えっちゃんラーメン。


新宿西口のラーメンランキングをみる

口コミ
やはり″ノスラー感″ある方向性で随所にツボを押さえた一杯だった増殖中の″ちゃん系″?『えっちゃんラーメン。』!
チーム191(1450) [携帯電話番号認証済]
2020/10最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2020/10訪問
今日は色々とスムーズさを欠いて仕事を片付けるのに手こずって時間がズレ込んでしまった上に予定していたお店が臨休と何かと事が上手く運ばない感じでしたが、先ずは蔵前のオープン以来気になっていたお店に足を運びつつ神田に移動して来て、2軒目は当初の予定通りに狙いのお店に向かうと前回に引き続きまたもや早仕舞いで振られてしまいましたが、こちらは想定内の展開で予定通り新宿の同じ系統と思われる『えっちゃんラーメン。』に行ってみる事にしました!

『えっちゃんラーメン。』は出所不明ながら有名人気店の『凪』跡地などに続々と出店している″ノスラー感″のある話題のお店の一つで今年(2020年)の8月にオープンしました!個人的にも『凪』跡地などに続々と出来て行ってる話題のこの系統は、ラーメンの方向性的にもツボな感じですし出所など色々な意味でも気になってしまっていたので「これは兎に角何処かのお店に実際に行ってみない事には!」って感じで、今日は神田のお店にまた早仕舞いで振られてしまう事も想定していて、ダメなら遅くまで営業している様子の同じ系統と思われるこちらのお店に行こうと二段構えでいたので、その通りになってしまうとは…って感じでしたが(笑)楽しみに行ってみる事にしました!

新宿駅B13出口を出て右に進んで直ぐ右に曲がってどんどん進んで行き『天下一品 歌舞伎町店』の所を右に曲がって行った右手。ちなみに場所は『ラーメン凪 BUTAO 新宿店』の跡地になります。

お店はやはり同じ系統と思われる他店同様な印象のノス感ある赤い看板で、作られた感はありますが思わず反応してしまう外観です!

店内は『ラーメン凪 BUTAO』時代と変わらない印象で、席はカウンター席とテーブル席がありました。今日は21時半頃の訪問で先客6名後客0名といった感じでした。

注文は入口左手のタッチパネル式の券売機で、リサーチ時から心に決めていた中華そば(850円)生卵(50円)の食券を購入しました。

注文して待つ事数分で中華そばと別盛提供の生卵がやって来ました。青磁色の丼にシンプルなトッピングの素朴な丼面はやはり″ノスラー″感がありますが、″佐野ラーメン″などのご当地ラーメンを想起させる所もあるルックスで、何れにしても自分のツボに入るのは間違いない感じで美味しそうです!

早速、楽しみにスープからいただいてみると、うん!美味しいです!バッチリ熱々なスープは、ちょっと独特な香りがクセになる味わいで豚強めな動物系のコクに香味野菜辺りといったベースのスープに、塩味のあるかえしがイイ感じにしっかりと効いていて美味しいです!

ほぼストレートな平打ち中太麺は、なかなか滑らかな感じでスープの持ち上げも良くズルズルズルっと入って来ますし、軽くコシのある歯応えにモチモチした所があって美味しいです!また麺自体の味も良く、ノスっぽいスープとも上手い具合にハマっていて思わずどんどんズルズルと行ってしまいました!

チャーシューは肩ロース辺りか?削ぎ切りしたような感じでランダムに数枚入っていましたが、多少当たり外れはある感じでしたが弾力のある柔らかさに肉自体の旨味が引き立てられた味わいで美味しかったです!
メンマはコリコリした食感が非常に心地良く味加減も程良い感じで、この一杯にもバッチリとハマる感じで非常に気に入りました! 
刻みネギもやや粗めなカットがこれまたノス感あるパンチの効いたスープにハマる感じで非常に良いアクセントになっていました!

生卵は別盛提供だったんで迷わず軽くスープを投入して″生卵つけ麺″でいただいてみましたが、かえしの具合などに寄るものか?これは今一つハマらず(笑)スープを蓮華で数杯投入してゴクリといただくとこちらはバッチリで口直しにもなって美味しくいただけました!

そして、提供時にも店員さんからお勧めしてもらった胡椒生ニンニクをそれぞれ試してみると、胡椒はピリッとしたスパイス感が締めてくれる感じで間違いないハマり具合でしたが、生ニンニク更にどハマりな感じで、無添加の手切り感あるみじん切りで風味も良く、支配的になっても困るんで軽く投入してみるとジャンク感に拍車が欠かる感じで、心地良いガツンと感があって堪らない感じでした!
 
最後に残ったスープを今一度よく味わっていただいてみると、やはり″ノスラー感″ある方向性で、化調感もしっかりありつつの塩味のある味わいはパンチがありますが、甘みもあって妙にクセになりますし、軽く投入した生ニンニクが吸引力に拍車を欠ける所があって止まらない感じで最後締めさせてもらいました!

全部いただくと、今日はサラッと行きたかったので丁度良い感じでした。全体的な価格帯を見渡してみてもCPはまずまずイイ感じだと思います。

当初の予定とは変わってしまったものの取り敢えず気になっていた″ちゃん系″?のお店に行って来れましたが、随所にツボを押さえた一杯で肩肘張らずに軽く啜るのに持って来い!って感じで充分以上に満足する事が出来ました!立地的にも飲んだ〆には間違いなくバッチリとハマりそうでしたし、これまた魅力を感じてしまうもり中華辛味中華そばも行ってみたい所ですが、取り敢えず他の″ちゃん系″のお店と食べ較べてみたい気持ちが物凄く強くなってしまったので、またタイミング合わせて何方かに行かせてもらおうと思います!
▲ページトップ

えっちゃんラーメン。 - 外観写真: えっちゃんラーメン。 - 料理写真: えっちゃんラーメン。 - 料理写真: えっちゃんラーメン。 - 料理写真: えっちゃんラーメン。 - 料理写真: えっちゃんラーメン。 - 料理写真: えっちゃんラーメン。 - 料理写真: えっちゃんラーメン。 - 料理写真: えっちゃんラーメン。 - 外観写真:
⇒もっと見る

えっちゃんラーメン。の口コミをもっと見る(14件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.6
夜:料理・味 :〓〓〓==3.6
夜:サービス  :〓〓〓==3.5
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.6
夜:CP   :〓〓〓==3.5
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



チーム191さんの他のお店の口コミ
ホームメイド ラーメン 青麦 (大森海岸、大森、平和島/ラーメン)
″清濁″は″こっさり感”が非常に心地良かった!若手が切り盛りする『麦苗』の 2号店『Homemade...
★★★★4.0
 2020/11

麺屋 ぬまた (京急鶴見/ラーメン)
キレのある醤油感にガラ感のある動物系のコクが上手くハマっていた『G麺7』系列『ロ麺ズ』出身の『麺屋 ...
★★★☆3.7
 2020/11

麺処 図鑑 (渋谷、神泉/ラーメン、つけ麺)
厚みのある鴨スープに深く芳醇な醤油感が織り成す味わいが魅力的だった″間借り創作らーめん″『麺処「図鑑」』!
★★★☆3.9
 2020/11

チーム191さんの口コミ一覧を見る(2594件)


えっちゃんラーメン。のその他の口コミ

ヒゲ1978(4)
★★★☆3.7
 2020/11

真面目なつけ麺
yuki.unison.7(95)
★★★☆3.6
 2020/11


ぺりあ0116(20)
★★☆☆☆2.5
 2020/10

⇒もっと見る(14件)
▲ページトップ



新宿西口のラーメンランキングをみる


口コミ(14)写真メニュー
評価店舗情報地図


えっちゃんラーメン。トップ
食べログトップ
食べログ > 東京 > 新宿・代々木・大久保 > 新宿 > えっちゃんラーメン。 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.