京の鳥どころ 八起庵

メニュー・品書き
[料理ドリンクランチ]

京の鳥どころ 八起庵の主な料理メニュー (税抜価格)
■京の鳥鍋
■京赤地鶏の水炊き 【小鉢・雑炊・甘味】
名物「鶏の水炊き」は、大ぶりにカットされたこだわりの鶏肉に誰もが圧倒され驚かれます。この鶏の弾力・味わいは他では味わうことが出来ず、こんな鶏肉食べたことないと、思わず美味いの声がもれてしまう逸品です。つけて頂く自家製ポン酢も手間暇惜しまず1ヶ月かけてつくったもの。一口目から食べ終わりまで、爽やかな柑橘の香りとまろやかな酸味が特徴の味わったことのない上質なポン酢です。 鍋のお野菜もいいところだけ、白菜は柔らかい葉の部分だけをたっぷりとお召し上がりください。 最後の雑炊は鶏の旨味と野菜の甘みがたっぷりと染み出たスープでつくる絶品 【松:6700円】【竹:5800円】【梅:4900円】
■京赤地鶏と九条葱のすき焼き 【小鉢・雑炊・甘味】
鍋からこぼれ落ちてしまいそうなほど九条ネギがたっぷり盛り込まれており(※写真では鶏肉をみせておりますが実際はネギで隠れて見えません。)、お席に着くとこれは何の料理だったかと思わず凝視してしまう逸品です。しかし美味しさは著名人からの愛され具合でお墨付き。まずはコースの小皿をつまんでいるうちに、お鍋からお店全体に行き渡るほどのたまらなくいい匂いが立ち込め、周りからふつふつと湧いてきたあとに食べ頃を迎えます。つけて頂く玉子は、農家から直接取り寄せのこだわり玉子です。最後には八起庵オリジナルの細うどんを加えてどうぞ!! 【松:6700円】【竹:5800円】【梅:4900円】
■京鴨と九条葱のすき焼き
鍋からこぼれ落ちてしまいそうなほど鴨肉がたっぷり盛り込まれ、贅沢な逸品です。美味しさは著名人からの愛され具合でお墨付き。まずはコースの小皿をつまんでいるうちに、お鍋からお店全体に行き渡るほどのたまらなくいい匂いが立ち込め、周りからふつふつと湧いてきたあとに食べ頃を迎えます。つけて頂く玉子は、農家から直接取り寄せのこだわり玉子です。最後には八起庵オリジナルの細うどんをどうぞ!!
8,000円
■【京の鳥会席】10品
全10品料理にはたっぷりと当店自慢の鶏を使い、お楽しみ頂ける会席をご用意いたしました。
■京の鳥会席
・先付 ・八寸 ・向付 ・進め肴 ・蒸し物 ・焼物三種盛合せ ・揚げ物 ・酢の物 ・京鴨なんば ・甘味
10,000円
■お食事
■京鴨なんば
これこそ八起庵でしか食べられない【鴨なんば】!脂の乗った鴨肉の歯ごたえとシャキシャキの九条ネギ!驚くほどたっぷり入った山椒には心も身体も存分にシビれ、必ずもう一度もう一度と何度も通いたくなる。48年間ファンが増え続ける鴨なんば。うどんは京の細うどんを使用しており、一度食べると必ず記憶にのこる優しい味わいで、飲んだ日の〆にもぴったり!
1,500円
■こだわりのの親子丼
たまごを3個使用の九条ねぎが入ったこだわりの親子丼です!
1,500円
▲ページトップ

京の鳥どころ 八起庵の主なドリンクメニュー (税抜価格)
■ビール
■生ビール ザ・プレミアム・モルツ生
700円
■瓶ビール プレミアムモルツ
800円
■ノンアルコールビール
600円
■グラスワイン
■赤・白
■ボトルワイン <スパークリング>
■モエ・エ・シャンドン・アンぺリアル
濃厚でダイナミックさが特徴。世界で愛されるシャンパンんのベストセラー ブランド!
12,000円
■ノンアルコール
■黒烏龍茶
500円
■コカ・コーラ
500円
■ジンジャーエール
500円
■ミネラルパンナ
硬水に近い中硬水で、なめらかな口当たりが特徴。
700円
■サンペレグレノ
微炭酸を含んだ硬水ミネラルウォーター。
700円
■トラウベンモスト(赤・白)
オーストラリアから輸入。ワイン用のブドウを 搾っただけの無添加、無加水の高級ジュース。
700円
■ロイヤルブルーティー ボトル
日本のおもてなし。茶葉と水だけで造る完全無添加。 ワイングラスで愉しむ贅沢な高級茶。
15,000円
▲ページトップ

京の鳥どころ 八起庵の主なランチメニュー (税抜価格)
■お昼の献立
■京の鶏御膳
1,200円
■鶏かつ御膳
1,200円
■鶏のすき焼御膳
1,500円
■京赤地鶏の親子丼
1,000円
■京赤地鶏の親子丼 小鴨なんば付
1,600円
■京鴨なんば
1,500円
■京鴨なんば 玉子掛ご飯付
1,800円
■鴨なんばと玉子かけごはんセット
1,800円
▲ページトップ


口コミ(29)写真メニュー
評価店舗情報地図


京の鳥どころ 八起庵 神楽坂店 トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋 > 飯田橋・神楽坂 > 京の鳥どころ 八起庵 > レストランメニュー

(c)Kakaku.com, Inc.