シャンパン・バー


六本木一丁目のバーランキングをみる

口コミ
慈善事業
タケマシュラン(4961) [携帯電話番号認証済]
2019/07最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/07訪問
入店すると以前よりも照明が明るくなった印象。加えて飲み放題プランの料金は食事付きで6,900円と、格安を通り越して慈善事業レベル。それなのにこの空きっぷり。みんなビアガーデンでぬるい発泡酒なんか飲まないで、こっちに来ればいいのに。

本日の飲み放題の対象はコチラの2本。サービスの中国人(たぶん偉い)が相当にテンションが高く、魅力的なエンターテイナーとして機能します。「どちらが糖度が高く感じますか?」との問いかけに対し、もし外したら死ぬほど恥ずかしいから聞かないでくださいよ、と受け流したつもりなのですが、「いえ、これは遊びだから外したって構いません!なのでさあ!言って言って!」と猛烈に背中をプッシュしてきます。

何とか正解を答えることができたのですが、特に褒められることなく「で、どっちが好きでスか?」と話題が変わる。完全に彼にペースを握られています。ルノーブルのほうが好きですねえ、と答えると、合点承知の助とでも言いたげに大きく頷き、その後、他のスタッフがマムを注ごうとしようものなら、「こちらのお客様はルノーブルのほうが好きなんだ!マムはちょっとだけでいい!」と半笑いで叱責するのだから可笑しいことこの上ありません。

サラダは雑ですねえ。ファミレス級のクオリティであり、ぜんぜん美味しくありません。まあ、今夜はシャンパーニュを飲み放題に来たのであるから多くは望むまい。6,900円飲み放題プランとしてはこんなものでしょう。

おつまみセットが届きました。いずれもホテルビュッフェと変わらない味わいであり、6,900円飲み放題プランとしてはこんなものでしょう。

メインは魚か肉かをチョイスできるとのことだったので後者を。「それでいいです!ワタシも肉のほうが全然美味しいと思いまス!」と正直で陽気な中国人。彼の動く半径3メートルは明るさに包まれている。すごいなあ、海外で母国語じゃない言語を操ってゲストをこんなに楽しませるなんて。しかしながら当該ステーキはガストと変わらない味覚であり、まあ、6,900円飲み放題プランとしてはこんなものでしょう。

彼女と私のお酒の強さは全くの同等であるため(女性としては相当強い)、とても楽しく迅速に、しかし乱れることなく上品に酔っぱらうことができます。互いに囃し立てて一気飲みを促したりは一切せず、全てがセルフサービスで淡々とマイペースに飲み進めるのみ。〆はシャンパーニュとマンゴーのカクテルで肝臓に糖分を補給。

体内のアルコールメーターではシャンパーニュを1.5本程飲んだ感覚。上記の泡は市価で1本5,000円前後。知り合いのソムリエが昔々当館で働いていたことがあり、「あのシャンパーニュ飲み放題プランの値付けは絶対に間違っている」と断言していたので、やはりこのプランは泡好きに対する慈善事業なのでしょう。

■写真付きのブログはコチラ→ https://www.takemachelin.com/2019/07/the-champagne-bar.html

★★★☆3.5
2016/08訪問
暑い夏にはシャンパーニュ。しかしシャンパーニュは高価な液体であり、気の済むまでガブガブ飲むと、とんでもない金額を請求される恐れがあります。

しかしここANAインターコンチネンタルホテル東京3F、The Champagne Barにおいては「シャンパンソーシャル」というフリーフロープランが用意されており、懐具合を気にすることなくあびる優に飲むことができるのです。

当然お誘いするのは泡好き女子。彼女と私の肝臓は同じ階級に属しており、競うように飲むには最高の朋友。

店員より「まずはモエのロゼで乾杯して頂きその後は3種のシャンパーニュがフリーフローとなります」との説明。店員が下がった後、「フリーフローとなります、だって。大して飲まないだろうと思ってるんだろうね、ウフフ」不適な笑みを浮かべる小悪魔。

先の通りモエのロゼ。赤系ベリーの感触が喉に心地よいです。おいし。

銘柄ごとに専用のグラスが並べられるのが嬉しい。私のようなミーハーにはたまらん演出。

大阪のインターコンチのクラブフロアにおけるフリーフローにおいてすっかりルイロデレールにハマってしまった私。熟成感と骨格に恋をしてしまう。ああおいし。

連れは知らぬ間にシャンパン・モヒートなるものを手にしていました。「これはチェイサーね」と2秒でスッカラカンに。何とも頼もしい夜になりそうだ。

シャンパーニュが飲み放題だけでなく、軽食もついてきます。3パターンから選ぶことができるのですが、当然に最も酒が進む味濃い目のセットを注文。

テタンジェへ。つい先日もテタンジェ特集を開催しずいぶんと楽しい夜になったので、愛着があるメゾンです。華やかな香りとシャルドネ主体の爽快感。本日のラインナップにおいて、私はルイロデレールがイチオシのはずだったのですが、どうにも今夜はコチラが美味しく感じてしまう。「これが今日イチね」と連れも同感。熱帯夜に溶けていくにはこのような泡が最適なのかもしれません。

フォアグラのテリーヌと鴨のリエット。蜂蜜風味のブリオッシュ。標準的な味わいではありますが、今夜の主役は黄金色の液体なので食べ物について多くは語るまい。ブリオッシュは品の良い甘さが心地よく地道に美味しかったです。

お馴染みモエ。さすがに先の3杯に比べると力不足感が否めません。ようし決めたぞ、今後はひたすらテタンジェだ!

フォアグラのソテー、トリュフリゾット添え。遠いキッチンから運んでいるのでしょうか、冷め切った皿であり残念賞。ソースなんて皿にカピカピにこびり付いている程の乾燥肌。トリュフリゾットは香りと味付けが良かっただけに、ベストコンディションにありつけなかったのが悔やまれます。

油断すると右手にはシャンパーニュ、左手にはシャンパーニュ・カクテルのニキータ。「だって、カクテルも全制覇したいじゃん?」と小首を傾げて困り顔。酒の強さは気の強さ。お供しましょうどこまでも。

鴨腿肉のコンフィのカスレ。こちらも味そのものは悪くないのですが、どうにも作り置き感に溢れています。豆の脂の吸い方なんて結構好みなのになあ。一度きちんと食事として取り組みたいところです。

その後はひたむきに泡に溺れるのみ。我々は飲んだ。3時間ひっきりなしに飲み続けました。当然に酔いに押しつぶされそうになるのですが、ここは天下のインターコンチ。取り乱すことなく何とか最後まで理性を保ったつもりです。

19時に入店し22時に退店。通常であれば夜はこれからなのですが、ふたりとも泥酔状態で22:30に解散し、満たされた気分で床につく。

■写真付きのブログはコチラ⇒ http://www.takemachelin.com/2016/07/blog-post_93.html

▲ページトップ

シャンパン・バー - ドリンク写真: シャンパン・バー - 料理写真: シャンパン・バー - 料理写真: シャンパン・バー - 料理写真: シャンパン・バー - その他写真: シャンパン・バー - 外観写真: シャンパン・バー - 内観写真: シャンパン・バー - ドリンク写真: シャンパン・バー - ドリンク写真: シャンパン・バー - 料理写真: シャンパン・バー - 料理写真: シャンパン・バー - 料理写真: シャンパン・バー - ドリンク写真: シャンパン・バー - 内観写真: シャンパン・バー - 内観写真: シャンパン・バー - ドリンク写真: シャンパン・バー - ドリンク写真: シャンパン・バー - ドリンク写真: シャンパン・バー - ドリンク写真: シャンパン・バー - 料理写真: シャンパン・バー - ドリンク写真: シャンパン・バー - ドリンク写真:
⇒もっと見る

シャンパン・バーの口コミをもっと見る(136件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥6,000~¥7,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



タケマシュランさんの他のお店の口コミ
maitai bar (ワイキキ/バー)
何この使い勝手の良さ
★★★☆3.5
 2019/10

Umi (恵比寿、代官山/フレンチ)
皿出しの遅さ
★★★☆☆3.0
 2019/10

博多一双 博多駅東本店 (博多、東比恵/ラーメン、餃子)
プレーンバニラな注文で充分
★★★☆3.5
 2019/10

タケマシュランさんの口コミ一覧を見る(3096件)


シャンパン・バーのその他の口コミ
テンション上がる!
しるくた(4)
★★★★4.0
 2019/06

シーズナルで変わるスイーツビュッフェ。 @シャンパンバー
美味しいものは神!(87)
★★★☆3.5
 2019/07

幸せの苺天国
minimeg(86)
★★★★4.3
 2019/02

⇒もっと見る(136件)
▲ページトップ



六本木一丁目のバーランキングをみる


口コミ(136)写真メニュー
評価店舗情報地図


シャンパン・バートップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 赤坂・永田町・溜池 > 溜池山王・霞ヶ関 > シャンパン・バー > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.