煮こみや なりた


代々木のビストロランキングをみる

口コミ
また名店が年内で閉店すると聞いてショック
Tokyo Rocks(3806) [携帯電話番号認証済]
2018/11最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2018/11訪問
4-5ヶ月に一度の楽しみの日がやって来ました。
そう、煮込みやなりたへ行く日です。

友人たちも誘われるのを楽しみにこの日を待ってます。
今回も19時に集合し、外の席で。

オーダーは、

フランス産アンドゥイエット
フォアグラとキノコのパイ包み
にわとりのポワレブルーチーズ
ゴーダチーズのサラダ
豚肩ロースの煮込み


何回も食べている皿なのに毎日美味いと唸り声を出してしまう。
そしてお会計をお願いし、次回の予約を聞くのだが、
なんと年内で閉店するとのこと。

オーナー/シェフが病気をして良くなったものの、
これからの人生もエンジョイするためにリタイアするとのこと。
客としては寂しいかぎりだが、70歳を過ぎていらっしゃるので当然と言えば当然。
こちらに来れなくなるのは寂しくなりますが、ぜひ素敵なリタイアメントを!

東京の名店中の名店 煮込みやなりた、バンザイ!
ありがとうございました。

★★★☆3.9
2018/04訪問
今回はこちらで以前から食べたいと言っていた友人と
築地の有名なマグロ仲買の副社長さんと以前にも言ったことがある
友人1名の合計4名で訪問。
2名初めての方がいらっしゃったので、こちらの人気メニューを注文。

カモとフォアグラのサラダ
カニとマカロニのグラタン
ラムハンバーグ
仔牛スネ肉のポワレ
苺のシャーベット

相変わらずの悶絶する美味しさで、初めて来た友人たちも大喜び!
ですが、また次回の予約は9月。
3ヶ月に1回ぐらい来れれば最高なのですが、この値段なら
日本中のビストロ好きがなんとしてでも予約したいのは理解出来る。

また9月に再訪したいと思います。
ごちそうさまでした。

★★★☆3.9
2018/01訪問
いや、忘れた頃にこちらに予約があることをカレンダーを見て思い出します。
今夜はは少し寒い外の席で。

オーダーは、

カモとフォアグラのサラダ
カニとマカロニのグラタン
うさぎの煮込みセップソース
牛の肉巻きのパン粉焼き


何を食べても美味しいし、これ以上のCPが素晴らしいお店はないでしょう!
だけど本当予約が取れないのが残念です。
次回訪問出来るのは何ヶ月先なのだろうか。
ごちそうさまでした。

★★★☆3.9
2017/06訪問
予約方法が変更になってから初訪問。
今回は以前勤めていた一時社会的に話題になっていた
某広告代理店時代の後輩たちを連れて行きました。

何を食べても間違いないですが、
やはりCPが凄すぎると後輩たちは驚いてました。

でも今回はこちらのオーナーシェフの方と少しお話が出来たので
今後行く新たな楽しみが出来ました。

ごちそうさまでした。

★★★☆3.9
2016/11訪問
【再訪】
今回の3回目の訪問でこちらのお店の評価が変わりました。
簡単に言うと東京屈指のCP抜群なビストロです。

今回食べた料理及びワインはCP&味で言えば最高でした。
特にウサギのフリカッセ、フォアグラとキノコのパイ包み焼きは素晴らしかった。

赤ワインで注文したアルザス産の2014年ピノ・グリも美味しかった。
そして何と言っても全てのメニューが1900円以下。CPが凄すぎ。

ただ次回の予約が半年後、2017年4月以降。
でも行きますよ、来年も。

---------------------------------------------------------

夜中の12時に電話して一週間後の予約を確保。
2名分の席しか空いておらず、3名も座れると言っていたが実際行ってみると普通のお店だと確実に2名の席。

お店の方もとても感じが良く、ワインの種類が豊富。
4000円〜6500円で1本に提供している。

料理は今回3品しか食べていないため、味の評価が分かれるかも知れないが量はとても多い。
しかし特に美味しいと言う一品が今回はなかった。

なので次回来た時に他の料理を注文し、再度評価したいと思う。
1回訪問すれば次回の予約がその場で出来、4人で予約を取ったのだが次回は3ヶ月後である。

▲ページトップ

煮こみや なりた - 料理写真:フランス産アンドゥイエット 煮こみや なりた - 料理写真:フォアグラとキノコのパイ包み 煮こみや なりた - 料理写真:にわとりのポワレブルーチーズ 煮こみや なりた - 料理写真:ゴーダチーズのサラダ 煮こみや なりた - 料理写真:豚肩ロースの煮込み 煮こみや なりた - 料理写真:カモとフォアグラのサラダ 煮こみや なりた - 料理写真:カニとマカロニのグラタン 煮こみや なりた - 料理写真:仔牛スネ肉のポワレ 煮こみや なりた - 料理写真:ラムハンバーグ 煮こみや なりた - 料理写真:苺のシャーベット 煮こみや なりた - 料理写真:カモとフォアグラのサラダ 煮こみや なりた - 料理写真:カニとマカロニのグラタン 煮こみや なりた - 料理写真:うさぎの煮込みセップソース 煮こみや なりた - 料理写真:牛の肉巻きのパン粉焼き 煮こみや なりた - ドリンク写真:シャンパン 煮こみや なりた - メニュー写真:本日のメニュー 煮こみや なりた - 料理写真:パン 煮こみや なりた - メニュー写真:メニュー 煮こみや なりた - ドリンク写真:ワイン 煮こみや なりた - メニュー写真:メニュー 煮こみや なりた - 料理写真:牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 煮こみや なりた - 料理写真:豚リブのコンフィ 煮こみや なりた - 料理写真:タルトフランベ 煮こみや なりた - 料理写真:マカロニグラタン 煮こみや なりた - 料理写真:エスカルゴ 煮こみや なりた - 料理写真:アンディーブのサラダ 煮こみや なりた - ドリンク写真:ワイン 煮こみや なりた - 料理写真:エゾジカのポワレ 煮こみや なりた - 料理写真:ウサギのフリカッセ 煮こみや なりた - 料理写真:フォアグラとキノコのパイ包み焼き 煮こみや なりた - 料理写真:フォアグラとキノコのパイ包み焼き 煮こみや なりた - 料理写真:エスカルゴ 煮こみや なりた - 料理写真:アンディーブのサラダ 煮こみや なりた - ドリンク写真:ワイン 煮こみや なりた - ドリンク写真:ワイン 煮こみや なりた - その他写真:内観 煮こみや なりた - その他写真:内観 煮こみや なりた - 料理写真:エスカルゴ 煮こみや なりた - 料理写真:カニマカロニグラタン 煮こみや なりた - 料理写真:鴨のむね肉ロースト 煮こみや なりた - ドリンク写真: 煮こみや なりた - ドリンク写真:
⇒もっと見る

煮こみや なりたの口コミをもっと見る(242件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★4.0
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.0
夜:サービス  :〓〓〓==3.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.0
夜:CP   :〓〓〓〓4.0
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥8,000~¥9,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Tokyo Rocksさんの他のお店の口コミ
浅草角萬 (浅草(つくばEXP)、浅草(東武・都営・メトロ)/そば)
移転復活したそば界の二郎
★★★☆3.5
 2019/08

らぁ麺やまぐち 辣式 (東陽町/ラーメン、汁なし担々麺)
麻婆まぜそばより塩らぁ麺か?
★★★☆☆3.4
 2019/08

鮨 利﨑 (代々木公園、代々木八幡、神泉/寿司、魚介料理・海鮮料理)
奥渋に才能あふれる若手職人の名店誕生
★★★★4.1
 2019/08

Tokyo Rocksさんの口コミ一覧を見る(1808件)


煮こみや なりたのその他の口コミ
惜しまれつつも閉店してしまった「煮込みや なりた」 | じきの食歴
じき(3)
★★★★☆4.5
 2018/12

追加 ついに閉店 この店が残した功績は大きい しかしここ数年は
一級うん築士(7473)
★★★★4.0
 2016/11

年内で閉店です! 成田さんの料理を味わうならお早めに!
くまくまのブログ(12)
★★★☆3.8
 2018/12

⇒もっと見る(242件)
▲ページトップ



代々木のビストロランキングをみる


口コミ(242)写真メニュー
評価店舗情報地図


煮こみや なりたトップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 新宿・代々木・大久保 > 代々木 > 煮こみや なりた > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.