まめ多3715


赤坂見附の割烹・小料理ランキングをみる

口コミ
店名が変わっても相変わらずハイレベルな定食
ハラミ串(2968) [携帯電話番号認証済]
2020/06最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2020/06訪問
【2020年5月 再訪】

再訪といえば再訪ですが、この店は以前は「おふくろの味 ねぎ」という店名で営業していました。
久々に立ち寄ってみたら店名が劇的に変わっているではありませんか⁉ 期待半分不安半分の訪問です(^_^;)

看板と暖簾は変わりましたが外観は以前と同様。小料理屋っぽい和を前面に押し出した落ち着いた造りです。
店内はカウンターとテーブル席で15席分くらいでしょうか。訪問時は女性2人で切り盛りしていました。
お店の方に店名が変わったことを尋ねてみたら、まめ多(オーナーのお店)の別棟と分かるようにしたそうです。
ちなみに数字は住所を表しています。なるほど~そういうことだったんですね(^_^)

昼時のメニューは鮪中落・鯖・銀鱈等の魚を使った定食がメイン。このあたりの構成はねぎ時代とほぼ同じ模様。
以前は鮪中落とブリ照り焼きを好んで食べていましたが、今回は日替わり定食で様子を伺ってみましょう(^_^)

・日替わり定食 1200円
この日の日替わりは銀鱈の煮付け。皮がプルプルで身はふっくら。銀鱈も上質ですが煮加減も完璧ですね(^_^)
添えてある野菜が煮汁の旨さを吸い込んででまた旨いです。程よく甘辛ですが実に上品な味付け。やっぱり旨い。
小皿料理は炒り卵・青菜の油合え・竹の子と椎茸でした。ここの定食は副菜もしっかりしてるのが嬉しいです。
ご飯はツヤツヤで豚汁は具沢山で野菜たっぷり。真っ当な和食でありつつ飯をモリモリ食える感じが最高です^m^

-----------------------------------------

【最後に】
ここの定食は食事バランスが非常に優れています。食べているとなんか健康になった気がしますね~(^_^)
ねぎ時代もちょこちょこ通ってましたが、店名が変わっても料理の旨さに変わりはなし。また寄らせていただきます。
本日のお勘定は〆て1200円。ご馳走様でした。

★★★☆3.7
2014/12訪問
【2015年1月 再訪2回】

この店の定食の美味しさに魅せられて、1月に入ってからも2回再訪しました。
こので延べ5回訪問しましたが、この店はいつ来ても人気があります。

鮪の照り焼き定食
鮪は赤身で1㎝程の厚みがあります。血合い部分も少々。結構でかいです(^_^)
脂身の少ない部分なので少々パサ付く感じが無くもないですが、タレの味が利いているのでさほど気になりません。
焼き魚をステーキみたいにして食べられるのは楽しいです。こちらは1000円丁度になります。

煮込みハンバーグ定食
魚メニューしか食べていなかったので肉料理も試しました。ハンバーグは日替わりメニューの木曜日に登場します。
デミグラスソースっぽいトマトベースのソースで煮込んでありますが、固くならずにしっとり仕上がっています。
肉は豚と鶏の合い挽きでしょうか?ややあっさりした風味ですが、肉汁も程々にあって旨いです。ご飯が進みますね(^_^)
日替わり定食は850円なのですが、これなら十分お値打ちです。

今回頼んだ2品も中々旨かったですが、やはりこちらでは銀だら味噌とまぐろ中おちの2品が突出して旨い印象です。
とはいえ、気の利いた小鉢や野菜たっぷりの豚汁が付くバランスの良い食事がいただけるのは全部の定食に共通です。
他に試したいメニューもまだまだありますし、当面通うことになりそうです^m^
ご馳走さまでした。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

赤坂見附駅から徒歩2分程の場所にある家庭料理のお店です。ここ最近で立て続けにランチ利用しました。
赤坂界隈でこういう路線のお店は珍しいです。たまにあっても大抵偽物ですが、この店は本物です。
しかも、普通の家庭より大分レベルは高いです(^_^)

外観は小料理屋みたいな小奇麗な造り。店内はテーブル席とカウンター席で20人弱くらいの広さです。
男性1人と女性3人で切り盛りしているのですが、お店の方々は皆にこやかで丁寧な接客です(^_^)
手頃な値段でどの定食も美味しいので昼時は毎回数人が店頭に並んでいます。
とはいえ回転は速いので、数人程度の行列なら多少並んでも食べる価値アリです。
今回は3回分をまとめてレビューします。

銀だら味噌定食1100円
身は脂乗りがよくトロトロ。カリッとした皮も旨いです。こってりした味噌のコクが堪りません^m^
しょっぱすぎることも無くどこか上品さがある味付けで、この銀だらは大変レベルが高いです。
今のところ最も気にいった定食はこちらですね。

まぐろ中おち定食1000円+納豆100円
赤身・中トロ・すき身が一皿に盛られています。まさか1000円の定食でここまでやってくれるとは!
気持ち量が少なめですが質が大変よろしいですね。こういうバランス感覚の良さは定食で重要です。
赤坂で鮪を喰うなら弥市が一番(値段も含めてね)だと思っていましたが、久々にランキングを揺るがす旨さです。
納豆を追加したのですが、最初から味つけされているので、そのままポンとご飯に載せるだけです。
こんなところにも一手間かけられているのが嬉しいじゃありませんか(^_^)

鯖みそ煮定食900円
鯖の身がほっくり柔らかく煮上がっています。お腹の脂身も程良くトロトロ^m^
鯖自体の味なのか出汁を加えた効果なのか分かりませんが、味噌のキツさが上手に緩和されています。
鯖の脂と味噌のコクが合体するとご飯は幾らでも食べられる味になりますね。

定食は全て小鉢と漬物が付いてきます。小鉢は日替わりみたいですが大体野菜系の煮ものです。これも嬉しい(^_^)
味噌汁は根菜類がたっぷり入った豚汁です。ここの定食は味が良いだけでなく栄養バランスも考えられています。
ご飯が美味しいのもポイント高いです。3回食べましたが、どの定食も素晴らしい出来栄えでした。
メニューは魚系が多いですが、肉じゃがやハンバーグもあったので次回は肉系メニューも試したいですね。
ご馳走様でした。

▲ページトップ

まめ多3715 - 料理写真:日替わり定食 まめ多3715 - 料理写真:銀鱈煮つけ まめ多3715 - 料理写真:豚汁 まめ多3715 - 料理写真:炒り卵・青菜の油合え・竹の子と椎茸 まめ多3715 - 料理写真:漬物 まめ多3715 - 料理写真:ご飯 まめ多3715 - 料理写真:カウンターの様子 まめ多3715 - 外観写真: まめ多3715 - 料理写真:【NEW】鮪の照り焼き定食 まめ多3715 - 料理写真:【NEW】煮込みハンバーグ定食 まめ多3715 - 料理写真:【NEW】鮪の照り焼き まめ多3715 - 料理写真:【NEW】煮込みハンバーグ まめ多3715 - 料理写真:【NEW】煮込みハンバーグの断面 まめ多3715 - 料理写真:【NEW】小鉢 まめ多3715 - 料理写真:銀だらみそ定食 まめ多3715 - 料理写真:まぐろ中おち定食+納豆 まめ多3715 - 料理写真:さば味噌煮定食 まめ多3715 - 料理写真:銀だらみそUP まめ多3715 - 料理写真:まぐろ中おちUP まめ多3715 - 料理写真:さば味噌煮UP まめ多3715 - 料理写真:ご飯 まめ多3715 - 料理写真:豚汁 まめ多3715 - 料理写真:納豆(追加) まめ多3715 - 料理写真:漬物 まめ多3715 - 料理写真:銀だらみそ定食の小鉢 まめ多3715 - 料理写真:まぐろぶつ切り定食の小鉢 まめ多3715 - その他写真:卓上の様子 まめ多3715 - メニュー写真:ランチメニュー2014.11 まめ多3715 - 外観写真: まめ多3715 - 外観写真:
⇒もっと見る

まめ多3715の口コミをもっと見る(58件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :〓〓〓==3.7
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓〓4.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ハラミ串さんの他のお店の口コミ
味久 (牛田、北千住、京成関屋/魚介料理・海鮮料理)
ランチ日記@あじのたたき・刺身定食
★★★☆3.7
 2020/06

BOSSA BURGER (北千住、牛田、京成関屋/ハンバーガー、ダイニングバー、バー)
味付け強めの粗挽きパテと少し甘みのあるバンズのバランス
★★★☆3.8
 2020/06

東京穆斯林飯店 (錦糸町、住吉、菊川/中華料理、居酒屋)
中華DEハラールだと羊盛りだくさん
★★★☆3.9
 2020/06

ハラミ串さんの口コミ一覧を見る(2712件)


まめ多3715のその他の口コミ
赤坂で人気の魚ランチ@赤坂見附「まめ多3715」 | ハジノシルシ 
Hajimax(738)
★★★☆☆3.4
 2020/01

お料理どれもおいしかったです!
もっと食べたい(535)
★★★★4.0
★★★☆3.5
 2019/11

屋号が変更になったようです
november21(157)
★★★☆☆3.3
 2019/11

⇒もっと見る(58件)
▲ページトップ



赤坂見附の割烹・小料理ランキングをみる


口コミ(58)写真メニュー
評価店舗情報地図


まめ多3715トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 赤坂・永田町・溜池 > 赤坂 > まめ多3715 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.