ANAインターコンチネンタルホテル東京
日本料理「雲海」

口コミ
恵比寿ライダー(511) [携帯電話番号認証済]
2017/07最終訪問
★★★☆3.9
(詳しい評価)

おすすめポイント
年配の肩を接待するには、手ごろで無難なお店。

★★★☆3.9
2017/07訪問
とあるえらい方を、皆がお祝いする席を設けようという話になり、お店選びとなった。
となれば、今流行りの店や、胃にもたれる料理は当然NG。

ここは無難にホテルの料理屋さんにしようかなというわけで、全日空ホテルの和食屋「雲海」に決めた。


ホテルでの食事は宿泊した際にはいただくことがあるけれど、最近は都内でもホテル戦国時代。
ただ単に宿泊客にカロリーを提供するだけ、、、という事では当然衰退してしまう。

明確なコンセプトを掲げ、ホテルらしい接客、そして清潔感ある店内と景観、そして肝心の料理本来の品質。
これらを全て底上げして勝負していかなければならない時代なのだろう。


さて、雲海さんはどうなんだろうか。
今回は総勢8名での訪問となったわけだけど、仲居さんの応対はとても素晴らしかった。
荷物の受け渡し、アルコールの注文受付、その確認方法、屈託のない笑顔。

まるで料亭の女将さんとしても通用するほど洗練されている。

事前にアレルギーなどは伝えるのが客の礼儀だと思うが、今回はそうした事を一切伝えていなかったので、その場で聞き取りをした。
エビ、カニ、そば粉が苦手な人が居たのだが、料理人は大丈夫だろうか・・・和食には結構な確率で使われる食材だと思うのだが。


人数がある程度多くなると、難しいのは料理を出す他ミングだろう。
のろのろ食べている人も居れば、早食いの人もいる。

かといって早く食べた方に次の料理を先出しするわけにはいかないので、そうなると厨房内ではどのタイミングで次の料理を作りはじめるかのタイミングが難しい。

全く客とは我儘なものよのう。


さて、とりあえずここで一番のおすすめを書いておきたい。
それは何かというと、ずばり梅酒。

もちろん料理も美味だが、食前酒で供された梅酒があまりにもおいしくて、それを薄めて頂くことにしたほどだ。
私の隣に座った年配の方は、日頃ワインしか飲まないといっていたが、この日に限っては、この梅酒をがぶ飲みしていた。


非常に安定感のある店なので、夕食ミーティングや年配の方を接待するにはよい店だと思う。
20代の若い世代が、デートに利用にはちょっと向かない気もするが、大人びた雰囲気を味わう・・・という意味では、たまにはいいかもしれない。


▲ページトップ

日本料理「雲海」の口コミをもっと見る(47件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.9
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓〓4.2
夜:雰囲気 :〓〓〓〓4.2
夜:CP   :〓〓〓==3.8
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥10,000~¥14,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



恵比寿ライダーさんの他のお店の口コミ
丸吉食堂 (宮古島市/沖縄そば)
ダイエット指数:4 ジューシーはないのでご注意を
★★★☆☆3.0
 2019/07

花大根 (銀座、東銀座、日比谷/しゃぶしゃぶ、すき焼き、日本酒バー)
ダイエット指数:2 湯布院の炭酸水を使うしゃぶしゃぶが絶品
★★★★4.3
 2019/07

ゴヴィンダス (船堀/インド料理、インドカレー、バイキング)
ダイエット指数:1 日増しに評価激減の店
★★☆☆☆2.1
 2019/07

恵比寿ライダーさんの口コミ一覧を見る(1065件)


日本料理「雲海」のその他の口コミ
最高の近江牛丼
Jucca(74)
★★★★4.1
 2019/03


ホッピーセット白(58)
★★★☆3.5
 2019/04

雲海@ANAインターコンチネンタルホテル
haseg(1)
★★★★4.0
 2018/04

⇒もっと見る(47件)
▲ページトップ



口コミ(47)写真メニュー
評価店舗情報地図


日本料理「雲海」トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 赤坂・永田町・溜池 > 溜池山王・霞ヶ関 > 日本料理「雲海」 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.