼️
★★★☆3.6
 2020/07

【孤独のグルメ365日】さんの口コミ一覧を見る(156件)


麺屋 一楽のその他の口コミ
鶏白湯(^^)
よういっち(2340)
★★★☆☆3.3
 2020/10

濃厚鶏白湯醤油ラーメン
90tourerv(37)
☆☆☆☆1.0
 2020/10

美味しい濃厚鶏骨醤油らーめん♪
momochan-kawaii(11)
★★★☆3.5
 2020/10

⇒もっと見る(143件)
▲ページトップ



飯田橋のラーメンランキングをみる


口コミ(143)写真メニュー
評価店舗情報地図


麺屋 一楽トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋 > 飯田橋・神楽坂 > 麺屋 一楽 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.