らーめん よし丸


高田馬場のラーメンランキングをみる

口コミ
トンコツらーめん
S1111(395) [携帯電話番号認証済]
2020/05最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2020/05訪問
平日の12時過ぎに、久しぶりに伺いました。
先客4名。店長曰く、まだまだ客足は戻らずとのこと。
「トンコツらーめん」790円の食券を購入。
それほど待たずに料理が提供されました。
表面には、かなり厚く油の層があり、化調無しの薄味のスープと相まって、少しボヤケた味わい。添えられている味噌を溶かすと、良い感じに。
店内で製麺されている中太の自家製麺は、相変わらずの美味しさ。
ご馳走さまでした。

暫く伺わないうちに、値上りしていました。
好んで食べていた「魚らーめん」は、一年前は650円でしたが、790円になり…
材料費・人権費アップやら、消費税アップやらで仕方がないんでしょうね。

★★★☆3.5
2019/04訪問
平日の12時過ぎに伺いました。
ほぼ1年ぶりです。店内には、相変わらず鰹節のような香りが充満しています。

「魚らーめん」650円と味玉100円の食券を購入。
コチラのお店は、値上げをされていないようです。
それほど待たずに料理が提供されました。
その名の通り、スープは魚介出し。無化調の優しい味わい。
ちょい太めの自家系ストレート麺も健在。みっちりした食感で、小麦の旨味が感じられます。
大きくて柔らかい叉焼は、脂身のバランスも良く、美味いですね。
ご馳走様でした。


2018/05訪問
平日の12時前に伺いました。
8割ほどの入り。

これまでに、戴いたことがないものをと思い、「油そば」680円の食券を購入。
それほど待たずに料理が提供されました。
モヤシの上に、ペースト状の背脂がタップリとかかっています。
コレは、どうかなーと思いつつ、しっかりと全体を混ぜ合わせてから、一口。
思った通り、かなり脂っこい。
油そばなんだから当たり前か…
とはいえ、個人的には厳しいレベル。
(かなり個人差があると思います)
モヤシや四角いメンマ、ネギの助けを借りながら食べ進め、何とか完食しました。
もし、また油そばを頼む事があれば、背脂抜きでお願いしたいと思います(笑)
ご馳走さまでした。


★★★☆3.5
2017/12訪問
平日の12時前に伺いました。
8割ほどの客入り。すぐに満席に。

今回初めて「よし丸らーめん」を戴きました。
何度か戴いている「魚らーめん」の豪華版といったところでしょうか。
魚介系が強く感じられる優しいスープに、とても美味しい自家製中太麺。
具は、巨大叉焼と巨大メンマ、海苔、ネギ、味玉(半分)。
叉焼は当然のように柔らかいのですが、巨大メンマがとても柔らかくて驚きました。
この手のメンマは苦手なのですが、これはしっかり食べることができました。
全体のとてもバランスの良い一杯。
ご馳走さまでした。

★★★☆3.5
2017/10訪問
平日の12時過ぎに伺いました。
2名の待ち行列の後ろに並びましたが、直ぐに着席出来ました。
毎回「魚らーめん」を頂いているので、たまには違うものをと思い「豚マックスらーめん」の食券を購入。

それほど待たずに料理が提供されました。
シンプルな「魚らーめん」とは異なる、インパクトのあるビジュアルです。
豚骨スープは、思いのほかアッサリした優しい味。
麺は「魚らーめん」と同じ、こだわりの自家製麺。
具は、少し辛いタレがかけられた大きくてトロトロの叉焼(煮豚)、挽肉、海苔、ネギ、味玉(半分)、そして叉焼の下にタップリのモヤキャベ(9割がモヤシですが)が隠れています。
全てが「魚らーめん」と異なりますが、優しくアッサリという点は共通しています。
ご馳走さまでした。

★★★☆3.5
2017/07訪問
雨の平日、12時前に伺いました。
お客さんは半分ほどの入り。後に満席に。

初回以降、食べログには記録していませんが、何度か伺っています。
毎回同じ「魚らーめん」ばかりを頂いています。
具は、大きくて柔らかい叉焼(煮豚)と海苔、ネギのみ。
このシンプルさが良いのかな。
650円と、良心的なお値段。
スープは魚介の出汁が効いたあっさりしたもの。醤油ダレもまろやかで、優しい味わいです。
中太の自家製麺は、小麦の旨味が感じられ、スープとの相性も文句なし。
無化調のスープと自家製麺。真摯にラーメンをつくられていることが伝わる一杯。
ご馳走さまでした。

★★★☆☆3.4
2016/12訪問
平日の12時前に伺いました。
入口横の券売機で「魚らーめん」の食券を購入。
店内は調理場に沿ったL字型のカウンター席のみ。8割方埋まっています。

予備知識無しで伺ったのですか、張り紙によるとテレビ番組に出演されるなど、人気店のようです。
店舗の一番奥に製麺室が見えたので、麺への期待が膨らみます。また、至る所に無化調スープであることを強調する内容の張り紙があり、スープにも自信があることが窺えます。
卓上には胡椒、酢、辣油のかす(自家製辣油の搾りかす)が置かれています。

10分も待たずにラーメンが提供されます。
スープは豚骨ベースに魚介が香り、香味油でコクを出した優しい味。
麺は中太で、やや柔らかいものの、小麦の味が感じられ、スープに良く合うもの。
具は大きなトロトロ煮豚とネギ、そして海苔と至ってシンプル。
全体的にバランスの良い、リピート確定の美味しいラーメンです。
ごちそうさまでした。

▲ページトップ

らーめん よし丸 - 料理写真:トンコツらーめん らーめん よし丸 - 料理写真:魚らーめん+味玉 らーめん よし丸 - 料理写真:油そば らーめん よし丸 - 料理写真:油そば らーめん よし丸 - 料理写真:よし丸らーめん らーめん よし丸 - 料理写真:よし丸らーめん らーめん よし丸 - 料理写真:豚マックスらーめん らーめん よし丸 - 料理写真:豚マックスらーめん らーめん よし丸 - 料理写真: らーめん よし丸 - 料理写真: らーめん よし丸 - 料理写真:魚らーめん らーめん よし丸 - その他写真:お店のカード
⇒もっと見る

らーめん よし丸の口コミをもっと見る(135件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.5
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



S1111さんの他のお店の口コミ
長岡食堂 (町田/ラーメン)
醤油半チャーシューメン
★★★☆3.5
 2020/09

とり焼 松阪食堂 (新大久保、大久保、西武新宿/鳥料理)
とり焼
★★★☆☆3.3
 2020/09

カレーライス専門店 ブラザー (高田馬場、目白、西早稲田/カレーライス)
チキンカレー
★★★☆3.6
 2020/09

S1111さんの口コミ一覧を見る(371件)


らーめん よし丸のその他の口コミ
でか肉祭り、よし丸さん、ご馳走さまでした
ぶん さん(836)
★★★☆3.6
★★★☆3.7
 2020/09

高田馬場 らーめん よし丸 つけ麵を食す
ワクワクアロハ(656)
★★★☆3.5
 2020/09

何か物足りない…
yucky0124(59)
★★★☆☆3.0
★★★☆☆3.1
 2020/01

⇒もっと見る(135件)
▲ページトップ



高田馬場のラーメンランキングをみる


口コミ(135)写真メニュー
評価店舗情報地図


らーめん よし丸トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 池袋~高田馬場・早稲田 > 高田馬場 > らーめん よし丸 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.