バーグホリック


四谷三丁目のハンバーグランキングをみる

口コミ
旨いハンバーグ&ハンバーガー、そしてクラフトビール15種類飲み放題「バーグホリック」 | じきの食歴
じき(57)
2020/10最終訪問
★★★★☆4.5
(詳しい評価)

★★★★☆4.5
2020/10訪問
旨いハンバーグ&ハンバーガー、そしてクラフトビール15種類飲み放題「バーグホリック」
本来は、15種類のクラフトビール等の飲み放題がついた、ハンバーグとハンバーガーそれぞれのハーフサイズを両方を味わえるコースなのが、今回オーナーと店長と知り合いとなったこともあり、通常コースから特別にグレードアップしたコースを用意してもらった。
ちなみに通常のコースでは、
・シーザーサラダ
・オニオンリングとフレンチフライ
・ワカモレディップのトルティーアチップス添え
・フレッシュサルサのハンバーグ(ハーフ)
・大きなアボカドのチーズバーガー(ハーフ)
・気まぐれデザート
にクラフトビール515種類等の飲み放題がついて、5,000円という破格なもの。
今回は、そこから少し価格を上げて、4の倍数の人数だったのと、折角なので色々食べてくださいということでクオーターサイズのハンバーグ4種類(ベーコンハンバーグ、雲丹ハンバーグ、和風オニオンハンバーグにチーズトッピング、フォアグラハンバーグ)に、ハンバーガーもハーフサイズ2種類(ワカモレバーガー、ブルーチーズバーガーベーコントッピング)出してもらった。
が、これは過ちだったかもしれない。
この店、流行りのグルメバーガー系なので、量もアメリカンサイズで大きいため、食べきれない人が1/3発生。
結局、ハンバーガーは、お持ち帰りする人が発生してしまった。
まあ、テイクアウトもしている店だから問題無いのだが、やはり作り立てを食べて欲しかった(笑)

そんな今回のハンバーグとハンバーガーは、下記のようなもの。
まずは、ハンバーグから。
この店のベーコンは、自家製で新鮮な三元豚を処理してから熟成させ、店内の大型スモーカーで燻製にしたもの。チップも複数のものをブレンドさせているといったこだわり。良い肉を使っているので、一般的な臭み取りのためのハーブやスパイスを用いていないというのもこの店の特徴。表面はカリリと、そして噛みしめると旨味がじゅわりと染み出す。塩味だけでストレートに肉の旨味を引き出している。
雲丹ハンバーグの雲丹ソースが、これまた旨い。ハンバーグにもあうが、フライドポテトにつけても旨い。生肉と雲丹の組み合わせは良くあるが、焼いた肉にあわせるなら、こういったソース風にしたほうが絶対に合う。焼いた肉に生うにを乗せると、どうしても雲丹の独特な香りが立ってしまい、肉の風味と喧嘩をしがちだ。
和風オニオンハンバーグにチーズのトッピングは、当日参加してたハンバーグ王子のkazukazuさんと店長相談の元、急遽出してもらったもの。これまた旨い。どうしてこういった組み合わせのハンバーグが無かったのか、不思議に思えるぐらい。
で、フォアグラ。これはもう、間違いようが無い。この店のハンバーグ用の肉は、アメリカの高級ステーキハウスも用いているネブラスカ州の指定銘柄US産の黒毛アンガス種のみを使用。しっかりと旨味のある赤身肉なので、そこにフォアグラの油が差し込まれるのだから、上手くないわけがない。
ハンバーガーは、ハンバーグとは違う挽き方と配合のパティを用いている。焼き方は、直火グリルのあと、370度のオーブンでいっきに焼き上げているそうだ。そうすることによって、肉汁をなるべく出ささせないようにしている。
最近のハンバーグは、和牛の油まみれなものが多いけど、シンプルに塩と胡椒で引き締められた肉の旨みを堪能できるハンバーグだ。
そして、ハンバーガー。
ワカモレバーガーは、野菜たっぷりのワカモレソースがずっしりと乗っかり、その上に綺麗にカットされたアボカドが乗っている。
ワカモレソースには、十分な辛味があり、それがアボカドのやさしい甘さで中和され、後には旨みを残している。
ブルーチーズバーガーは、パティの上に特別にベーコンをトッピング。その上にブルーチーズ、レタス、トマトが乗っている。
このブルーチーズが、かなり香りの高いもので、ブルーチーズ好きには、たまらないと思う。ただ、クセの強いものなので、この香りが苦手という人も居るだろう。

これらが出る前にも、たっぷりのシーザーサラダ、オニオンリング、フレンチフライ、ワカモレディップのトルティーアチップスというのが出ている。
オニオンリングについては、マツコの知らない世界にてオニオンリングの世界で出演した小掠康浩さんも美味しいと言っていた。しっかりとした玉葱が入っており、衣のふっくらしていながらパリリとした食感がちょうど良い。
そしてデザートには、チーズケーキ。

ビールでお腹がふくれたこともあるけれど、大半のメンバーがお腹をさするぐらい満腹となった。
今回は、特別コースだったのだが、通常コースでもお腹は満たされるだろうし、それで5000円というのは、満足度が高かった。

 
 
 

▲ページトップ

バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 外観写真: バーグホリック - 外観写真: バーグホリック - 内観写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - 料理写真: バーグホリック - ドリンク写真: バーグホリック - その他写真: バーグホリック - その他写真:
⇒もっと見る

バーグホリックの口コミをもっと見る(72件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★☆4.5
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥6,000~¥7,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



じきさんの他のお店の口コミ
ドクターミート 和牛博士のビストロ (入谷、三ノ輪、三ノ輪橋/牛料理、ビストロ)
和牛博士プロデュースの下町和牛ビストロ「Dr.meat」 | じきの食歴
★★★★4.0
 2020/12

すし玲 (表参道/寿司)
町寿司価格で高級寿司店の味と雰囲気を「すし玲」 | じきの食歴
★★★★☆4.5
 2020/11

平沼 田中屋 (高島町、戸部、平沼橋/そば、うどん、カレーうどん)
アド街の裏横浜の回にて3位で紹介された「田中屋」にて裏メニューの竜田カレーそばをいただく | じきの食歴
★★★★☆4.5
 2020/11

じきさんの口コミ一覧を見る(228件)


バーグホリックのその他の口コミ

おぎぽん(38)
★★★☆3.5
★★★☆3.5
 2021/01

良き、良き、良き
ibaibarinrin(1)
★★★★☆4.5
 2021/01

気持ちよいサービスと気持ちよい空間で美味しいステーキを
モンチッチ(1737)
★★★☆3.5
 2020/12

⇒もっと見る(72件)
▲ページトップ



四谷三丁目のハンバーグランキングをみる


口コミ(72)写真メニュー
評価店舗情報地図


バーグホリックトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋 > 曙橋・四ツ谷三丁目 > バーグホリック > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.