ラーメン二郎


池袋のラーメンランキングをみる

口コミ
往年の池二を想い起させる強烈な一杯だったな~*^^*~満足!!
池袋コムチ(408) [携帯電話番号認証済]
2020/05最終訪問
★★☆☆☆2.6
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2020/05訪問
久々に二郎と呼べるラーメンを頂きました
今日の一杯を入れても、今月まだ5杯目、4月は12杯と低迷.....

しかし小ラーメン豚入りでこんなにも腹パンになるとは、
私も焼きが回ったものです‼️((o( ̄ー ̄)o))

それと今日が誕生日か?と思わせるほどの歓迎ぶりにほくそ笑む私
池袋でこんなワイルドな豚を見るのはいつ以来だろう?そのぐらいインパクトありましたね

店員さんは前回と同じコンビ‼️
メインとサブはチェンジでしたが、イケメン君はサブでも元気よく気配り変わらず
お客に対するサービス精神もマシマシだった
なんと言っても「お客様」と言うあたりが高感度抜群‼️

今日はなんも言うこと無し‼️
文句なしに旨かった!

店内は前回レビューした通り一席づつ仕切られており、あとから来たリーマンは
一蘭みたい!!とつぶやきとは言えない声量でつぶやいていた^^♪

この手作り感満載の仕切りはインパクトあるから
お客さんも驚くでしょうし、お店のガッツも肌で感じるでしょうね

今日は朝から雨で駅まで歩いたせいか疲れた
明日からは新入社員のトレーニング開始!トレーナーのお仕事も精を出さねば!

そういう意味からしても今日の一杯は貴重だったね
明日への活力になる!
もう細かいことは書かないので、どんだけ旨かったのかは文面と画像から
ご想像いただければと思います

二郎の二軒隣りは居酒屋
こんなお店合ったっけな?
引っ越ししてから8か月もたつと、すっかり埼玉県人だから....(^^♪

ラーメン二郎池袋店の皆さま
これからもコロナと共存しつつ、我々の心の安寧と地域の発展のために頑張ってください

ごちそうさまでした

★★★☆3.7
2020/05訪問
昨年の6月以来の訪問です
ラーメン\750
ほぐし豚\100
トッピングはにんにくマシマシ

開店15分前に到着しました
店前には誰もいない
??と思いお店の前近くに行くと張り紙

「誠に恐縮ですが、から始まり、密を避けるため開店前に店前で待つことを禁止させていただくという趣旨の張り紙がりました」

そうか!と私は納得をして近所の郵便局へ行ってきました
ゆっくりと帰ってきて店先を見ると行列はない
でもさ~どっからどう見てものジロリアンのオッサンが張り込みみたいにいるじゃん!
バレてますけど.....

おまえら山さんか?それとも長さんかよ....
アンパンと牛乳は?"(-""-)"

これがね、シャッターがキュ!って鳴った瞬間「警視庁24時」状態
犯人目掛けて「確保!!!」的に店先へなだれ込む...

これ見ててアホくさ~って思った
普通に並んで13番目です

普通の二郎なら2ndロッドですが、池袋では1stロッドですから驚くよな~

今日の布陣
・名前を存じ上げないのですが、ここ5年では一番長く働いているイケメン君☆彡
 お客さんに対する声かけは二郎の中でも抜群のホスピタリティだと思うよ!
 ラーメンはいっぺんに13杯作っちゃうんだから~スゲーだろ!!
 ちゃんと固めは先に提供するし、マシ、マシマシにも対応してくれますから凄い!
 でも、お客さんのコールたまに忘れるんだけどさ、
 「お客さんすみません、コールもう一回いいですか?忘れちゃった...」って素直に
 聞くところがお茶目で可愛げあるんだよね~( ^^) _U~~

この方以外はほぼ当てになりませんのでご注意を

そして助手さんは初顔でした
そりゃそうだよね~一年近く来てなかったんだから...
・特徴を言うならば、パット見た目俳優の「伊藤英明」的なイメージ
 元気よく声が大きいのはいいが、正直何言ってるのか聞き取れない....
 それと、今日ほぐし豚頼んだら俺だけお椀に別皿...なんで?
 他の人は麺に直乗せだったんだけど...

ハイ!それともっと驚いた店内の光景!
どこぞのラーメン屋!なんだっけあの仕切りのある、人と触れ合いたくない半個室みたいな....
豚骨系の......あっつ!思い出した一蘭!

手作り感満載の仕切り!
お~頑張って作ったんだ!気合入ってんじゃん!やるね~~
思わず感心してしまいました

突っ張り棒とプラベニヤでの自作ですけど、営業するからには!
という覚悟を感じて応援したくなっちゃいました!

イケメン君は麺茹でしながらも外のお客さんに大?まぜそば?固め?ってリサーチ
なおかつお客さん同士三歩は空けて並んでくださいね~
店内も3名までで、外でお待ちください!と必死だよ!

食べ終わったお客さんには、ほんと来てくれてありがとう!って気持ちが伝わる挨拶!
なんかちょっと感動した!

もう今日はラーメンのレビュー要らないか?
なんか胸いっぱいになっちゃったよ!
ん~そう言う訳にもいかないか?
じゃ簡単に

◆見た目
パワフルさはない
もやしは固ゆで(シャキーンとしてます)
豚はショボく見える

◆にんにく
これでマシマシ
厨房の丼に山盛り入ってるやつから手づかみで入れる
故に投入量はブレる
スプーンで入れたほうが楽じゃないか?と思う
味はにんにくパンチ最高!ビリビリきまっせ~

◆豚
西台を愛する方から見ればナニコレ?というレベル
味はまあまあ普通
本来2枚ですが、気持ちが入ってたよ!サンキュー♪

◆麺
この麺は好きだよ
太麺で加水率は高め、モチモチ食べ応え十分
昔はもっと太かったんだよ~(^^♪

◆スープ
さあ、これが問題なんだ!
今日のスープは好きだよ~(@^^)/~~~
豚の出汁感は薄いものの、この麺を美味しく頂ける役目は果たしてる
塩梅がいいということだな!
完飲はしないけど美味しいと思ったよ!

◆ほぐし豚
見れば納得のほぐしで、生姜で煮込んである
もう少し味付けに変化が欲しいな~薄く感じるんだな~
玉子溶いて食べるのもいいいと思うな!

こういうほぐし豚をポテトサラダに入れると旨いんですよ!
ゼンゼンさんで出してるやつみたいに!

今日は久々の訪問でしたけど、ラーメンもそこそこ旨かった
それよりも、こんな時期だけど必死に工夫して、元気に二郎を提供してくれた姿に感動を覚えた!

あとは、お客のモラルの問題だけだと思うよ!
食べたいなら常識を考えて!
Twitterでもさんざんお願いしているのに無視してる奴ら!

あ~今日はいい思いをさせてもらいました!
ありがとうございました、素直にそう思いました

池袋は故郷みたいなものだから、またちょくちょく来ますよ!

応援するから頑張りましょう!

★★☆☆☆2.6
2019/06訪問
令和元年六月十二日 (水) 定期訪問
常に期待はしていないものの、三ヵ月毎の定期訪問です

訪問時間は17:00前、学生で賑わう時間帯です

この時のオペは、池袋ではベテランの域のお兄さんが麺上げ、アシスタントがマスク!
いったん消えかけていたマスク、復活してますね~
でも、麺上げの方は感じのいい方なので良しとするか!

待ち5番目ながら一気に9杯分セットされているので、着席と同時にコールのパターン!
今日は小豚\800をポチリました

そこへ、店員が二名到着!
あちゃ~オペレーション交代か~

細めの頬骨がっちりが麺上げ....この方の時はいつも外れる傾向
アシスタントも細めの方(愛想は抜群で、西台真店舗開店時お手伝いに来てた方)

ほどなくカウンター奥側へ着席、同時にカラメ以外でオーダー
本当は野菜少な目にするつもりでしたが、なんとなく全体量を見ているとしょぼかったので、
あえてデフォでカラメ以外にしました

出てきたラーメンは黒あぶらが映えて見栄えはいい感じ
スープを飲んでみるが、豚の出汁が出がらしに近く、カエシの味先行でショッパめ....
二郎本来のスープではなかった....残念

天地返しも虚しく、どこまでも出がらしスープ......

ぶたも切れ端のような薄めの小型
箸豚は噛みきれない残念なやつ
三ヵ月振りでこれではね~

麺は相変わらずモチっとしていいが、しょっぱめスープでは旨味半減、それ以下か.....
野菜があの量あるにもかかわらず、全体量はめちゃくちゃ少なかった!

麺上げの際の分配が下手なんでしょうね
食べ終わった後の???感が収まらない

せめて麺量はしっかりと盛って欲しい
店を出た後の虚しさが襲ってくる
このままでは帰りたくないという思いが強く、連食を決意!

さあどこ行こう?
そう思いながらチャリで店を後にしました

次へ続く....


★★☆☆☆2.6
2019/03訪問
2019.3某日
昨年の11月21日以来の訪問&パトロール

平日のお昼、そして3月ということもあり、午前中で学校を終えた高校生男子多数
開店数分後の訪問で、店内満席、店内待ちから外への8番目

厨房内をみると、ヤセ形の方が麺湯で、(この方はイケジでは新しい)
そして助手がかの有名な、「カラスマスク」!!
居たよ!相変わらずの風貌と対応~
こりゃ三つ子の魂~ってやつなのかね!

さて、今日は体調が悪く二郎を、ってコンディションではないのですが、導かれるように
来てしまいました

ブタいり\800
麺固め
トッピングはカラメ以外

昔、といっても10年ほど前ですが、オペレーションは基本2チームで営業していたような記憶
それ以前は髭さんも居たね~
今は3チームは確認しているけど、その中でも安定しているのは1チームだけで、
今日はそのハズレのパターン

並んでいるときに船客のどんぶりを覗き見するも、出汁感薄めの醤油色!
こういうときはカラメにしたら、ただただ塩味が増すばかりで食えない

なので、カラメ以外にします
反対に豚汁色の場合はありかも?ですが、卓上にボトルが置いてありますから、
味見をしてからお好みで調整するのが吉!

さて、今日の出来具合は?というと
・もやしはシャキットタイプで結構いい盛り~茹で直後なのでアツアツです

・あぶらは、茶色くなってからどうも好かん!甘すぎてダメだ....でも入れちゃうんです

・ブタは腕肉のみですが、今日のは味が濃すぎていかん~血圧あがる~~~~
 最後のかけらはスープに沈めて帰ってきたよ<(_ _)>
・にんにくはもやしに上手く絡めて食べると美味

・麺は、相変わらずモチっとしてて上手いと思う
 前回が立川だったので、余計に太さを感じる~

・さてさて、スープですが、やはり豚本来の旨みが極端に薄い
 カエシで調整する限界でしょうね
 崖っぷちスープといったところか

これが、スープに旨みがあれば全体評価は間違いなく上がると言える
例のマスクマンの、麺の固さを言ってください!固さです!の上から発言があるにせよ、
ズープがおいしければ、それを乗り越えて評価は上がるのに.....

ある意味残念なお店です

次回パトロールはいつになるかなぁ~......



★★☆☆☆2.6
2018/11訪問
2018.11.21夜

桜台まで行く元気がなく、でもラーメンがどうしても食べたかったので、定期訪問ということにしてやってきました

混んでたら滝野川へ~と決めていましたが行列なしの店内1名だったので、豚入り\800を買って給水機の前へ

同時に2名退店で入れ替わり速攻着席です、この時17:10です
オペは髭の黒タオル鉢巻きさんと、先日西台へ応援に来ていたやせ型の店員さん
「今日はどうしますか?~」で、固めで~

たぶんこのやり取りに慣れるまでは、そこそこ経験いりますよね?
カメラ用意する暇なく「トッピングはどうされますか?~」って早すぎだろう!
見込み生産の最終ロッド消化班か?俺らは.....

ここは麺の腰がそもそも弱いので、固めにしても柔いです

まあ、見た目はここ最近のパターンですね
豚の厚みは5ミリ程度、一般的なチャーシューと同様
今日はダメもとで来たのでああだこうだは置いときますが、スープは出がらし!でした

あぶらを「まぜまぜ」しようが、唐辛子をかけようが、タレをかけようが、味変のしようがない!
にんにくがいつになく美味しかっただけに残念、もったいないね~

で、麺なんですが先にも言ったように硬めなのに柔かったです((--〆)
風味も↘ ただ一つ、最近まれにみるウェーブ感がありました
今日の発見はこれだけ
麺を1本つまんで写真を撮ってみましたが、ピロピロ感が分かると思います

で、ごちそうさまで店を出たのが17:20頃
何か食った気がしないけどねぇ~

そうだなぁ~池袋は何と言うか?出来の悪い息子を想う親父のような心境で見守ってる感じです
来たのも自分の意志だし、分かってて来てるので、気は楽です!
がんばれよ!って思いで定期的に来ますね~
皆さんの参考になればいいですけど

マスク居ません!辞めたんでしょうね(歌舞伎町店に行ったとは考えにくいので)
一度shinnさんに会わせてあげたかったですけどね~まんがみちさん(*^^)v

さあ、給料日後の週末は美味しいラーメンを食べに行きますよ~

★★★☆☆3.0
2018/10訪問
2018.10.31
今日はハロウィーンだから?17:30で店内空席だらけ(@_@;)

こんな風景初めてです!
ベテラン店員さんも「あっちに客引っ張られてんなぁ~」とつぶやいていた......
そういえばサンシャイン通りも人が少なかった。
皆渋谷か~?

本当は新代田へ行きたかったのですが、乗り換えの渋谷であの人混みを見たら引くでしょ!
あわてて取って返して地元へ、これが正解だったようですね~
早速ブタ入り\800を買って中程へ陣取り、麺固でオーダー。

外の行列ゼロ、中待ちゼロ、空席半分はあったかな~
そんなにハロウィーンってインパクトあるのか?おっさんには分からんけど!

そう、あの黒いあぶらをトッピングするか否か、悩んだ挙句カラメ以外で~とコール。

・豚は以前よりはましなものになりつつあるが、豚というよりは厚切りチャーシュー。
冷たくてこのままでは美味しくないので、スープに沈めておく。

・あぶら、やっぱり黒いだけの甘い変な味。まずいというか好みじゃない。ヤッパ除外すべき。

・スープは今年訪問した中で一番の出来です。豚の出汁がしっかり感じられ、カエシとの調和も文句なし。往時の味を彷彿させる逸品でした。

・そしてこのスープを引き立てるかのような風味が感じられた「にんにく」。
いつもは旨いと感じないにんにくが、今日はめっちゃ旨かったですね~

しかも、スープは熱々で、野菜もシャキで熱々、べろがヒリヒリするぐらい。
これが今日の美味しさをさらに高めてくれた感じでしょうかね!

・麺は昔ほど太くない。昔は武蔵野うどんか?って思うような時代もあったけど、今は二郎標準。

全体としては、ブタ入りで\800という値段からするとコスパ良し、でしょうね。
ヤッパ定期訪問は続けた方がいいみたいですね>^_^<
それと、咳が止まらず麺食を危ぶんでいましたが、全く問題なし!

明日から11月、新たな気持ちでらーめん頂きます!

そういえば、最近カラスマスクを見かけませんね~




★★☆☆☆2.6
2018/08訪問
昼も15:00を過ぎた頃が一番食べやすい。
行列なしで、店内満席でも10分も待てば大丈夫ですよ。
一気に8杯作るし、お客さんの様子次第では10杯作ることもざらですね。

ぶたいり\800を買って厨房を観ると、おや珍しい最近見かけなかったけど懐かしい人が
麺茹でか~いつもタオルを鉢巻きにした髭の方。
名前は知らないけど。
もう一人は接客、客サバキの達者な方だ。

この二人なら抜群のコンビネーションだ。
最近見なかったのは、私の足が遠のいていたからでしょうか?
それとも歌舞伎町店へ行っていたのか?

さて、入れ替わりで店内ほぼ中央へ着席。
麺固でオーダーしておいたので、着席と同時にトッピングコール。
「カラメ以外で」お願いします。

スープの色は薄め。
豚の厚みは言わずと知れたもの。大きさも....
野菜はシャキで良好。
あぶらは茶色のしょっぱい奴。

あぶらはもやしと一緒に唐辛子をふりふりして食べたらいいと思う。
あぶらだけではしょっぱすぎるので.....

スープは色の割に塩分高め。
というよりは高濃度でした。
こちらのお店で「カラメ」はコールしない方が無難だと思います。
好みはそれぞれでしょうが.....

麺は変わらずのストレート。
比較的食べやすい部類でしょうか。
特に旨いとは思いませんが、小腹を満たすには合格点。

今日は全般的にしょっぱいな~
豚も旨いとは思うけど、塩っけが気になった。

全体的な量は、「二郎」してますので侮らないようにね。
店内のお客さんで箸が止まってる方が結構いますよ~

一時期の最悪の状況からは上向きになってきたように感じますが、
「あぶら」を元に戻すか、味付けは改善して欲しいと”切に”願います。

そういえば、つけ麺の具材がしょぼくなってますね。
私はつけ麺は食べませんのでいいのですが...

では、定期的に観察に伺います。

★★☆☆☆2.6
2018/08訪問
台風通過後の蒸し暑い夕方、空いていたら寄ってみるかな?という条件で訪問。

17:40頃、店前並びなしの店内待ちなし。
だったら入ってみるかとラーメン\700を買って、麺固でオーダー。
カウンター中央付近へ。
今日の水「ぬるい」~
猛暑のせいか?給水機の不調か?
幸先悪い、嫌な予感~

麺茹では、やせ型の池袋では新しい部類の人、助手がマスク。
周りのお客さんはカップルやら二郎初心者?的な人が多い。
緊迫感なく私的には居心地悪い。

隣のどんぶりをのぞいてみると、ぺらチャーシューより若干厚みが戻ってる様子。
あぶらは相変わらず黒いだけのもの。
私的にはこのあぶら好みではない。

5分ほどでトッピングを聞かれ「カラメ以外」でお願いした。
・野菜:標準的かやや少なめで、茹加減はシャキシャキ
・あぶら:黒い奴が一切れというか一塊りだけ
・スープ:出汁感は薄いが醤油で味は立っているほう
・麺:平打ちの中太で、固めオーダーを勧める
   久々でワイルドな麺に会った気がした

あぶらは以前の背あぶらの方が好み。
白くて美味しいのが固まりで乗っかってたんだよな~

今日の全体的な出来はまあ合格点には達すると思いますが、
ただ、この状態が継続するか疑問は残ります。

混雑状況を見てから決めますが、半年に一回ぐらいは偵察に来てみるか!
そんな感じですね~

池袋だと西武線で桜台に行った方が「確実に美味しい」ですけど.....

池袋店の健闘を祈ります。
ごちそうさまでした。




★☆☆☆☆1.8
2018/03訪問
1月以来の訪問、というか様子見に行ってみました。

地元にある二郎なので、それなりに期待を持って見守って来ましたが.....
足蹴く通っていたころとは全く別物に変ってしまったという現実は、なかなか寂しいものです。

今日は「大」を買ってトッピングは「にんにく」のみです。
満席で待ち4名の後に並んでも出来上がりまでは5分フラット。
この回転率は目を見張るものがありますが、他はどうでしょう。

まず見た目。
一般的なチャーシューより寂しい豚。
野菜はまんまでこの量。一般的には十分な量。
スープはカエシが強すぎてしょっぱい。というよりスープの出汁が薄い。
麺は通常なのでしょうが、スープの旨味がない分浮いている感じ。

途中で辞めようかと思いましたが一応最後まで完食。

満腹感はあっても”満足感”はないという結果でした。

★★☆☆☆2.2
2018/01訪問
2017.10.27以来の訪問です。
前回の訪問であまりにも評価が低かったのですが、年も変わったしたまには偵察に行ってみっか!
ということでの訪問です。

1.30、17:30位の到着で、中待ち6名ほどでした。
最近の池袋の状況を見ていると、中国方面の外人客が多く、お店のシステムが分からないまま訪問するようで、接客にも苦労している様子です。
そのためか、ラーメン店が観光スポット化しているところも多く、地元の人間からすると大いに迷惑な環境に変わってしまいました。
行列は要注意と認識したほうが無難な場合が多いです。

ここの二郎も例外ではなく、着席していたほぼ半数近くは外国のお客さんでした。
同伴できているのが大半で、だらだらと長っ尻なので回転率が大幅に下がっています。
ラーメンの評価前に、日本人含め客層がよろしくないというのが現状でしょう。

さて、今日は小銭が800円あったので、小ブタを麺固めで注文。
今日の具合次第ではこれが最後になるかも…との思いもあり、期待半分ぐらいで出来上がりを
待ちました。

さあ、ここからが本日の感想です。

ブタ:おっと、久しぶりのワイルド感じゃないか!
   昔の池袋店からしたらしょぼいのですが、昨年の10月に比べれば天と地の違い。
   味付けは薄く、旨みはあまり感じないが歯ごたえ、食感はワイルド

もやし:茹ですぎでクタクタ。いかんやつです。

アブラ:味付けの茶色いやつに変更されてから半年ぐらいか?
    しょっぱいだけで好かん。以前のアブラが恋しい。
    もっと工夫が欲しい。味付けにすればいいってもんじゃないよね。

にんにく:味・風味たたず

麺:風味がなく、ただ満腹感が残るだけ。歯ごたえにも違和感あり。

スープ:旨みなし。残念.....

ブタのワイルド感が復活の兆しか!と一瞬期待したのですが、
全体の評価はまだまだ復活ではない状況ですね。
人それぞれ嗜好の違いがあるのは理解していますが、昔を知っているだけに残念な感じは否めない状況でしょうね。
しばらくは様子見でしょうね。
多少なりとも参考になればと.....

★☆☆☆☆1.8
2017/10訪問
口コミを見た私は、10月27日(金)の夕方期待を胸に行ってきました。
先に結果を言うと、評価は点数の通りでした。

茹で担当者は初、アシスタントは以前からのメンバーでした。
いろいろ意見はありますが…

客層は相変わらず幅広いです。女子高生から年配のカップルまでと…私が言うのもなんですが
よく食えるな~体力あるなぁ~!と思うこともしばしばです。

この6~7年の間に、店もリニューアルして綺麗になったのですが、昔のU字カウンターの頃が懐かしいなぁ~とセンチメンタルになってしまいました。
なぜだかわかりますか?

写真を見て頂いて判断して欲しいのですが、今日は「大ラーメン」\800を購入。
脂を楽しみにしていたため、トッピングは「脂マシ」「ニンニク」にしたんですよ…

だけど…「これは何?」ってフリーズしてしまいました。
一気に気持ちが萎えてしまったんです。麺量も減ったんじゃ?
二郎の一般的「小ラーメン」なみでした。
地元だけに何となく寂しさを感じたから…
時代が変わったのかな~?
これでいいのかな~?
違うと思うんだよな~!

みなさんはどう思われるのでしょうね?

2017/07訪問
2016年11月以来の訪問になりました。
新宿歌舞伎町店と系列店で、新宿店がリニューアルした頃からコスパが低下し始めました。
麺の太さ、ブタの厚み・大きさ、スープの濃度が一気に変わってしまいました。
ということで、しばらく放置状態でした。
以前からブレがあることは承知していたので、その後の様子確認のため今回の訪問となりました。
今回の様子を一言で言うと、戻ってきたな!ということです。
店員さんもアシスタントの方が茹でにまわっており、パフォーマンスも安定してきたのでしょう。
ブタの大きさや厚みのワイルド感はなくなりましたが、全体の出来は満足できるものです。
今回はブタ入りを食べましたが、8ヶ月ぶりということもあり最後はきつかったです。
炎天下にもかかわらず行列が出来ていますので、熱中症にはご注意ください。

★★★☆3.7
★★★☆3.7
2016/05訪問
小ブタ800円が定番/トッピングはニンニクとアブラのみ

★★☆☆☆2.6
2012/05訪問
今度は池袋の過去画像発見!
なんと2012年の5月と6月ですよ~

この時代は店内の最奥に厨房があり、カウンターはU字になってましたね~
そして、あの髭さんがトッピングの捌きをしておりました
懐かしいな~

トッピングも「あぶら固まり!」というのがあったんですよね
小滝橋通り店みたいな感じですよ

そして何よりも美味しかったんです!
スープはコクがありしっかり豚の出汁が出てた
麺は太く丸麺でまさにうどんのようでした!
豚もワイルドでワシワシ食ってた記憶がありますね~

まあ、この当時から店主=経営者は厨房に立ってはいませんでしたが...
それでもめちゃくちゃ旨かったんです
今のイケジは本来のあるべき姿ではない!

あ~この画像を見ているだけで...
美味しいラーメン=二郎が食べたい!
▲ページトップ

ラーメン二郎 - 内観写真:これが手作りの仕切りです ラーメン二郎 - その他写真:スペースは十分です ラーメン二郎 - 料理写真:調味料と箸は上に移動しました ラーメン二郎 - 料理写真:麺普通-ラーメン豚入り\850-ニンニクマシ・あぶら ラーメン二郎 - 料理写真:このもやしは、熱湯にくぐらせただけのレベルですよ ラーメン二郎 - 料理写真:見事な豚たち ラーメン二郎 - 料理写真:どんだけ入ってんじゃ? ラーメン二郎 - 料理写真:この麺の太さが実にいい ラーメン二郎 - 料理写真:モチっとして噛むほどにオーションを感じる ラーメン二郎 - 料理写真:カエシ強めの出来でした ラーメン二郎 - 料理写真:スープは大当たり、というか好きな出来上がりでした ラーメン二郎 - 料理写真:いや~麺量多いだろ? ラーメン二郎 - 料理写真:最後の豚ちゃん ラーメン二郎 - 料理写真:ごちそうさまでした ラーメン二郎 - 外観写真:15:00過ぎの様子 ラーメン二郎 - 外観写真:もうやってんのね~ ラーメン二郎 - 外観写真:安いけど...どうなんだろうね ラーメン二郎 - 外観写真:開店15分前 ラーメン二郎 - その他写真:フムフム、そういうことね!了解! ラーメン二郎 - その他写真:カウンターに仕切りがありました ラーメン二郎 - その他写真:隣とは完璧隔離 ラーメン二郎 - ドリンク写真:なんかいいね~調味料はカウンター上に置いてます ラーメン二郎 - 料理写真:お椀にほぐし豚 ラーメン二郎 - 料理写真:割とベチャッとした感じ ラーメン二郎 - 料理写真:生姜の風味がいいです ラーメン二郎 - 料理写真:にんにくマシマシ ラーメン二郎 - 料理写真:豚はちいちゃい ラーメン二郎 - 料理写真:まあ美味しいと思う ラーメン二郎 - 料理写真:にんにくが効く~旨いよ ラーメン二郎 - 料理写真:この麺は好き~ ラーメン二郎 - 料理写真:ほぐしを全投入 ラーメン二郎 - 料理写真:絡めて食べたほうが旨い ラーメン二郎 - 料理写真:ちいちゃいけど美味しいよ ラーメン二郎 - 料理写真:一口サイズ? ラーメン二郎 - 料理写真:いい色でしょ! ラーメン二郎 - 料理写真:モチモチ麺 ラーメン二郎 - 料理写真:ごちそうさまでした ラーメン二郎 - その他写真:お店を出た後の並び ラーメン二郎 - その他写真:サンシャイン通り ラーメン二郎 - その他写真:人がいないですね~ ラーメン二郎 - 料理写真:小豚カラメ以外 ラーメン二郎 - 料理写真:出てきたまんまのスープ ラーメン二郎 - 料理写真:撹拌した状態 ラーメン二郎 - 料理写真:ハム?か ラーメン二郎 - 料理写真:どこまでもカエシ先行 ラーメン二郎 - 料理写真:うすく旨味なし ラーメン二郎 - 料理写真:黒あぶら ラーメン二郎 - 料理写真:麺が生きてこない ラーメン二郎 - 料理写真:麺量が少なかった ラーメン二郎 - 料理写真:スープが旨ければ.... ラーメン二郎 - 料理写真:左が箸豚、噛みきれなかった ラーメン二郎 - 料理写真:ん~.... ラーメン二郎 - 料理写真:ぶたいりー麺固めーカラメ以外 ラーメン二郎 - 料理写真:あぶらサイド ラーメン二郎 - 料理写真:豚サイド ラーメン二郎 - 料理写真:トップサイド ラーメン二郎 - 料理写真:カエシが際立ったスープ ラーメン二郎 - 料理写真:麺 ラーメン二郎 - 料理写真:このモチっと感は好きだ ラーメン二郎 - 料理写真:昔はもっと太かった ラーメン二郎 - 料理写真:これ以上無理-血圧あがる ラーメン二郎 - その他写真: ラーメン二郎 - その他写真: ラーメン二郎 - その他写真: ラーメン二郎 - 料理写真:豚入りカラメ以外 ラーメン二郎 - 料理写真:にんにく多めだったね ラーメン二郎 - 料理写真:あぶら ラーメン二郎 - 料理写真:左の端っこはショッパ!でした ラーメン二郎 - 料理写真:なんかうねってる? ラーメン二郎 - 料理写真:幅が若干広くなったかな? ラーメン二郎 - 料理写真:風味がなぁ~ ラーメン二郎 - 料理写真:出がらしだった ラーメン二郎 - 料理写真:「大」のチャーシューみたい! ラーメン二郎 - 料理写真:昔はこんなもんじゃなかったんだよ~ ラーメン二郎 - 料理写真:ピロピロ~ ラーメン二郎 - 料理写真:これ以上無理 ラーメン二郎 - 料理写真:ブタ入り、カラメ以外 ラーメン二郎 - 料理写真:豚サイド ラーメン二郎 - 料理写真:にんにくサイド ラーメン二郎 - 料理写真:あぶらサイド ラーメン二郎 - 料理写真:今年一番の出来! ラーメン二郎 - 料理写真:熱々のスープが最高でした ラーメン二郎 - 料理写真:麺は二郎標準 ラーメン二郎 - 料理写真:熱々~ ラーメン二郎 - 料理写真:ちょいと固めだね ラーメン二郎 - 料理写真:久々に旨かったよ~ ラーメン二郎 - その他写真:池袋コップ(プラ) ラーメン二郎 - その他写真:レンゲと ラーメン二郎 - 料理写真:ぶたいり ラーメン二郎 - 料理写真:反対側 ラーメン二郎 - 料理写真:色は薄いが.... ラーメン二郎 - 料理写真:ちょっ厚めのチャーシューですね ラーメン二郎 - 料理写真:ストレート麺 ラーメン二郎 - 料理写真:食べやすさはいいね ラーメン二郎 - 料理写真:これだけではしょっぱいよ! ラーメン二郎 - 料理写真:こいつもしょっぱめだった ラーメン二郎 - 料理写真:量は二郎標準 ラーメン二郎 - 料理写真:ごちそうさま ラーメン二郎 - 料理写真:ラーメン:カラメ以外 ラーメン二郎 - 料理写真:豚 ラーメン二郎 - 料理写真:あぶら ラーメン二郎 - 料理写真:出来上がりまんまのスープ ラーメン二郎 - 料理写真:天地返し後 ラーメン二郎 - 料理写真:麺は太い部類 ラーメン二郎 - 料理写真:固めがお勧め ラーメン二郎 - 料理写真:最低からは抜けたか? ラーメン二郎 - 料理写真:味的には普通すぎて... ラーメン二郎 - 料理写真:初めての方は少なめがお勧め ラーメン二郎 - 料理写真:今日はスープと麺がいい感じか ラーメン二郎 - 料理写真:流石に飲もうとは思わない ラーメン二郎 - 料理写真:あぶらは食っとくか! ラーメン二郎 - 料理写真:大+にんにく ラーメン二郎 - 料理写真:旨味感じられず ラーメン二郎 - 料理写真:チャーシューか? ラーメン二郎 - 料理写真:麺の旨味発揮できず ラーメン二郎 - 料理写真:とりあえず完食 ラーメン二郎 - 料理写真:ブタ入\800 ラーメン二郎 - 料理写真:味付けアブラonにんにく ラーメン二郎 - 料理写真:煮凝りみたいな見た目 ラーメン二郎 - 料理写真:微乳化 ラーメン二郎 - 料理写真:久々に見た厚み ラーメン二郎 - 料理写真:全部で5枚 ラーメン二郎 - 料理写真:厚み ラーメン二郎 - 料理写真:歯ごたえはあった ラーメン二郎 - 料理写真:見た感じはいい ラーメン二郎 - 料理写真:昔よりは細くなった ラーメン二郎 - 料理写真:以前より濃くなったみたい ラーメン二郎 - 料理写真:全体的に色目は濃くなった ラーメン二郎 - 料理写真:脂 ラーメン二郎 - 料理写真:大ラーメン・脂マシ?ニンニク ラーメン二郎 - 料理写真:チャーシュウ? ラーメン二郎 - 料理写真:ん~! ラーメン二郎 - 料理写真:存在感無し ラーメン二郎 - 料理写真:麺 ラーメン二郎 - 料理写真: ラーメン二郎 - 料理写真: ラーメン二郎 - 料理写真: ラーメン二郎 - 料理写真: ラーメン二郎 - 料理写真: ラーメン二郎 - 料理写真: ラーメン二郎 - 料理写真: ラーメン二郎 - 料理写真:2012.5.8 ラーメン二郎 - 料理写真:2012.6.28 ラーメン二郎 - 料理写真:2012.6.28 ラーメン二郎 - その他写真:こんな画像もあったよ
⇒もっと見る

ラーメン二郎の口コミをもっと見る(505件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★☆☆☆2.6
夜:料理・味 :〓〓===2.2
夜:サービス  :〓〓〓==3.0
夜:雰囲気 :〓〓===2.6
夜:CP   :〓〓===2.2
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :〓〓===2.6
昼:サービス  :〓〓===2.6
昼:雰囲気 :〓〓===2.6
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



池袋コムチさんの他のお店の口コミ
小諸そば 朝霞台店 (朝霞台、北朝霞/そば、うどん、立ち食いそば)
カレーセット\570→今月は\470だって~
★★★☆☆3.1
★★★☆☆3.1
 2020/06

ヌードル&スパイスカレー 今日の1番 (川口/ラーメン、カレー(その他))
おはようございます!朝営業開始の本日初訪問いたしました!( ^^) _U~~
★★★★4.3
 2020/06

スシロー 朝霞台店 (朝霞台、北朝霞/回転寿司)
週末の夜はさしずめ”テーマパーク”ですね~*^^*☆彡
★★★☆☆3.1
★★★☆☆3.3
 2020/06

池袋コムチさんの口コミ一覧を見る(221件)


ラーメン二郎のその他の口コミ
ラーメン二郎 池袋東口店
びっくさっちー(7)
★★★★☆4.5

 2020/06

今度は大ダブル
出挙(1468)
★★★★★5.0
 2005/08

イケジのラーメン
ryoom549(3)
★★★☆3.8
★★★★4.0
 2020/06

⇒もっと見る(505件)
▲ページトップ



池袋のラーメンランキングをみる


口コミ(505)写真メニュー
評価店舗情報地図


ラーメン二郎 池袋東口店トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 池袋~高田馬場・早稲田 > 池袋 > ラーメン二郎 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.