小籠包マニア


原宿の中華料理ランキングをみる

口コミ
原宿のJINGUMAE COMICHIに出店された小籠包マニアさんへ(*・∀・*)ノ
自称独り者グルメ(5922) [携帯電話番号認証済]
2020/09最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2020/09訪問
2020年9月

この日の夕食は原宿にて。

JR原宿駅で下車、竹下口から出て"原宿外苑中学校西"の交差点を右折、すぐに見えてきましたのは、2020年9月11日にオープンした"JINGUMAE COMICHI"という、食に特化した商業施設でした。

こちらの商業施設のコンセプトは、

『梯子酒とは、本来場所を変えて転々と飲み歩くことの意味。
JINGUMAE COMICHIはこのステキな食べ歩き&飲み歩き文化を現代的にアップデイトさせました。
より多くの人にさまざまなシチュエーションで美味しい&愉しいを味わっていただきたい。
私たちが新しく考えたふたつの“はしご”にはそんな願いが込められています。』とのこと。

とはいえ、ハシゴを推奨しながら、こちらの商業施設のHPで事前に下調べをしましたところ、各店舗の営業時間の記載がなく、例えば最近オープンされた"MIYASHITA PARK"や"日比谷OKUROJI"などのそれと比べて、不親切極まりない印象。

この日、入口で渡された施設の案内チラシも同様、改善をお願いしたいところでした(^▽^;)

手指消毒と検温の上、施設内へ。

2階にあります、この日の目的の『小籠包マニア』さんを見つけました。

こちらは何度か系列店を利用させていただいているお気に入りのお店なのです(〃´∪`〃)ゞ

オープン間もない中、ほぼ満席と賑わう店内、カウンター席へ。

生ビール500円と福建省の烏龍ハイ450円を飲みながら、この日いただきましたのは、


①お通し300円

系列店同様のザーサイでした。

ちょっと油分が違うような気はしましたが。


②牛肉小籠包680円

こちらは、

『旨み成分の多いモモの挽肉を使用しています。』とのこと。

オーダーが入ってから皮をのばすところから作られている小籠包、こちらのお店のウリでございましょう。

熱々で供され、火傷に細心の注意をはらいつつ、皮を破ってスープを啜ってから、いただきました(#^^#)

その牛肉の旨味たっぷりの味わい、絶品でございました(*>∇<)ノ


③蟹黄醤小籠包980円

こちらは、

『蟹味噌と蟹の身がしっかり入っています。蟹味噌が濃厚な味わいを引き出しています。』とのこと。

続きましては蟹味噌のはいった小籠包、こちらも細心の注意をはらいつついただきました。

口中に蟹の旨味が広がり、おかわりしたくなる美味しさでございました≧[゚ ゚]≦


④酔払い海老(一匹)320円

こちらは、

『紹興酒をベースとした自家製タレに漬け込んだ海老。天使の海老というブランド海老でネットリ感とぷりぷり感の両方が味わえます。』とのこと。

自家製という絶品のタレに漬け込まれた天使の海老、口中でねっとりとまとわりつくような美味しさ、たまりませんね(*・∀・*)ノ


⑤レタスオイスターソース580円

こちらは、

『シャキシャキのレタスに熱々のオイスターベースの蟹肉入りソースをかけています。』とのこと。

シャキシャキのレタスがたっぷりとソースがかけられていて美味~(*´ェ`*)っ

このソースを余すところなく味わいたかったので、スプーンが欲しかったです(///ω///)♪


お会計は4,191円、安定の満足感を得られました(^з^)-☆
▲ページトップ

小籠包マニア - 料理写真:牛肉小籠包 小籠包マニア - 料理写真:蟹黄醤小籠包 小籠包マニア - 料理写真:酔払い海老(一匹) 小籠包マニア - 料理写真:レタスオイスターソース 小籠包マニア - 外観写真: 小籠包マニア - ドリンク写真:お通しと生ビール 小籠包マニア - ドリンク写真:生ビール 小籠包マニア - 料理写真:牛肉小籠包 小籠包マニア - 料理写真:蟹黄醤小籠包と福建省の烏龍ハイ 小籠包マニア - 料理写真:蟹黄醤小籠包 小籠包マニア - 料理写真:酔払い海老(一匹) 小籠包マニア - 料理写真:レタスオイスターソース 小籠包マニア - メニュー写真: 小籠包マニア - メニュー写真: 小籠包マニア - 外観写真: 小籠包マニア - 外観写真: 小籠包マニア - その他写真: 小籠包マニア - 外観写真: 小籠包マニア - 外観写真:
⇒もっと見る

小籠包マニアの口コミをもっと見る(3件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.0
夜:サービス  :〓〓〓==3.6
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.7
夜:CP   :〓〓〓〓4.0
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥4,000~¥4,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



自称独り者グルメさんの他のお店の口コミ
みちのく (有楽町、銀座一丁目、銀座/割烹・小料理、居酒屋、きりたんぽ)
銀座インズにて東北の味を楽しめるお店でランチしてきました(*^_^*)
★★★☆3.7
 2020/10

欧風食堂 タブリエ (京成津田沼、新津田沼、津田沼/イタリアン、フレンチ、バル・バール)
アド街で紹介された津田沼の欧風食堂へ(=゚ω゚)ノ
★★★☆☆3.4
 2020/10

東京ドーム売店 (後楽園、水道橋、春日/弁当、ハンバーガー、焼きそば)
今シーズン初生観戦で菅野智之投手の開幕からの連勝ストップとは(´;ω;`)ウゥゥ
★★★☆☆3.0
★★☆☆☆2.9
 2020/10

自称独り者グルメさんの口コミ一覧を見る(4012件)


小籠包マニアのその他の口コミ
ビジュアル系小籠包
pmd1966(210)
★★★☆3.5
 2020/09

王様のブランチで見て即来店
だよねの向こう側(14)
★★★☆3.6
 2020/09

⇒もっと見る(3件)
▲ページトップ



原宿の中華料理ランキングをみる


口コミ(3)写真メニュー
評価店舗情報地図


小籠包マニア 原宿店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 原宿・表参道・青山 > 原宿 > 小籠包マニア > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.